
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

次男

2011/02/09 Wed 22:51



みなさん お元気?

私は元気なんだけど、次男がインフルAをもらってしまったわ・・

でも 超元気

体温が39度超えてても

よくしゃべるし よく食べるし よく寝る

お薬を飲んだタイミングが良かったのか
発熱から10時間後には下がった

平熱に戻ったら また よくしゃべり よく食べる

でも インフルだから学校へ行けない・・退屈そう(笑)



次男・・小2は、まだ言葉の間違いをする

以前、『大群』を『ぐんたい(軍隊)』と言うと記事にしたことがあるけど

最近また 出てきた

「あっ!『まくす』忘れるとこだった~」

小さい子は言うかもしれないな・・『マスク』

別の日

「お母さん!今日『みことーもん』だったねぇ!!」

巫女問う紋??はて?

「お母さん。『みことーもん』録らんでいいと?」

あぁ~

『水戸黄門』ですかぁ~


ひとり言 | コメント(4) | トラックバック(0)

空を見上げる

2011/01/17 Mon 22:32

皆さん、ご心配をお掛けしました
 
長男の熱もやっと下がり、学校へ行きました
 
私は、37度台の熱がありましたが
休むわけにはいかないので出勤
 
うつらうつらしながら、目も痛くなったので
空を見に外へ出ると…
雲の無い青空
 
空気は、すごく冷たかったけど、
とっても気持ち良かったです
 
 
帰る頃は、平熱に戻っていました
お風呂に入ってサッパリし、今は布団の中
 
 
携帯からの更新でした~
なので、リコメは明日します
 
おやすみなさい
ひとり言 | コメント(7) | トラックバック(0)

熱続き

2011/01/16 Sun 09:29

おはようございます
 
大雪予報が出ていましたが
はっち地方は、こんなもんでした
積雪1㎝ってとこでしょうか…
 
で気持ちが良いだろうに、外に出れません
 
なんて残念なんでしょう
 
実は、火曜日からずっと会社を休んでるんです。
 
 
まずは、次男が熱を出し火~木
次に長男が熱を出し木~金
土曜は、二人とも平熱で喜んでいたら
私の言うことも聞かず暴れまわり
長男がまた微熱
 
 
キーッだから言っただろうが
 
怒りがヒートアップし、夜私も発熱
 
現在、2人とも37.4度ぜ~ったい、今日中に治すぞ~
 
 
ひとり言 | コメント(10) | トラックバック(0)

当たった

2011/01/05 Wed 13:28

出掛けた先で見つけた試写会の応募用紙
 
何となく書いて、応募箱に入れたのが…
 
当たった~
 
11日の仕事後に行ってきます
ひとり言 | コメント(6) | トラックバック(0)

2011年始まりました

2011/01/02 Sun 10:50

DSC04420.jpg
今年も 宜しくお願いいたします
 
 
大晦日に降った雪が、や~っと溶け始めました
 
雪だるまも、今朝見たら寝転がっていました。
 
昨日は、私も雪ウサギを作ったのですが、
またしても、すぐに写真を撮らなかったので
夕方にはいなくなっていました残念
 
久々に晴れて気持ちが良いので
縁側で日向ぼっこ中
 
春みたいだな~
 
 
ひとり言 | コメント(10) | トラックバック(0)

大晦日

2010/12/31 Fri 22:44

DSC04413.jpg  

昨夜から雪が降り 10cmほど 積もりました
子供達は おおはしゃぎで 雪だるまをつくり
雪合戦をし 楽しんでいました

作ってすぐ撮ればよかったのに 夕方に撮ったため
少しだけ溶けちゃった雪だるま・・
ゼラ子のスリット鉢を帽子にしています(いつの間に)

それよりも

雪予報を知っていたにもかかわらず 
多肉を玄関先に出したまんまでした

雪をかぶって・・・あぁ・・・もうダメだろうな・・





今年は あんまり更新&訪問&コメントが思うように出来ず
みんなから忘れられちゃったかなぁ~と
少々後悔が残る結果になっちゃいました・・

来年は ちょっとのことでも 日々の記録として
何かしら更新していきたいなぁ~と思っています

車のローンが3月・・・かな?や~っと終わるので
カメラ機能の良い携帯でも購入したいな~

台所とリビングもDIYでプチリフォームしたいなぁ~

その前に自分の部屋・・白い部屋にしてしまわないとぁ~

でもでも

やっぱり1番は ゼラ子熱を復活させたい(>▽<)

こどもたちに構わなくっても 勝手にどっかいって
遊ぶようになったんだものぉ~
自分の時間が益々持てるようになるでしょう~♪

やりたいこと 

た~くさんあります!

