スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

冬が来た

2010/11/29 Mon 23:34

こんばんは

もう冬になっちゃいましたね

はっち地方・・先週末から霜が降り始めました

すっかり油断してしまって 職場のゼラ子は霜をかぶってしまいました

大丈夫かな・・・

今日は 内玄関に入れて帰りました


自宅も何もしてなかったので 帰りにホームセンターへ

何かないかなぁ~と探し回って ブルーシートならず
クリスタルシートという半透明のシートを購入
帰ってから自作した棚に巻きつけました

KC3B0009.jpg
(これは今朝の写真)

180 ×270のシート
270の方を横にして ぐるーっとラッピングして洗濯バサミで止めました
まだ屋根を作ってないから 夏の間全面にかけていたすだれを上にのっけた(笑)

サイズはちょうど良かったな

これからまだ小細工します

シートの内側にプチプチを貼り付けます

霜は シートだけで防げるけど 寒さはそんなにしのげないからね。。

その模様は また次回の更新で(いつになるやら

またね

ひとり言 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは^^
はっちゃんとこも寒くなったねぇ^^
昼間はまだ暖かいから植物しまうの考えるわぁ。
そろそろ入れないといけないよねぇ。
いい感じのシートがあってよかったね。
はっちゃん器用だわぁ~~~♪
小細工上手^^
そっかはっちゃん地方も
霜が降りるもんね
職場のゼラ子大丈夫?ヾ(・∀-`;)
一回の霜なら大丈夫だよ~~
3回降りるとあぶないけど(汗)
ナイロンが開閉出来るようになってると
いいね~うちは家の中も氷点下に
なるから夜に新聞紙で覆って保温するんだよ~

侮れない新聞紙だよ^^↑笑った~
十分いーちゃん器用なのに^^

管理者のみに表示

