スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ガレリア

2008/10/29 Wed 05:36

なほちゃんさんからいただいた、ガレリア2種も咲き始めました
ゼラ 1170

ガレリア・スカーレット

ゼラ 1169

ガレリア・ブライトバイオレット

お花が ぜんぜん違うんですよねぇ
ゼラ | コメント(9)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うん!ちがうんだよ
なんでだろうね?私も思ってたよ(^^ゞ
ブライトバイオレッドは花がゴージャスなんだよね。
でもたかふみさんは苦手みたいだよ(^^ゞ好みの違い
なんだよね。茎も黒くて葉も硬いし・・スカーレットは
花も・・なんだっけ?ハイブリッド種のアレ・アレだよ~
はっちゃん助けて~アルツだ・・・ぁ思い出せない
ヤバィあっカリエンテ(^^)と同じっぽいよね・・

ところではっちゃん ひな壇準備はOKかな~(^^ゞ
なほちゃんさんへ
ガレリアは、みーんな違いますね(^_^;)何ででしょうね?それぞれ掛け合わせが違う品種なんでしょうか??
ひな壇準備できてますよ~♪いつでもどうぞ~♪
こんばんは♪
ウチはピンクパンチありますよ~なほちゃんに貰ったの。
形はブライトバイオレットのほうが似てるかな。。。
ひな壇はウチも増設しましたwカモーンщ(゚▽゚щ)て感じ?
No title
 こんばんは~ ^-^。

 雛段いいですね~。ミニゼラニウム展な感じです。葉っぱ重ならないから、コナカイガラ予防にもなるし。あ、カイガラムシは風通しが悪いとこ好みますので;

 あ、そいやガレリアシリーズってどれも全く違う感じの花ですね。以前ガレリア「ルビーレッド」があったのですが、現在はラインアップから外れてます;ベルベットな赤黒の花でとっても面白かったのですが。。
tashiさん こんばんは
ピンクパンチもあるよぉ~!見切り品買ったんだけど、本当にかわいそうな苗だったんで、まだまだちっちゃーいの(^^;)
ひな壇。ちょうど広告の品で安く出たんで買って来たよぉ~。会社でも買ってもらうつもりだよぉ~(笑)でも・・・うちにはお嫁入りしてくるかな?来ないかもしれない(T-T)
うっTさん こんばんは
詰めて置けば1段に6鉢入るみたいなんですが、結構モリモリしてきたし、隣り同士重なり合うと形が崩れそうで嫌だったんで少し話したんです。それがカイガラムシ対策になるとは!!正解だったのですね♪よかったぁ~

そうそう!ルビーレッドってありましたよね!!どこかのサイトで見ました。でも、生産元の○○研究所のサイトには無いので???ですね。
こんぱんは~
ひな壇買ったんですね~。
私も実は色々考えていることがあって・・・
ふっふっふ。
エアコンの室外機がなくなればもう1つひな壇を置くことが出来るのです。
だから室外機を上から吊るしてもらう予定です。
チョット出費してしまいますが、今のままだと夏エアコンがかけられないんです~。
コナカイガラありがとうございます。
だんご虫に似ていてコワッッ
ガリレアはハーフなんですよね~。
同じ品種には見えないですね(*^^*)
みかさん こんばんは
わぉ!!ゼラちゃんのために、室外機を上に!!!すごいです(>▽<)
それだけで結構置き場所確保できますね♪楽しみですね♪
(ご主人了解してくれたんだぁ。いいね!)
大抵は、同じ品種の色違いみたいに、咲き方とかは同じなんですけどねぇ・・・お花の形が全部違うって、なんだかなぁ~ですね(^^;)

管理者のみに表示