ひとつひとつ 納得いくように とことんやりたい!!

もちろん ブログもね!

なので みなさん これからも ヨロシクお願いします!!

では 良いお年を お迎えください

はっちより
ひとり言 | コメント(8) | トラックバック(0)

再始動

2010/12/20 Mon 12:45

こんにちは はっちです

腰の方は、2週間経って やーっと 普通に戻りました

物を抱えることができるようになり 週末は

久々に布団を干したり 大物を洗濯したり
部屋の片付け&DIYができたり

DIYといっても 中断していた本棚(?)のリメイク(色塗り)と
配置換えをしただけですが(笑)

写真・・・まだ編集してません
あとで載せに来ます

自己満足しています


はい 写真です 

横に倒して色塗りする前の 棚
DSC04384.jpg 
この中途半端な状態で 1ヶ月ちょっと止まってました(笑)
DSC04404.jpg 


昨日やったのはここから
下段には扉があったけど 金具が腐食してたので 取っちゃった
そして・・HDD/DVDのデッキを置くために 後ろのベニヤに
彫刻刀で穴を開けました
DSC04405.jpg

そして ぬりぬり・・・・・ぬりぬり・・・

DSC04407.jpg 
見えない場所だからいいや~って 雑なまま  
んで すのこで作った棚を入れてぇ・・・
DSC04410.jpg 
お~ピッタリ!

DSC04409.jpg 
まだ塗ってない棚もあるけど 一応 ほぼ出来た

うん!明るくなったね

後は、上の棚に扉を付けて 下の段には引き出しを作る予定
年を越しちゃうかもだけど 納得したものにしたいからねぇ~

さて 次は外のガーデニング用品収納用の棚作りです

ではまたね
ひとり言 | コメント(2) | トラックバック(0)

白がピンクに

2010/12/12 Sun 11:42

今日は、とっても良い天気
 
久々にゼラ子が咲いています
 
トルネードのホワイトがピンク色です。
 
可愛い 
 
腰は、かなり良くなりました
ちーちゃん・なほちゃん  ありがとね
運転したり、畳に座ったりは、負担がくるけど
歩くのは普通にできるようになったよ
 
ひとり言 | コメント(1) | トラックバック(0)

また腰が・・・

2010/12/09 Thu 10:42

ご無沙汰ばかりで すみません

先週から腰を痛めてしまいまして
追い込みたかった 部屋の片付けとDIY
多肉やゼラたちの整理が
全く出来ない状態です

軽いぎっくりなのか?
持病のヘルニアがちょっと出たのか?
坐骨神経痛が出たのか?

同じ姿勢でいるのがつらいです

仕事はデスクワークなので、時々立とうものなら

「あいたたたた・・・」

ズッキーン

ついつい腰に手を回し 前かがみでヨタヨタ歩く
時々立ち止まり グーッと腰を伸ばしてみる

・・・ ・・・ ・・・

まさに 老婆です

車の運転が 一番負担になるみたいで
起きてからはなんとか大丈夫でも 車に乗って
出勤したら 外に出るときに激痛

仕事してて 夕方には楽に歩けるようになっても
また車を運転して自宅に戻る
戻ったら また激痛

 あいたたたた・・・」

って、カーペットにゴロンと転がって 腰を暖めながら
伸ばしていくと やーっと寝る頃にスタスタ歩けるという・・

この老婆な日々は いつまで続くのか・・・
ひとり言 | コメント(2) | トラックバック(0)

冬が来た

2010/11/29 Mon 23:34

こんばんは

もう冬になっちゃいましたね

はっち地方・・先週末から霜が降り始めました

すっかり油断してしまって 職場のゼラ子は霜をかぶってしまいました

大丈夫かな・・・

今日は 内玄関に入れて帰りました


自宅も何もしてなかったので 帰りにホームセンターへ

何かないかなぁ~と探し回って ブルーシートならず
クリスタルシートという半透明のシートを購入
帰ってから自作した棚に巻きつけました

KC3B0009.jpg
(これは今朝の写真)

