スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ひな壇の転落防止

2011/04/03 Sun 20:34

 こんばんは!

今日は 前回購入したゼラ子の紹介をしようと思ったのですが

見てみたら お花が傷んじゃってたり 葉っぱが萎れちゃってたり・・

とても紹介できるような感じではありませんでした

うーん・・・直射日光が当たらない場所から表に出たせいかな?

植え替えをしたので、元気に綺麗なお花を咲かせたら紹介しますね!


んで  思い立ってこういうものを作ってみました



DSC04473.jpg 

裏と表 これに横板を付けて・・・



DSC04474.jpg 

さて何でしょう?




ココに設置します

DSC04475.jpg 

シャキ~ン

DSC04476.jpg 

むき出しの鉢が隠れました~

四方が囲まれてるから これだと落下も無いね!



まぁ・・・木製プランターの足が無いやつをのっけたってだけですが(笑)



この後 色を塗って設置し直したのですが デジカメが見つからず・・

全体が完成したら 再度 記事にしますね

ひとり言 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
はっちゃん、これ素晴らしい~っ(超興奮)
惚れてまうやろ~っ(爆)
ウチのゼラさんもよく落下するのです。毎年どうしようかな・・なんて考えていたのです。
こういうの作る技術が欲しい・・。

私ね、レンガでも置こうかと思ってたのよ^^
笑っちゃうでしょ~っ
幅がなくて置けないっちゅ~の・・と一人でツッコミをいれてました。

本当に何でも作っちゃうし、器用なのね。

お仕事はどうですか?
被災している人の為に私達が頑張って景気を回復していかないと。。ね(*^^*)
はっちゃんの元気な記事を見ると私も元気が出ます。ありがとう~
オーリーちゃんへ
惚れて惚れてぇ~(笑)
暖かくなると、気分が良くて体も良く動くから、色々とやる気がおきるとたい!

レンガで・・・・・( ̄▽ ̄;)

釘打ちとかドライバーでネジ入れとかはできるよね?
オーリーちゃんとこの ひな壇も一般的なやつかな?
板、カットして送ってあげるよ♪(よく見ると上手ではないけど。。)
うちの作るついでに切るから、連絡ちょうだい!!

管理者のみに表示

