スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

リフォーム②

2010/09/13 Mon 22:39

こんばんは!はっちです。。

こちらは、まだ昼間の日差しは痛いですが、だいぶ涼しくなってきました

さてさて 我が部屋の自己リフォームですが・・・

前回の場所は こんな感じ
DSC04285.jpg 

sDSC04315.jpg 

もう一方の面も こんな感じでしたが・・・
DSC04274.jpg 

sDSC04316.jpg 
2面でこんな風になりました!
全部ベニヤです。ベニヤに溝を掘ってペイントした後に
溝を茶色のペンでなぞりました。板壁風になるかなと(笑)

そして、もう一箇所
sPAP_0254.jpg 
この壁は、細い板を新たに貼ろうかと思ったんですが
面倒になったんで、ヤスリで荒削りしてペイントしました

sDSC04312.jpg 
結果的に、直接ペイントして良かったなって思いました

今、悩んでいるのは、柱
全部白にしたいなと思ってたけど・・・
漂白するだけにした方がいいかな?と思い始めた

できれば、あと1ヶ月でどうにかしたい。。
遅くても11月2週目までにはどうにかしたい。。

子供達の誕生日が10月終わりと11月半ば
部屋をきれいにして 2段ベッドをプレゼントしたい
本当は、システムベッドを2台置きたいとこだけど
部屋もお金も余裕が無い
だから 2段ベッド

でも、今のままじゃ、怖くてこの部屋では寝れない。。
夜中はねずみもうろつくしね

ねずみが通る隙間を全部ふさいで、気持ちよく寝れる
部屋作り

がんばれ!はっち!!


※リコメ滞っていてすみません。。コメントいただいた皆さん
もう少し待ってくださいね・・ 
ひとり言 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
職人ですね^^
かなり凄いです!一人でここまで~(~0~)
柱は漂白してイマイチだったらペイントできますもんね♪
こげ茶のペイントなら民家風になるかも?
頑張ってください^^

うちは明日あたりからやっと熱帯夜が終わるみたいです
もう暑くて脳みそ溶けちゃってます~
ゼラも殆ど溶けちゃいましたよ~(T.T)
ライトサーモンは頑張ってますけどね^^
ネズミは
言い忘れました(^^;
ネコ飼ったらネズミは一発でいなくなりますよ^^
実家も昔ネズミがいて大変だったけど
ネコ飼ったら次の日からいなくなりました(^。^;)
すごい!
はっちさん、すごいですね!一人でここまで出来るなんて。私も気持ちはあるけど腰が重くてインテリア雑誌を見てるだけです。暑さもボチボチ終わりそうで、これからベランダの☆になったものたちの片付けです。ゼラは全滅。また集めます。
凄いなぁ~感心した~
偉い偉い壁をペンキで塗るだけでも
脚立に上がったり大変なのに
ベニアで塞いで色塗って
ほんと時間もかかるしお金もかかるもんね
ガンバレーー♪

ベットいいね^^息子ちゃんたち喜ぶね
子供が喜ぶ顔が嬉しいもんね
いつか息子たちが大人になって
はっちゃんに親孝行してくれるよ~
姉は今回収中(笑)頑張ろうね^-^
ねずみ・・・
うちの子達喜ぶかも~今トムとジェリーにハマっててwww
でもいっぱい出てきたら怖いなぁ(^_^;)
まりも貸し出ししようか?
多分ねずみ見たらまりもが逃げるけどねw
(使えねぇ!www意味ないな~www)

リフォーム着々と進行してるね♪
すごいなぁ!
2段ベッドいいよね。うちもいずれはそうしようと思ってる♪
11月頃までに仕上がるように頑張ってね~☆
cota.cotaさんへ
こんばんは 遅くなりましたe-466

職人・・の域に入り込みたいです(笑)
そう!気に入らなかったらペイントすればいいやってねe-440フッ
まだ、あと2箇所あるけど進んでません。。同じことやってると飽きちゃうんです。私の悪いとこです(笑)
それでも、棚とかの収納を作りながらちょこっとずつは進んでます!

もう夜も涼しくなりましたでしょ?
こちらは、長袖と毛布で寝ております。。肌寒いです。
cotaさんとこもゼラ子溶けちゃったんですねe-441
あちこちからそういう言葉をいただくと、なぜか安心してしまいます(^^;)
また、頑張って育てましょうね!!
cota.cotaさんへ
おっと
私もねずみのこと忘れてた
うち、猫ダメなんですよ。。近所には沢山いるんですけどね・・
しらばく音沙汰無くて、近所で捕まえたって話があったから、うちにいたのが引越しして捕まったんだと思ってたんです・・
でも、やつはいましたe-350
超デカくなってましたe-350
スプリングさんへ
こんばんは 遅くなりましたe-466

インテリア雑誌・・何冊も何回も繰り返し読んで、重い腰を上げました。
思ったときにちょっとでもやっちゃえば、意外と次々できるもんですよん♪
スプリングさんも、体調見ながらボチボチやってみては~♪
やり始めたら楽しいです。。

あれ・・全滅ですかe-451それは淋しくなりましたね。。
うちの挿し木ちゃんも徒長しまくりで、ツルみたいになってしまいました。
整えないといけません。。状態がよくなったら出せるんですけどね・・


なほちゃんへ
昔の家の小部屋は天井が低いから、脚立に乗らなくってもドレッサーの低いイスで十分上まで届くだよ!
でも、ぜーんぜん進んでない(^^;)こりゃ長男誕生日までは無理ですわな。。
でも、風が冷たくなるまでにはなんとかしないとぉ~
そっかぁ~なほちゃんは、今親孝行いっぱいしてもらってんだねぇ♪
よかったね~
まりもママさんへ
遅くなってごめんね(><)

うち、動物飼えないから、2.3日まりもチャン貸し出してもらうと助かるわぁ~(笑)
でもね。今度はでっかいゴキがいーっぱい出てきて、ねずみよりそっちの方が嫌で嫌で(あいつ飛ぶから)

ママちゃんも2段ベッド考えてるんだね♪狭い部屋にはいいよね!
ベッドで暴れて壊さないかが心配だけど(--;)
リフォームは、途中でストップして今ふすまをどうするか考え中。。
誕生日には間に合わないわ・・・

管理者のみに表示