180 ×270のシート
270の方を横にして ぐるーっとラッピングして洗濯バサミで止めました
まだ屋根を作ってないから 夏の間全面にかけていたすだれを上にのっけた(笑)

サイズはちょうど良かったな

これからまだ小細工します

シートの内側にプチプチを貼り付けます

霜は シートだけで防げるけど 寒さはそんなにしのげないからね。。

その模様は また次回の更新で(いつになるやら

またね

ひとり言 | コメント(2) | トラックバック(0)

いつもありがとう つづき

2010/11/09 Tue 12:45

あいたた・・・
10000カウンターのイベントやろうかなぁ~って思ってのに
数日前に過ぎちゃってるじゃないの

いまは プレゼントできるゼラ子はいないから
DIY品か多肉ちゃんを予定してたんだけど
また今度ってことになるわ・・

「何かあるかも」って期待してた方、ごめんなさいね~

それにしても ペットのみみは 珍しくズラズラと書いてますね
ちょっと噴出してしまいましたわ(笑)



さてさて リコメのつづきを・・・えーっと・・・


ももさんへ  
もうすっかり寒くなってしまって 冬越しの準備になってしまいますね。。
夏のダメージが癒えないまま・・まだ対策をうってないですが
DIY風除けで外での越冬を考え中です。
部屋の中・・まだまだ片付いてないのに外のことも考えなきゃで
なんとかなるさっ
って、のんきに過ごしてます(笑)
ももさんとこのお庭も秋冬仕様になってるんでしょうねぇ~
全く訪問できてなくって、本当にごめんなさい
週末くたびれてるのは、バドのせいかも(笑)


なほちゃんへ
ずーっと放ったらかしで ごめんねぇ~姉ちゃん
偉い!とか凄い!とかいっぱい褒めて励ましてくれて嬉しいです

あら~
昼休み終わっちゃうから 続きは次の休憩時間でやるね(^^;)

と・・いいながら忘れて翌日になってしまいましたが・・・
子供らの風邪は 良くなったよ~
でも・・妹子がもらってしまいました
サッカー試合当日に微熱で、なんとか頑張って帰り着いたら
あれよあれよと38度超え。。イブ飲んですぐにさげたけど
まーだ咳がぬけない・・咳だけたまーにだから
心配はいらないよん♪

またしばらく更新さぼるかもしれんけど
自分のブログだけでもチェックせんといかんね(笑)
カウンター見逃したらイベントできないわぁ


では 次はいつになるかわからないですが
みなさま ごきげんよう~
ひとり言 | コメント(3) | トラックバック(0)

いつもありがとう

2010/10/28 Thu 10:23

おはようございます!

昨日から すっごく寒くなりましたね

子供たちは 明日バス遠足があるというのに 風邪をひいてしまいました
大丈夫かなぁ・・・

なかなか お1人お1人にコメントを返すのができないので
ここでまとめて返して リセットさせていただきます


オーリーちゃん 私のブログが「好き」って楽しみにしてくれてて
とっても とっても 嬉しいです
部屋が散らかってると なーんにもする気になれないもんですね
こたつも・・・オーリーちゃんと同じく 出せない状態です(笑)
週末は 台風が来るんだってさ
外に出れないだろうから、一気に片付けしよっかなぁ~
オーリーちゃんとこも通過しそうね
ひな壇から下ろすの頑張って!


ちーちゃん ものすごーく遅くなっちゃって ごめんなさい
暑いのが終わって過ごしやすいなぁ~と思ったら
もう一気に冬に近づいてますね
ゼラ子・・回復しきれないまま冬に突入しそうです
ケロロ送るの忘れてました。。他にもちーちゃんが
喜びそうなのを持っていて「送ってあげよ~」と思って
いたのですが・・・部屋がごった返したら どこへ行ったか
わからなくなってしまいました箱は準備してるのに・・
発掘して 見つかったらすぐに箱に入れて送ります!
って・・・いつ見つかるかわからんけど(笑)
ちーちゃんとこも台風通過しそう・・リフォームしてて
よかったね


cota.cotaさん DIYも素敵~って言ってもらえて調子付いてます 
”あれも作りたい これも作りたい” って材料だけが増えて 
組み立て塗装が まーったく進んでいない状態です(笑)
台風が近づいてるっていうのに 天井もリフォームしてません。
もう台風は来ないだろう と 油断していました
また 上からホコリが落ちてきますわ。。
cotaさん地方・・まともに来そうですね。
植物の非難・・頑張ってください。



