スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

めずらしいのが来たよ♪

2008/10/17 Fri 12:41

ちょっと 更新ができずにいましたが
その間に 貴重なゼラちゃんを お迎えしたんですよ

言われて 飛び出て 

ジャジャジャジャーン
s-画像 001
s-画像 002s-画像 003
        <左>桃珊瑚              <右>リトルハート

桃珊瑚・・・

興奮しすぎて 箱を開けて 言葉が出ませんでした

少々旅の疲れがあられるようすでしたが お美し~

他に 品種名はわからないんだけど ピンクのお花が咲くという 斑入りちゃん

それからそれから!!

メイトさんとこのブログで拝見した レッドサン が来ちゃったんです
このこは まだお花が付いてないんですけど
めちゃめちゃ 楽しみです

市場では手に入らないような 珍しいゼラちゃんを
うっTさんが こんなひよっこに プレゼントしてくださったんですぅ

なんという幸せでしょうか

いっちょまえになれたような 錯覚さえおこしてしまいます

ちょっと余裕がなくって 1つだけ植え替えたんですが

s-画像 018
どうですぅ? かわいいでしょ
やっとこの鉢の出番がきたんです(笑) これも100円ショップの鉢ですよ~
大きさは4号くらいかな?


ゼラ | コメント(15)
コメント
更新待ってました
はっちゃん おもしれー
ハクション大魔王を思い出したよ
良かったね。百均鉢に見えないよ~素敵
こちら朝晩寒くて(>_<)冬支度だよ~
レッドサンかぁ
なほちゃんさん こんばんは
ヤットデタマンをわかってくれてのは1人しかいませんでしたが(笑)
よかったです。今回は気づいてもらえて(^^;)
この鉢、100円に見えないですよねぇ~♪よかったぁ~♪
ちょっと小さくて他の子たちは入らないから、なかなか出番がなくって(^^;)丁度良いサイズの子をお迎えしたのでよかったです♪
もう冬ですか(--;)さすが東北です
こちらは、朝と夕方からは寒いですが昼間はまだ半そででも大丈夫です。
こんばんは♪
どれもそこいらじゃ見かけない品種ですよね~なんか高そう…イイナ~。。。
今慌てて「ゼラ+桃珊瑚」でググったらこのブログがトップだったw
じゃ、頑張って増やしてくださいw(冗談っスよw)
いやん、鉢がオシャレ~(*´д`*)やっぱし女性はそういうとこも気を使うんですね~自分なんかいつも適当な鉢でママに怒られますw
tashiさん こんばんは
私もね、頂けることがわかってから検索したんですよ。
そしたら、あんまり無いんですよねぇ~。レッドサンもあのメイトさんとこくらいしかヒットしなくって声になりませんでした(^^;)先日、たかふみさんがおっしゃってたようにプレッシャーみたいなものがあります・・・大丈夫だろうか・・・

この鉢だったら、ママもご機嫌かもよ(笑)これもダイソーです!
この鉢だったら、まだ在庫があったのでご希望ならば確保しますよ(^^)
たびたび
あーっそうだった(^O^)
ヤットデタマン懐かしいなぁ
はっちゃんと年齢差あるのに世代を感じない(^_^;)
うれしいなぁコメ見たけど
父ちゃんに負けるなぁ
この幸せ者~
No title
こんばんは~☆
レアなゼラばかりでよかったね(*^▽^*)大切に育てなきゃね♪
ヤットデタマン、微妙に分かりません…。それからそれからってトコ?
はっちゃんて面白い人なんでしょうか?
ひよっこ卒業だね!
もうすでにひよっこどころかプロ?(笑)
すごいな~みんな貴重なゼラ。
良かったね~!頑張って育ててね♪

リトルハートシリーズはこちらでも出てきてるわ。
株は小さいのに花はでっかくていいよね♪
なほちゃんさん ありがとう~
ヤットデタマン思い出してくれましたか(笑)うれしいです(^^;)
飲んだくれ親父。会社に許可貰って有休休暇とかで学校行事とか参加してんのに、そんなことしてたら会社首になるとかいうんですよ(--;)大丈夫だって、説明しても私が言うことは全部信じられないと言いやがる(怒)いままでもずっと、私が言うこと、することは全否定。「お前はダメだ」ばっかりですよ(怒)母親にギャフンと言われて、今朝は顔合わせられないのか起きてきませんでした(笑)今夜は仕事でいないので、せいせいしてますよ(^^)
moonさん こんばんは
どうなんでしょう?おもしろいというよりは、天然ボケ気味かもです(^^;)
ヤットデタマンを知らないとは、歳の差を感じますね(^^;)
説明しよう!ヤットデタマンとは、タイムボカンシリーズのタツノコプロ作品です。現在放送されているヤッターマンは、私が子供の頃にあったアニメなんですけどね、この前だったかな?後だったかな?に放送されたアニメ番組ですよ!
「驚き 桃の木 ~」っていうのは、登場するロボットを呼ぶ時のセリフなんですよ(笑)

レアなゼラちゃん。がんばって大きく育てますよぉ~♪
まりもママさん こんばんは
そんな・・・まだまだ5ヶ月の若葉マーク。皆さんの域には達していませんので(^^;)
リトルハート。そういえば、メイトさんがお花の比較をされてましたねぇ・・・
となると、気になることがひとつ。うちにあるゼラちゃんでりんごちゃんのスカーレットスターだと思っているのがあるのですが・・・色が今回いただいたリトルハートに似てて、めちゃめちゃ大きい花なんです!株は、スクスク成長してますが・・・どうなんだろう?この子がもう少し大きくなってから比べてみようかな
こんばんは^ ^
ウチにも同じのが届きました。
とっても希少なゼラちゃん嬉しいですね。
私もハクション大魔王を思い出しました。
懐かしい~。。。
今やっているヤッターマンは絵がかわいくなってるけど、声が一緒で懐かしいなぁと思いました。
100均の鉢オシャレ~。(*^^*)

No title
 こんばんは~ ^-^。無事に届いてよかったです♪

 メイトさんのとこのレッドサンも我が家から送りました。この品種は相当古い品種なので入手は困難だと思われます。昔の品種には魅力的なのが多いので、そんなの出回らないのが残念です;

 現在出回っているのに負けないくらい豪華なお花をつけます ^-^。鮮やかな赤の八重なのでお楽しみに♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
みかさん こんばんは
おんなじのが届いたんですねぇ~うれしいなぁ~(^▽^)
どれも珍しいゼラちゃんだから 緊張しますよねぇ~(^^;)
お互い頑張って育てましょうね(^^)
うっTさん こんばんは
とっても珍しいゼラちゃんを ありがとうございました♪
赤い八重のゼラはもってなかったので、とっても嬉しいです(*^▽^*)
大切に育てます!!

管理者のみに表示

