スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

格安ゼラさん

2011/04/07 Thu 17:00

お昼休みに 職場近くの商店へ行きました

お花の苗とか たまに仕入れていて 1ポット30円とか安いんです

今日は 珍しく鉢植えのゼラさんが入っているではないですか~

ルン

ん?  んん??

KC3B0032.jpg 

200円??

5号鉢のゼラさんが 200円???

品種札は付いていませんでしたが ひと目でアメリカーナだとわかりました

(アメリカーナは全滅してしまったし・・・200円だし・・・ほし~い♪)


てことで 8鉢あった中から 思い切って5鉢をレジへ

(5鉢でも1000円だしぃ~♪)


すると、お店のおじさん

「どうせなら全部買ったらぁ~?」

「3つ残しても 売れ残るだけだし~」

「全部持ってくなら 2割引くよ!」


なんですと~ 


KC3B0033.jpg

1鉢 160円の5号鉢アメリカーナ 全部で8鉢 お買い上げ

ライトピンクスプラッシュが5鉢もありますが

※訂正・・・よく見たらアメリカーナのライトピンクスプラッシュより色が濃かったので
アメリカーナではない。。ではなんだろ?考えられるのは・・ジャナ2?

1鉢同僚にあげて 残りは自宅と職場に置きます


そして

友達からゼラさん送るね~のメールもありました

今日はとっても良い日だな~
ゼラ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
あはっ
安いねーほんと格安だわ

これは買いだよー同じ色でもジャナ2は枯れちゃったからなぁ
何かにそっくりだったけどビミョーにブロッチが小さかったような?
今沢山の品種に名前違いで似てる子多いから難しいよね。
今は品種にこだわらず育て易い子にしてるよ

つうか凍みてしまって復活はどうかなぁ。
なほちゃんへ
いつもありがと!

200円だったから思わず買っちゃった(^^;)
しかも値下げしてもらっちゃって(笑)
安い理由は、株が乱れてるからだと思う。
ラッピングフィルムがしてあったからわからなかったけど、取ったら長い茎がビローンて広がって徒長さんだった(ははは)
でも、私にはお宝!枝を増やそうと思いっきり剪定しました!
次に咲いたお花でアメリカーナかどうか判断します。。
ま。今はあんまりこだわらないけどね~

てことで、余裕がでてきたらもらってくれる?

管理者のみに表示