つづく・・・

ひとり言 | コメント(5) | トラックバック(0)

またDIY

2010/10/17 Sun 16:41

こんにちは!はっちゃんです。
ご無沙汰ばかりで  すみません…
今、自宅ではパソコンを全く触らない状態です。
不用な物の仕分けやら、リフォームの為の家具の移動やらで、ごった返しております。
今日、少しだけスペースが出来ましたが、まだまだ落ち着ける状態ではありません
 
よって、携帯から更新しております。
 
自室の片付けをしながら、こんなこともしています。
何が出来るでしょうか?
 
これは、子供達の洋服掛けになります。
その都度考えながら作っているので、なかなか進みません
 
他には、本棚のリメイクをしています。
とはいっても、ペンキを塗ってるだけですが(笑)
これも、出来上がったらします!
 
では、金曜日にオヤシラズを抜いて、今、縫ったところにご飯粒が挟まってしまっているはっちゃんでした~
 
ciao
ひとり言 | コメント(2) | トラックバック(0)

酔ってます

2010/09/26 Sun 19:17

こんばんは~はっちゃんです

今日は、運動会でした!
二人とも 頑張りました~
特に長男は、今までで一番頑張ってました(^o^)


んで
お題のは

運動会の反省会と称した打ち上げで

超珍しく、ビールを飲みました
ビール瓶一本分

………

眠いです(ρ.-)ネムイ

友達が連れて帰ってくれます

ありがとね☆
ひとり言 | コメント(0) | トラックバック(0)

リフォーム③

2010/09/19 Sun 23:34

こんばんは!はっちです

すっかり涼しくなって秋だなぁ~と感じる毎日
でも 今日は何だか妙な暑さだったなぁ・・・

そんな中 今日は こんなことしてました

すのこ  
4枚板のすのこを半分に切って 40cm幅の板を8枚使って

こないだペンキを塗った壁・・・
sDSC04312.jpg 

ここに 何かを置きたかったんだけど どうしようか迷って
とりあえず すのこ棚を作って設置

DSC04326.jpg 
DSC04321.jpg 

白にペイントせず、ニス塗りにすれば良かったかなぁ~
と・・・少々悶々した気持ちです。。
そのうち扉を付けようと思ってるから 色にメリハリを
出したらなんとかなるかな?

ここに何を入れたかというとぉ・・・コミック本(笑)
DSC04328.jpg
キャプテン翼と金田一少年の事件簿
(あれ・・これまだ金田一入れてなかった)

今使っている本棚をリメイクする予定なので 出来上がるまでの
とりあえず置きなんです。


な~んか すっかりDIYブログっぽくなってしまってる

第2のゼラの季節になったので ポットあげ開始しないとなぁ~




コメントありがとうございます!
なのにちょっとずつしかリコメできてなくって ごめんなさい
 今月いっぱいは 仕事もいっぱいいっぱいで
お疲れ度MAX 毎日バタンです
のんびりいきます ご了承ください!
ひとり言 | コメント(3) | トラックバック(0)

頑張ってる子たち

2010/09/16 Thu 07:40

おはようございます
 
久々に、ゼラ子を眺めています
 
かなりいなくなりました
頑張ってる子たちの一部です
枯れ葉取りも、やっとしました。
 
涼しくなってきたから、やる気もちょっとだけ出てきました
ひとり言 | コメント(6) | トラックバック(0)

リフォーム②

2010/09/13 Mon 22:39

こんばんは!はっちです。。

こちらは、まだ昼間の日差しは痛いですが、だいぶ涼しくなってきました

さてさて 我が部屋の自己リフォームですが・・・

前回の場所は こんな感じ
DSC04285.jpg 

sDSC04315.jpg 

もう一方の面も こんな感じでしたが・・・
DSC04274.jpg 

sDSC04316.jpg 
2面でこんな風になりました!
全部ベニヤです。ベニヤに溝を掘ってペイントした後に
溝を茶色のペンでなぞりました。板壁風になるかなと(笑)

