スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

次男

2011/02/09 Wed 22:51



みなさん お元気?

私は元気なんだけど、次男がインフルAをもらってしまったわ・・

でも 超元気

体温が39度超えてても

よくしゃべるし よく食べるし よく寝る

お薬を飲んだタイミングが良かったのか
発熱から10時間後には下がった

平熱に戻ったら また よくしゃべり よく食べる

でも インフルだから学校へ行けない・・退屈そう(笑)



次男・・小2は、まだ言葉の間違いをする

以前、『大群』を『ぐんたい(軍隊)』と言うと記事にしたことがあるけど

最近また 出てきた

「あっ!『まくす』忘れるとこだった~」

小さい子は言うかもしれないな・・『マスク』

別の日

「お母さん!今日『みことーもん』だったねぇ!!」

巫女問う紋??はて?

「お母さん。『みことーもん』録らんでいいと?」

あぁ~

『水戸黄門』ですかぁ~


ひとり言 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは
男の子ってそうよねぇ。
なんか言語が苦手よねぇ・・・・。
うちの三男は意味の把握が直線的><
話をしていて頭が痛い。
冗談を冗談と理解できないのよねぇ・・・・。
こんばんは(*^^*)
インフルだったのですね・・。
でもよく食べてよくしゃべるなら安心ですね。
元気がなくグッタリしていたら心配ですものね。

言葉の間違い・・ふふ。
いいじゃないですか~。ウチの娘は心配なくらい言葉が遅くて・・まだほとんど話さないのです。

だからよくしゃべる息子様が羨ましいですよ(*^^*)
お久です~
あ、うちの長男も↑ちーちゃんちの三男くんと一緒だわ~(=_=;)
冗談が通じないタイプです~
だからお友達ともよくトラブるの。。。クスン

インフルは早めに受診して投薬すると比較的軽く済むよね♪
でも学校いけないし親は大変よね~(T-T)

はっちゃんうつらないようにね~お大事に!
うふっ
かわいいじゃないですか~♪

って、母はやっぱり心配しちゃうよね

インフルでも元気でよかったね!!
はっちゃんは大丈夫???

管理者のみに表示

