スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ゼラたちの整理

2008/10/26 Sun 15:14

ひな壇を設置するために せっせとお片づけ
先週購入したリトルハートの植え替えもして
2時間かかって(笑) 完成~

ゼラ 1167

ふーっ それでも やっぱり なほちゃんさんのいうように
あふれてしまった
と 言うわけで もうひとつ ひな壇を買いに行きました(笑)

ゼラ 1166

ゼラ 1168

帰ったら あいにくの雨 もう少しして設置しましょう

さてさて 昨日ちょこっとふれた 「チョコゼラ」はこれです
moonさんが、ブラックベルベットブルズアイ・スカーレットと書かれてましたので
         ↑失礼、ブルズアイでした
きっとそうなのでしょう(実物みたことないから わからんのです)
ゼラ 1163

新入荷のわりには ちょっと貧弱な苗でした
根元から2本茎が伸びてる苗を買ったら・・・
ゼラ 1164ゼラ 1165

あはっ また分かれちゃった もうひとつ苗ができました


ゼラ | コメント(15)
コメント
ならんだぁ~♪
たくさんひな壇に並びましたね♪お花屋さんみたい。うちは地べたにだだっと並べているだけだけど、そろそろひな壇導入しようかな・・・。まだ一つで間に合いそうだけど。
チョコゼラもかわいいですね。ひとつ買って苗が二つ、根も付いてるみたいだしお得◎
こんばんは♪
きっちり並べてますね~もしかして几帳面?
引きで見ると黒葉と他の変わり葉の対比が凄く綺麗ですね。
同じゼラニウムとは思えないくらいいい感じ。
サッカーの記事も見ました~頑張りましたね(^^)
ウチの姉ちゃんも控えめなんで気持ちわかります。
何かはっちゃんトコ今朝混雑してて見れなかったじょw
kataさん こんばんは
調子はどうですか~??乗り切るまで、もう少しの辛抱ですねぇ~

ひな壇置いたのは、玄関の向かい側。勝手に置いたので怒られるかもしれません(^^;)だけど、きれいに整理したし!もうすぐ花いっぱいになってきれいになるはずだし!!いいよねぇ~(笑)
黒葉ちゃんにはお得がいっぱい(笑)これで2度目のお得苗でしたv(^^)v
tashiさん こんばんは
うっわぁ~っ すっごく褒められたかんじ(笑)
こういったことには几帳面になるかもしれませんが、身の回りの整理整頓は、すっごくへたっぴです(^^;)たぶん、同一人物がしてることとは思えないくらいのギャップがあるかと思います(^^;)だって、AB型だも~ん(笑)二面性がモロに出ています。イェイ!!
お兄ちゃん、トロいんだけど頑張ったよぉ~(^^)
こんばんは^ ^
とってもキレイに並べましたね。素敵。
まだまだひな壇、必要ですね。
チョコゼラはナッツの香りしましたか?
黒葉に続きまたまた2つに増えて嬉しいですね。
植え替えするときによーく根っこまで見ているのですね。すごいわぁ☆(*^^*)☆

バッチリ整理整頓だぁ
はっちゃんお見事凄いね目標100こりゃ~すぐだね
きちんとした性格出てますね。えらいなぁ 見習わないと
あのぉ~盆ちゃんの姿が見えないよ~あっ不二錦さまでしたね。
チョコゼラまたまた美味しい双子株だね
みかさん こんばんは
ありがと~(^^)もう1個ひな壇かって来ました!
今日は結局 追加設置できなかったから、来週末にすることになるかな(^^)
チョコゼラは、何回も嗅いでみたんですが・・・わからなかったよぉ(ーー;)私の鼻が悪いのかな??
なほちゃんさん こんばんは
どれをどこに置こうかって、迷いながら2時間かかってしまいましたよ(^^;)きっと、この記事を見たボスは「デスク周りも片付けろよ・・・」と思っているかもしれません(笑)
盆ちゃん1号でしょぉ~っ。あの子は、剪定して子供達がボチボチ巣立って行っております(^^;)もちろん、なほちゃんさん分もありますよぉ~!そして、親株はというと・・・たかふみさんちへお引越ししました~
そして我が家には、盆ちゃんの兄弟が上段中央におります(^^)(ん?男か?姉妹かな?)
なほちゃんさんお気に入りだったのに ごめんなさい(> <)
ボスだよ(-_-;)
↑↑↑↑↑↑
そのとおり!

・・・・あまり人のことは言えないけどね(^^;;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いっぱい!!
すっご~い!!
きれいに並んで、みんな育ちもいいじゃん!!
もうひょっこの名前は返上しようよ(笑)

ひな壇これでは足りなかったのね
これだけのゼラ、冬、家に入れようと思うと大変でしょ
はっちゃんとこはゼラは外で越冬できるのかな?
そうならうらやましいな~(^O^)
ちいさいのはね
小さい苗はあまり耐寒性ないから夜間だけは冬場室内に入れないと枯れるよ~。「冬越し成功!」と思った春先にガクっ枯れるんですよ。
戴いた不二錦は植え替えたばかりなんで、今一番良い場所でお休み中です。挿し木制作は来年かな。
それにしてもひな壇すごいなー。置き場所貧乏の私からみたらすごく羨ましいわー。
ボス・・・
散らかっててごめんよぉ・・・
内部監査もあるから、書類整理がんばるよぉ・・・
ももさんへ
まだまだ ひよっこ返上したくありませ~ん(^^;)
瀕死の株を回復できるようになったら大人になります!
(瀕死のブラッシングブライトは腐っちゃいました)

HCで、ひな壇にすっぽりかぶせる簡易温室(?)を見つけました。それを試してみようかな・・・と思うのですが、どうでしょう?初めての冬越しなので、どうしたもんかわかりません(--;)下がコンクリートなので、ゼラ達寒いだろうな・・・
たかふみさんへ
なるほど。ならば 小さい苗たちは、苗ケースに並べてひなたぼっこさせるようにしようかなぁ。そうすれば、ちょっと遅く帰っても、夜玄関に入れるのも容易い(笑)

本当は、ずらーっとひな壇を並べたいところなんですが、この向かって右側には母親のプランターがずらーっと置いてあり左側は布団干しのために空けておかなければならず(--;)どこに増設しようかな・・・

管理者のみに表示