そして、もう一箇所
sPAP_0254.jpg 
この壁は、細い板を新たに貼ろうかと思ったんですが
面倒になったんで、ヤスリで荒削りしてペイントしました

sDSC04312.jpg 
結果的に、直接ペイントして良かったなって思いました

今、悩んでいるのは、柱
全部白にしたいなと思ってたけど・・・
漂白するだけにした方がいいかな?と思い始めた

できれば、あと1ヶ月でどうにかしたい。。
遅くても11月2週目までにはどうにかしたい。。

子供達の誕生日が10月終わりと11月半ば
部屋をきれいにして 2段ベッドをプレゼントしたい
本当は、システムベッドを2台置きたいとこだけど
部屋もお金も余裕が無い
だから 2段ベッド

でも、今のままじゃ、怖くてこの部屋では寝れない。。
夜中はねずみもうろつくしね

ねずみが通る隙間を全部ふさいで、気持ちよく寝れる
部屋作り

がんばれ!はっち!!


※リコメ滞っていてすみません。。コメントいただいた皆さん
もう少し待ってくださいね・・ 
ひとり言 | コメント(10) | トラックバック(0)

リフォーム①

2010/08/30 Mon 12:30

おはようございます
 
随分と、ご無沙汰してしまいました(^_^;)
 
ここらで 近況報告しとかないと
変な心配をかけてしまいますもんね…
 
私は今、自分の部屋のリフォーム(?)なんぞしております
 
古っ
 
築130年を越えたそうです…
北側にある部屋なんですが、トイレを水洗にした時に
この部屋の天井と壁をリフォームしたいと相談したら…

「このままじゃ~できんよ」

なんと却下されまして・・・
理由は、柱が斜めになっちゃって梁も柱と隙間が出来てて
要するに、壁と天井だけしても、すぐにずれが出るってこと。。

解体して柱とか真っ直ぐにしないと出来ないってさっ

分かってるけど、風が強いと隙間からホコリが落ちて来るんだよ。。
梁の下の穴見える?そこから、ねずみが兄弟喧嘩してんの
見えるんだよ・・・てか、ねずみが体当たりして穴が空いたんだってば。。

本当にリフォームするまでのつなぎで簡単によかったんだけど
大工さんだから・・商売だからしょうがないよねぇ~

だから

台風の季節にもなったし今年中になんとかしたい!
くっら~い 陰気な やる気の出ない部屋を
ずーっと憧れてたナチュラルな白い部屋にしたい!!

てなわけで

自分でするっきゃないでしょ~

いつか本当にリフォームするまでの繋ぎだから
簡単な材料でやりますよん♪
本当は、板壁材使いたいけど近場のH.Cでは
取り扱い種類が少なくって 高いと感じた。
なので、思いっきり妥協して上の壁はベニヤにペイント

単純にペイントだけじゃなくって、せっかくだから板壁風に
なるように彫刻刀で溝を掘りましたわよ

この全貌は また今度

ciao~

ひとり言 | コメント(8) | トラックバック(0)

残暑

2010/08/21 Sat 10:16

まだまだ暑い日が続きますね
 
皆様  熱中症にならないよう
適度な水分・塩分摂取で残りの夏を
乗り切りましょ~う
 
 
 
はっちゃんより
 
ひとり言 | コメント(2) | トラックバック(0)
こんばんは!

今日も暑かったです。
いつもは 午前中に30度を超える事は無い事務所内
でも、今日は11時には31度を超えていました
外は南風が気持ちよかったけど 北側にしか窓が無い事務所内
ムンとした暑さでした。お昼までよく頑張った~

さてさて 久々にゼラ子を

欲しかったピンクハッピーソートの挿し木苗を頂くことができて
ずーーっと開花を待っていました
DSC04238.jpg  
画像クリックで少し大きくなります
初開花って 嬉しいですねぇ~



>>続きを読む・・・
ひとり言 | コメント(4) | トラックバック(0)

夏休み終了

2010/08/16 Mon 23:30

こんばんは!
大変ご無沙汰しております。。

8月6日から始まった夏休みも今日で終わり。
長かったはずなのに・・足りなかったぁ~

はっちは、DIYの日々をおくっておりました。。

ゼラ棚の後は、子供達の勉強部屋の棚を作り、設置後 思い立って板を調達に行き、
毎日ちょっとずつ板壁なんぞ作っておりました。。

これがまた はかどらないったらありゃしない(--;)

