スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

コントラスト

2008/10/18 Sat 20:00

今日は 保育園の遠足でカントリーパークへ行ってきました

昨日から バラまつりが開催されていたので

良い目の保養になりました

ゼラ 1126
ゼラ 1132
これは 「うらら」です

たくさん 撮ってきたんですが 整理できてないので
また 次回UPしますね

バラを中心に いろんなお花が販売されてましたが
ゼラは 変わり葉が3種だけでした
ひとつだけ 持っていないゼラだったので お持ち帰り
ゼラ 1127
シングル咲きなので コントラストですよね?

不二錦と葉っぱがよく似ているので 比べてみましょう
ゼラ 1129
    左:コントラスト                   右:不二錦

本当に 良く似ています
ゼラ | コメント(8)
コメント
こんばんは
バラ、私も最近とても気になります。
集めるときりがないけど、色々欲しいですね。
こんばんは
コントラストと不二錦、同じものに見えてしまうんだけど、
別品種なんだよね?
黒葉に続き、またもやもや感が~(ーー;)
花は違うのかな?
不二錦、咲いたらまた比べてみてね

バラ園、行きたい~~!!
とよちゃん こんばんは
こうやって間近で 色んなバラを見ると どれも欲しくなりました(^^;)
やっぱりきれいですねぇ~
うららの苗は、母親が買ったので今後が楽しみです♪
おばんです。私です。
わ~遠足いいとこに行ったんだね(*^^)v

今・・・「おいおいゼラの次はバラかよ~」・・・
最初の画像で思ったよ
な~んてバラに浮気したのは・・このあたし(*^^)v

ゼラ マレナでもマリエナでも欲しいな(^-^)
来年まで待ってね~????
ももさん こんばんは
ZILさんのお話によると、コントラストはシングルで、不二錦はセミダブルなんだそうです。
両方のお花が咲いたとき、比べてみたいと思います!
不二錦、ももさん家にもお嫁に行きますよ!待ってて下さいね!!
なほちゃんさん こんばんは
いや~ バラは魅力的ですが・・・育てるのは無理かも(^^;)
母親が「うらら」を気に入って、苗を買ったのでそれを一緒に眺めようと思います。

マリエナ。了解しました!!
見てみたら、現段階では挿し穂にはちょっと足りない大きさだったので、もちょっとしてから挿しますね(^^)v
なので、お嫁入りは春ですねぇ~。それまでにモリモリ大きくしておきます(^^)
こんばんは^ ^
バラまつり、とってもいいですね。
目の保養になって良かったですね。
私もバラ大好きです~。
はっちゃんと同じく育てる自信がない&置く場所がないので買いませんが、よそのお宅で咲いているバラを見たり、ブログで見て楽しんでいます。
バラ咲きのゼラでバラの気分を味わっています♪
↑なほちゃんのコメントおもしろい~♪
みかさん こんばんは
バラはきれいですもんねぇ~!欲しいけどねぇ・・・枯らす自信はあるのですが(^^;)
私は、カリフォルニアローズ(八重のインパチェンス)でバラ気分ですよ(笑)

管理者のみに表示

