スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ロレナ

2008/09/27 Sat 23:36

ロレナも咲き始めました!
ゼラ 1067

この子は、咲き始めたら 次々に蕾が上がるので好きです

ゼラ 1057

我が家にも ZILさんとこで 見たような リコリスがありました
母親が植えていたようです
白っぽいですが 実際はクリーム色です。

ゼラ 1068

100円で買ってきたニューギニアインパチェンスです
植えてから ほぼ3ヶ月
ず~っと ほったらかしで 液肥も何度かあげただけ
よくよく見てみたら 直径50センチ位ありました
定期的に液肥をあげていたら 
ZILさんちみたいに もっとでっかくなったのかも?
もうしばらくは お花を見せてくれるかな?
液肥 ちゃんとあげるようにしたいと思います

昨夜は 家族で外食だったんですが
下界では半そででも そこまで寒いと思わなかったんですが
家に帰り着いて 車のドアを開けた途端

ひや~っと冷たい外気温

・・・・・・な・・・・・

・・・・・・

ドアを閉めました(笑)

この温度差は 何ぃ~~~

長袖のパジャマを子供達に着せて寝かせました

明日は小学校・保育園の合同運動会です
ゼラ | コメント(8)
コメント
おはようございます♪
ロレナ綺麗ですね~オレンジっぽいのかな?花びらが可愛い感じですね。
白の彼岸花!!赤と並べたらおめでたそう…彼岸花っていいイメージが無かったけど考え直します。調べてみようっと。。。
はっちゃんちは山の上?高低差で気温が違うんですか、自分が行ったら耳がキーンとなるかもw
合同運動会いいですね!!親としては手間が省けるでしょw応援頑張ってくださいね~(^^)
こんにちは。
はっちゃんちのほうのお天気は大丈夫でしたか?
運動会無事終わることが出来ましたか?
ウチのほうも昨日甥っ子の運動会があって行ってきました。
5人走って5位でしたっっv-406
ロレナってずっと咲いてくれるんですね~。カワイイですね。
はっちゃんちにも白い彼岸花あるのですね。
私は赤と黄色しかみたことがありませんっ。
白は清楚でキレイですね。(*^_^*)
No title
あれ?光線の加減かな。ロレナが写真だと葉が黒く紅葉しているように見えるけれど。これ私育てた事がないのでよく分からないんだけど、葉が紅葉するのかしら?
リコリスステキですよねー。
彼岸花は大好きなんですけど、子供の頃この花つんでたら「縁起悪いー」とか友達にいじめられたことがあります。
今は「文句あるならかかってこいや」的なんで、平気で切花生けてますけど。
ロレナ
これってダークラインシリーズだっけ?
なかなか良いわね~

運動会お疲れさまでした。
私もお疲れさまでした・・・?
はっちゃんちの方も涼しくなってきたんだね。
こっちはもっと寒いですよ~
tashiさん こんばんは
ロレナは、濃いサーモン色です!かわいいですよ☆
赤い彼岸花って、確かによいイメージがないですよね。
私も、他のゼララーさんのところで見て色んな色があることに驚いていました!ところが、うちにもあったんですねぇ(^^;)びっくりしました(笑)
うちは、山ではありますが そんなに高い場所ではないですよ(^^;)
ただ、街中とは日中2~3度は気温差があります。夜はもう少し低いかもしれませんね。
みかさん こんばんは
朝から曇り空で、お昼前から少し雨が降りました(^^;)ザーッとではなく霧雨みたいな感じです。
少しだけ濡れましたが、お昼ご飯の間に止んだので最後まで無事終わることができました!
ロレナ、かわいいですよぉ~(*^▽^*)みかさんはお持ちじゃなかったですか?
リコリスは、真っ白ではなくクリーム色(アイボリー色)です!うすーい黄色といった方がわかりやすいかな?
彼岸花のイメージが変わりました(^^;)
たかふみさん こんばんは
ロレナの葉っぱは 濃いグリーンに輪紋が入ってます。
紅葉・・・ではないと思います(^^)今日も全体をUPしたのでご覧ください!!
赤の彼岸花のイメージが強いので、こういう色があることをZILさんとこで知って驚いていました。が、うちにもあったので更に驚きました(笑)
赤は、縁起が悪いとこちらでも言われていましたねぇ・・・お彼岸=お墓っていう連想だったのかもしれません。
なほちゃんさん こんばんは
そうですよぉ~ダークラインシリーズですよ!いいでしょぉ~(^▽^)
あれ?なほちゃんさんは、持ってなかったですか?
まだお店にあったら、確保して春までお預かりしておきますねぇ~♪

お互いお疲れさまでしたぁ~
わたしも、明日は学校が休みなので有休とってま~す♪

管理者のみに表示