じ様の仕事は運送会社のトラックの運転手なんですが・・・
子供たちが夏休みに入った途端、今までの行き先とは違う配達先となり

午後出勤して、翌日の朝帰ってくる

というシフトになってしまったのです。。

そう・・お日様がサンサンと輝いている間、家で寝るのです。。。
当然、トンテンカンという物音を立てることができません

じ様が寝ている間は 部屋の色んな箇所の寸法を測ったり
H.Cへ材料調達に行ったり
本屋へ行って木工の参考になる本を探したり

じ様が出かけてから 子供たちが学童から帰ってくる間までの約3時間が
DIYの時間でした

夕方に頑張ったので 夜になると クターッとなって
パソコン前に座ることがほとんどありませんでした。
ブログ巡っても ササーッと流すように見るだけ(すみません。。)
コメント入れる元気も無いまま ZzzzZZzzz

その繰り返し

でも、毎日大工仕事・・楽しかったです(^▽^)

まだ完成していません。。

残念ながら、作るのに夢中で 写真を結局撮ってません。。

ゼラ子も挿し木子がやっと咲き始めました♪
でも 写真を撮っていません(^^;)

明日から、仕事の毎日です。以前の生活に戻ります。
しばらくDIY生活を封印し、ゼラ子のお世話を頑張ろうと思います。

また、みなさま よろしくお願い致します。。  はっちより

ひとり言 | コメント(2) | トラックバック(0)

棚作り③

2010/08/08 Sun 17:03

昨日出来た棚を外に設置。
 
雛壇ひとつ分を入れてみました
花が無いから大容量~
手前に落ちないように、板を付け足さなきゃね!
 
これと同じのを あとひとつと、少し背低いのをひとつ作る予定ですが、一先ずこれで一端おしまいです。
急いで、勉強部屋の棚を作らなければいけなくなりました。
TV台は…その次だな
ひとり言 | コメント(6) | トラックバック(0)

棚作り②

2010/08/07 Sat 23:09

お久しぶりで、携帯から更新です
 
昨日は、プール監視の当番で休みをもらいました♪
 
そして、今日から16日まで会社の夏休みになります(^O^)
 
ついに来ました~
 
とはいっても、子供達もいるので、いつもの土曜日と同じです(^_^;)
 
さてさて、枠だけ作っていた棚ですが…
 
少しずつ進めながら、や~っと完成しました
 
↓これだ
まだ、これから屋根を付けたり、もう少し手を加えて行きますが、とりあえず、明日ゼラ子を並べてみたいと思います!
 
一応、遮光用に100均すだれをさげようと思います。下段まですっぽりとは隠れませんがf^_^;
 
みずやりを考えて、巻き上げ器を付けました
 
雨の日は、シャワーカーテンをつけようと思っています。
 
とりあえず、今日はここまで!
 
明日は、市の小学校の水泳大会です。
長男が部活に入っているので出ます。
昨日、監視に行って、クロールを見ましたが…
 
(ノ_<。)
 
途中から、溺れているのかと思ってしまう泳ぎになり、笑ってしまいました
 
でも、本人は真面目に頑張って泳いだんです。
……
それからは、監視をしつつ、長男のフォームを指導。言われた通りに泳いだ長男は、ちゃんと最後までまともな泳ぎを見せ、明らかにスピードも違いました!
 
「今、泳いで、自分でどうだった?」
と聞くと
「俺。今、なんか速く感じた!」
と、ニコニコ♪
終わりの時間まで、頑張って練習していました!
 
明日の本番も、フォームを忘れずに頑張れよ~
 
しかし…先生達は、何を指導してんだ?
ひとり言 | コメント(0) | トラックバック(0)

ゼラ棚作り①

2010/07/31 Sat 22:00

今日は、ば様が飲み会があるという事で、夜のバド部を休んで送って行くことに~♪
 
夜に出掛けるからって事で!
昼間は、家にいることに(*^m^*) ムフッ
 
自由時間 確保です!!
 
