スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

サーモンのゼラ子

2011/05/29 Sun 00:08

またしても2週間超えのご無沙汰となってしまいました

この間に ボチボチと我が家でもゼラ子が見頃を迎えました



DSC04579.jpg 
ヘブンストリート

最近は、HCでも購入が容易にできるようになりましたね

小さいけれども数えると16も花茎があがっていました

DSC04582.jpg 
サーモンクイーン

プリンセスとコンテスは2株ずつ持っていて 生きていると信じていたんですが・・・

続々と咲き始めたゼラ子たちの中には いませんでした

また出逢える日を待ちたいと思います

DSC04583.jpg 
不明子さん

道の駅で出逢った子だったけど、親株はいなくなりました

お気に入りだったのでとっても残念だったけど、

挿し木苗を里子に出していたので、里親さんにお願いして、去年、逆里子にもらいました。

ダメかな・・って思ってたけど、頑張って冬を越えてくれましたよ!


DSC04524.jpg 
真珠もきれいに咲いてます(これはちょっと前に撮ったから晴れてるの)

ある方のおかげで とっても立派な株を入手することができたんです

2年程前から欲しかったんで とっても嬉し~い


てな訳で 今回は私の好きな色、サーモン系のゼラさんを紹介しました

次回はいつかなぁ

気まぐれで申し訳ないね

ゼラ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
サーモン系ゼラいいよね~
お久しブリ

ヘブン綺麗に咲いてる^^
花茎たくさんだ~イングリッシュコレクションは
ホムセンでも見る(^^)vヘブンとガーディントンは

台風と雨被害はなかったかな??
凄い雨だったよね(TдT)

コンテス・プリンセス☆だったか~~
ピーチキスも可愛い娘だよ~
うちのピーチ娘と他にゼラ
送ってあげようか??

放射線の土だけど。。
手袋して表面の土除いて植え替えすれば
大丈夫だと。。。

なほちゃんへ
こっちは、台風来てないよん。
風は、いつもよりちょっと強い?ってくらいで、雨もそんなに酷く降らなかったよ。
そっちは凄かったんだね。。
台風・・今年は、そっち方面に行って欲しくないな。。

そうなの。コンテスもプリンセスもいなくなって、サーモン一家揃ってません(T0T)
ピーチキスはね、実はあるんだよ♪
今はまだ綺麗でないから、今度載せたいかな。。
放射線の土とか、気にしないよ~!嬉しいんだけど、ちょっと複雑(^^;)なほちゃんが、手放したいのならいいけど・・・

管理者のみに表示

