スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

通常始動

2011/03/24 Thu 22:25



オーリーちゃん なほちゃん まりもママちゃん

ZILさん ももさん ちーちゃん スプリングさん

長い間コメントへのお返事をサボタージュしてしまって

申し訳ありません

 
※サボタージュ・・・知ってる人はジャニ通(笑)


みなさん いつもありがとうございます

励みになっているのに ゼラ子の蕾同様 いつまでも

起き上がれなくって

でもでも やっと春が来ましたので 起きなくてはですね


夕方に撮ったから見えにくいと思うけど・・・姉ちゃん見てる?

DSC04431.jpg 

さくらが 咲いたよ

こちらでも まだ霜が降りて寒いけど もうすぐ 

上着がいらない 暖かい日が来るよ


だから こんな物を作ってみました

DSC04437.jpg  

さて なんでしょう?

中はこんな風になっています

DSC04436.jpg 

色も塗ってみました

DSC04440.jpg 

わかったかな?


答えは プランターボックスです


ゼラ子が咲いたら これに入れたいな~と思ってます


我ながら満足のいく出来だったんですが・・・


・・・失敗したんです


これ 5号鉢2つ分の大きさに合わせて作ったんですが・・・


5号鉢は全滅してしまっていました
オーマイガッ


・・・・・


目をつけている あれとあれをお店から連れて来いってこと?(笑)


とりあえず 日曜日までは たっぷり時間があるんで

4号鉢用も作ろうかな


なんでたっぷり時間があるのかは また次回のお話。。


またね!










ひとり言 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
見に来たよ~っ
ほんと、サボタージュなんだから~んv-389
(冗談よ。使ってみたかっただけです)
更新 まだかまだかと楽しみにしていたの~。
だからとっても嬉しいですっ
ウチのゼラ子さん・・5号鉢まで大きくしてみる?v-389

種蒔きレッドアイスもリップルもあるよ~っ
(え?・・押し付けるなって?^^;)

プランターとっても上手で素敵でビックリしてます。

はっちゃんの元気な記事をとってもとっても嬉しかったよ~ん。
またの更新楽しみにしてるからね~
No title
わー久しぶりですね。どうしてました?相変わらずトンカチは持っていますね。 はっチャン地方はもう、桜が咲き始めましたか?こっちは寒いですよ。でもゼラは元気に咲き始めています。悲しいかな夏の暑さで全滅だったのでもうゼラは止めようと思ったのですがいつの間にかベランダはゼラさんが沢山。はっちゃんも4号鉢のあれと、あれって何なのか、そして時間がたっぷりあるのは何故なのか、、教えて下さいね。
オーリーちゃんへ
更新後 間もなくのコメントありがと!
前の分のリコメ・・ごめんね
あんまり時間が開きすぎちゃったんで、スルーしちゃった。。
サボタージュ・・これWebサイトのあるコンテンツを見てる人は知っとる言葉とよ(笑)
レッドアイスもリップルもいなくなっちゃったから、欲し~いe-349
って・・・また欲出したらいかんかな?
ばってん、オーリーちゃんが困っとるとなら助けんばんたい!!(笑)

娘ちゃんが撮ってくれた写真。よかったね!!
上手に撮れてた~
全身披露は初だったっけ?ちょっと興奮した(爆笑)
スプリングさんへ
どうも ご無沙汰してしまって すみません。。
前回のリコメも・・このままスルーですみません。。
そうです。相変わらず とんかち のこぎり握ってます。
とうとう電動のこぎりまで買ってしまいました(笑)
ずっと寒かったから、なかなか腰が上がらずで(^^;)
良く晴れた日と暖かい日は、めちゃくちゃやる気出るんですけどね~
休みと合致しないと全く動きません(笑)
ボチボチ ゼラ子も出てきてるから お店には行ってますよん♪
今日が仕入れ日だったから、明日の朝覗きに行ってきます!
購入して帰るかは分からないですけど。。
次の更新まで待ってくださいね~


あはは、はっちゃんらしい♪
素敵なカバーが出来たね♪
近所だったら私にも作って欲しいわぁ^^
色を塗るとすっごくいい感じになるよねぇ。
はっちゃんが大好きなれいの特別なゼラまた送ってあげるからね♪
欲しいのがあったらまた言ってね。
うちのも枯れたのもあるけど殆ど残っているからね。
観たよ~~
心配ありがとうね。
なんとか、、、

桜ありがとう寒くても蕾が膨らんで満開になったら綺麗だろうなぁ

プランター凄いぞー!色塗る前は???だったけど色塗ったら直ぐに
わかった~~5号鉢全滅はあちゃーだったね。うちも作らないとだなぁ
ひな壇にするかどうしょうかなぁブロックは危ないって思ったから
明日は被災地に救援物資届けに宮城と岩手の県堺まで行ってくるね
ちーちゃんへ
やっちまいましたよ(笑)
5号鉢が見栄えが良いと思って、空いてる鉢の寸法を測ったのが間違いでした(^^;)
これ、計算してみたら費用は500円かかってません。
鉢ゼラより安いです(笑)いかが?
ご要望があれば、なんかのついでに送っても良いですよ!

あぅあぅ・・
あの子も、お花を見たのはほんの一時の間でしたe-452
また縁があったら良いな~とは思うけど・・・
なほちゃんへ
あぉ~ん ねえちゃんe-452
ここんとこ ずーっとヤフーブログ繋がんなくって
どうしてるかな?って思ってました。
そっかぁ・・ねえちゃんはボランティア(?)の方に
まわってるのね。手伝いに行ける距離じゃないから
もどかしく思ってます。
とんかちとノコ持って廃材となってしまった木材で
何かしら作ってあげたい。
今度は、このプランターのタイプを2段のひな壇風
に作ってみたいなと思っています。
ねえちゃんの参考になれば良いなぁ~

明日は、お気をつけて!

管理者のみに表示