てなわけで、棚作りを開始しましたが…
デジカメの充電切れで経過を撮影できず(>_<)
 
とりあえず、今日はここまで作って出掛けました
 
何やら下に写っておりますが(^_^;)
 
続きはいつになるかな?
ひとり言 | コメント(5) | トラックバック(0)

年だわ…

2010/07/29 Thu 20:26

日曜日の試合の疲れを まだ引きずっております

のんびりしたくてもできません

火曜日の夜は、PTAの集まり

今日は、次男のサッカー

明日の夜は、長男のバドミントン
はっちは…先週から指導者として行くことになりました
(とはいっても、大したことない実力だけど)

土曜日の夜は、会社のバド部の練習

日曜日は、朝から長男の学年PTAで社会科見学に…

時間があるのは、土曜日の昼間だけ?
息子らよ…母に自由時間をおくれ~
棚を作りたいんだよ~


てなわけで、今夜も帰りが遅いから布団にバタンコースとなりそうです。。


以上、携帯から近況報告でした!
ひとり言 | コメント(4) | トラックバック(0)

棚作りの第一歩

2010/07/26 Mon 13:53

只今、木材を購入に来ております。

今、選んだ木材達が指定の寸法に切られるために、工作室に入って行きました~

棚作りの開始です!

でも…今日はここまで(笑)
ひとり言 | コメント(0) | トラックバック(0)

動けない

2010/07/25 Sun 22:24

今日、はっちは バドの試合に行ってきました。
団体戦 リーグで5戦ありましたが、全敗。。
初心者の集まりだから しょうがないよねぇ~
でも、全体的にみんな緊張からか 動きがいつもと違う・・
私は、いままでで一番動けた(笑)
だから はりきっちゃって めちゃくちゃ筋肉痛。。
肩と腰の右側が痛い。。痛くて動けない・・・
PC前に座るのもしんどいので 訪問・リコメは明日以降に
行いますので お許しを~

では おやすみなさい。。
(明日 休みでよかったぁ~)
ひとり言 | コメント(4) | トラックバック(0)

はっちゃん ネタなし

2010/07/21 Wed 23:56

すっかり夏になってしまいましたねぇ。。

えーっとぉ・・・またしても ゼラネタなしのはっちゃんです

ゼラ子は 葉っぱのままで お休みしちゃったのかな?
だから、挿し木ちゃんたちをどうにかしたいんだけど、まだ何にも出来てない状態です。

なぜかバタバタで・・・

週末、お仕事が少ないので土・日・月と3連休になります。
良いのか悪いのか・・・まだまだ、製造業は上向きになりませんね。。

日曜日は、バドミントンの試合に出ます。
会社で若者が作っているバドミントン部に、成り行きで入ることになり、試合にまで登録されてしまいました。。
ぜーったい、月曜日は動けないな。。と思ってたので、休みになって私的には助かった!

ゼラ棚以外にも、作らなきゃいけないものが出てしまった。。
TV台。
テレビしかなかったから、籐家具に載せてたんだけど、買い替えでバ様からDVD/HDDのデッキを譲ってもらえることに~♪
でも、残念ながら今の籐家具では、デッキがはみ出してしまう
作る気満々なうちに これも作っちゃいますか~ってな具合で、構想を練っております。
なーんも細工のない ふつーの棚みたいになるかもだけど(^^;)

満足だったら アップするかも
ひとり言 | コメント(9) | トラックバック(0)

寝る

2010/07/18 Sun 22:28

昨日(土)の夜は、バドミントン
今日(日)は、次男のサッカーの試合

梅雨明けしたから、日中は暑かったぁ(>_<)

非常に疲れたので、寝るzzZZ

棚記事のリコメは後日行います…遅くなってすみません(>_<)
ひとり言 | コメント(0) | トラックバック(0)

2010/07/17 Sat 00:08

7月16日(金)くもり 一時 雨

今日は 交通安全パトロールの当番だったので有休とりました
午前中は時間があるので 髪の毛切りに行きたいなぁ~とも思ったけど
遮光ネットを張った後に 棚を優先で作りました!

はい これです

DSC04203.jpg
ちょっとねぇ・・・塗装に時間が掛かっちゃって 乾燥も入れて
夜になっちゃいました。画像が暗くってすみません
DSC04206.jpg
こないだ購入した多肉さんと持っていた熊童子2種を置いてみました。
沢山置けそうです

こうやって作りました ↓
>>続きを読む・・・
ひとり言 | コメント(13) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

