スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

久々の園芸店巡りとDIY

2011/04/17 Sun 13:40

今日は、数ヶ月ぶりに平田さんへ行ってきました。
 
コンパクトラインの…なんだったかな?
( )書きで「ティファニー」と書いてあるのと、トスカーナの…
なんだったかな…スプラッシュ系の濃いのと薄いのを初めて見ました
  でもお買い上げはしなかったですよ(笑)

今、白ゼラが全く無いはっちのゼラ棚・・なので
ロッキーマウンテン・ホワイトとグラフティー・ホワイト(ダブルじゃないよ)
が、1つずつあったのでお買い上げしました。
(ちなみにポット苗です)

もっと早く行ってたら、もっと色々あったんだろうな~

DSC04482.jpg  
クオリティー ビクター

カラーボックスのリメイクもちょこっとだけ進みましたよ
DSC04486.jpg 

これを横に使うことにしました

DSC04491.jpg 

背板を外して奥行きを出すことにしました。
色々小細工をした後に、背面は全体をベニアで固定する予定。

DSC04497.jpg 
3段の引き出しを作ろうと思って受けの棒をつけたんですが・・・
なんと 3段それぞれの高さがちょこっとずつ違うことが判明あぅ

さてどうしよう・・・ここで作業を中断・・

サイズが微妙に違う引き出しを作るか?棚にして扉を付けるか?
決まらないと先に進めないな

DSC04490.jpg

んで、湿気が籠もりやすい部屋なので そのままは置きたくないってことで足を付けてます。
これも途中だけど、左の横板は仮置き中。。
横全体に渡すかな?それとも半分にして半分にはキャスター付きのボックスを入れるかな?
と、これまた迷い中。。
なかなか前に進まないけど、ちょっと出来ては満足な日々を送ってます


ひとり言 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは(*^^*)
↓のはフラミンゴでしょうか~?
もっと下のはっちゃんの品種のリストとってもありがたいです。
コンテッサのライトピンクスプラッシュみたいなのを先日見ました。
でも買いませんでした(^m^)

トスカーナ良かったね。
はっちゃん地方も色々と出回ってきましたね。
平田さん・・私も行ってみたいなぁ(*^^*)
姉も~~
平田ナーセリー行ってみたいなぁ~
お持ち帰りしなかったんだぁ、、あっ白ゼラはお持ち帰りね
黒ポットで売ってるのはいいよね。濃いゼラより白とか優しい色に惹かれるなぁ
ゼラって派手色多いから、、(汗)色々DIY楽しんでるね
姉は三段ひな壇二つ買ってきたー造れないから(笑)
今日から仕事だよ
オーリーちゃんへ
およよ
やっぱりフラミンゴかな?2人ともそうだと思うんだもんね!
とりあえず、比べるまではシンジェンタさんの名前で管理するね!

トスカーナは、出会ったけど連れては来なかった(^^;)
でもね、この日のお買い物で500円のクーポン券が出たの♪
だから次に行く時は、このクーポンで連れて来ようかな~ってね

なほちゃんへ
平田さんはね、ゼラはあんまり無いんだよ。
初めて行った時は、すっごーく沢山の種類の苗があったんだけど、翌年からは他でも手に入るようなのしかなくって。。私は、みやまさんに行ってみたいよ~

管理者のみに表示

