スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

暇なわけ

2011/03/27 Sun 00:21

こんばんは!

今日は、前回のお話の続きです。

まずは~ これっ

DSC04442.jpg 

ありゃ・・ちょっとピンボケでしたね

私がゼラを育て始めて、初めて店頭で見かけたゼラさんです。

左はゼララーさんとこで見ていつかは欲しいなぁ~と

思っていたので 見た時はその場であたふたしました(笑)

右のは・・・何ですか?知らなかったので連れてきました。

んで

先日のプランターボックスに早速入れてみましたドキドキ

DSC04444.jpg 

んん~・・・

やっぱりサイズがいまいちだわね


よし!次はもう少し狭い板を使ってやってみよう!!



さて・・・

私が今暇な理由・・・仕事がありません

震災の影響が はっちの会社にも来ました。

自動車とバイクの部品を製造している会社なので、大手メーカーの製造ラインがストップしてしまっているため、うちの会社も作ったものが搬入できず・・・材料も来ないので製造ができず・・・

先週土曜日から、ほんの一部のラインのみ稼動で休業状態となっています。

私は事務職なんで、やる事はあるんですが、極力人を出さない事で赤字を食い止めるという会社の決断なので休業扱いになりました。

とりあえず、28日からメーカーさんのラインが動くということで、うちの会社も全員召集がかかりました。

でも・・・まだ何も決まっていないんです。

29日からの勤務がどうなるのか・・・

お給料が減ってしまうけど、車のローンが2月で完済になってたんでラッキー(?)

まだローンを払っていると思えばそれ程支障は無いなと・・



マイナスに考えたら とことん落ちてしまう。

諦めたら そこで終わってしまう。

前向きに考えることで、なんとかできないようなことでもなんとかなってしまう。

自分の気持ち次第で道は変わるんですよね!

この頃、ほーんとポジティブになりましたわ。










ひとり言 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
同じく
暇じゃないけど
会社の再建は無理かも、まだ働き始めたばかりなのに
記事にも出来ないし、瓦が落ちて瓦業者が間に合わないから
応急手当のブルーシートなんだけど、昨日の雪で雨漏りで、、、
原発は放射性物質が漏れてるし(涙)今は鶴巣SAで気仙沼までお見舞いと
安否確認にきたの、石巻の知り合いは絶望的だし

ゼラのタグ初めて観たよ。コンテスとタンゴオレンジ?
ペルフィならドルチェビタみたいな感じだね
はっちゃんお手製のプランターにゼラ素敵だよ
No title
わぁ・・わぁ・・わぁ・・タンゴとクラシックライン・・どちらも初めて見ました~(超興奮)

なんだか久しぶりにゼラを見て興奮したような気がします。
そんな気持ちになれたのも はっちゃんのおかげです。
はっちゃんは私にとっていつもポジティブで元気なイメージがあるよ。
私のほうがお姉ちゃんなのにいっつも励ましてもらって・・。ありがとう
そうそう・・自分の気持ち次第だね。
色々あるけど、東北のかたに比べたら私なんて全然幸せなんだ・・と私もポジティブになりました。
No title
タンゴは見つけたけどここまで大きくない。クラシックラインは初めてです。淡い色が良いですね。
お仕事お休みなんだ。今のうちにゆっくりしてたらいいよ。私の友は福島で避難生活をしているの。勿論仕事も無いし家も無い。放射能の危険だけが残ってるの。 ゼラの話で喜んでいる私は同じ日本人?って考えます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
なほちゃんへ
お返事遅くなりました。
メールでお話したけど、その後どうですか?
放射能がとても心配です。。

ゼラのタグ・・
アメリカーナも同じタグでした。みやまさんとこで聞いてた通り
取り扱いメーカーがここに変わったんだろうね(シ○ジェ○タさん)
タンゴはオレンジで、右はカッコ書きしてある「アクアレロ」が
ちゃんとした名前なのかな?他の知ってる品種がそうだったの。
カリプソとかもカッコ書きしてあったよ。

オーリーちゃんへ
ちょっと・・ヨダレ出てますわよ。ふいてふいて(笑)
(久々のいじりだなぁ~)

今年は、これまでこちらではお目にかからなかった子達の
入荷が多くって、私も目移りしてしまいます。
今日は、ロッキーマウンテンのジャズに出会いました。
ピーチキスも入ってて、どちらも初めましてでオロオロ
しました(^^;)
でもね・・アメリカーナの苗が入ってこないんだわ。。
(5号鉢は少しあったけど)
もしかしたら売れちゃって行った時は無いのかもだけど。
全滅しちゃったからアメリカーナ欲しいんだけどな。。

オーリーちゃんもねーちゃんも皆元気にな~れ!!
スプリングさんへ
そうですね。。
東と西で全く違う生活がある・・そう考えると何もできません。
初めましてゼラさんにも、すぐに飛びつく事はできなくなり
ましたね・・・たーくさん、色々でてきてますけどね。
今回は、自分を元気付けるために購入したんですよ!
やっぱりゼラを見てると「がんばろう!」って元気になります。

管理者のみに表示
« 忙しくて | HOME | 通常始動 »

