スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お久しぶりは 多肉ちゃん

2010/09/07 Tue 15:05

お久しぶりです。
最近の挨拶はこればっかりですね

みなさま お元気でいらっしゃいますか?

子供達の夏休みが終わり、やーっと 朝から少しだけゆったりとする時間ができてきました

んで 庭にいる子たちを見てきたのですが・・・

元気なのは多肉ちゃんたちだけでした

まぁ 見てやってくださいなっ

DSC04295.jpg 
mananekoさんから教えてもらった直売所から 100円で買ってきたセダム

DSC04299.jpg 
左:熊童子錦(たぶん黄斑) と 右:普通の熊童子
熊童子は 初登場かしら?
葉焼けしちゃった部分もあるけど 元気です

DSC04300.jpg
スノージェイド
いまのところ それ程徒長した様子も無くぷくぷく育っています

DSC04305.jpg 
一番 つやつやぷくぷく しているのは この鉢
左奥のブロンズ姫?と真ん中の玉つづり?
周辺の・・・何??全部いただきもので名前はわからないです

DSC04304.jpg
沢山いただいたので い~っぱい並べていたら いい感じになりました
(これは ↑ と違う鉢)
多肉ちゃん | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは
多肉っち元気ですね♪
うちのは結構暑さにバテてるけど・・
熊の子手がぽろぽろです。。。
はっちゃんの子は大丈夫そうね。

リフォーム頑張ってね。
No title
はっちゃんちの多肉ちゃん、ムッチムチモリモリで元気ね~。
羨ましい・・・。
ウチの熊童子なんて・・あぅあぅ・・
黄斑も白斑もみんなダメになってしまったの~。
今まで出窓でも大丈夫だったのに今年は本当に暑いね。。

はっちゃん地方台風は大丈夫?
心配よ~
なんとか~~
そっかお子ちゃま学校始ったんだね
子供がいないと夏休みもなにもないからな~
毎日休みだし(汗)体調最悪

多肉元気だね~今年のこの暑さで多肉も
腐ったり枯れたりしてるみたいなのに
はっちゃん育て方上手いなぁ~
リフォーム計画は順調かな??
初めまして。こちらのブログへはランキングを見てきました。突然お邪魔してしまい、申し訳ありません。

私は現在、創価学会というアメリカ、チリ、オーストリア、フランス、ドイツ、スイス、ベルギーにカルト認定されている宗教団体にテクノロジー犯罪を受けています。

報道されていませんが、川田亜子さんや清水由貴子さん、奈良の騒音おばさんもこの犯罪が原因です。

最近警察も捜査を始めましたが、ぜひ多くの方に知っていただきたいです。

私のブログです。
http://disney8343.blog117.fc2.com/

よろしければご覧になってみて下さい。

NPOテクノロジー犯罪被害者の会というのもありますが、解決には至っておりません。

周りの方にこの犯罪の存在を教えてあげて下さい。

そしてもしも差し支えなければ、この集団ストーカーという犯罪をブログに書いていただけないでしょうか。

より多くの方に知って頂きたいのです。

そして、出来ればこのコメントを消さないでいただけるとありがたいのです。

何のことか意味が分からないことかと思いますが、これは現実に起こっている犯罪です。

私も奈良の騒音おばさんのことをテレビで見た時には、あのような事がまさか自分の身に降り掛かるとは思いませんでした。

皆様にもこの犯罪を認知してもらい、真剣に受け止めて頂きたいのです。

少なくとも私のようにならないように…。


この犯罪に対するご理解とご協力をよろしくお願い致します。突然長々と失礼致しました。
夏休みお疲れ様
うちも多肉ちゃんだけが元気だよ~
花のまったくない枯れ枯れの庭になってます(涙)
ゼラにはなるべく目をやらないようにしてきたけど、
そろそろ見てみようかな、と思っています
リフォーム、進んだらまた見せてね♪
らむさんへ
やっと らむさんへのリコメです。。
遅くなってすみませんe-466

多肉は、なんとか元気です!
熊ちゃんたちも、最初はどうかな?って
思いましたが遮光ネットと午後から日陰
の場所にいたので大丈夫だったみたいです。

リフォーム。。ちょっとずつ頑張ってます♪
オーリーちゃんへ
こんばんは 遅くなりましたe-330

多肉だけは、水無しでも元気に過ごしてくれました。
まー水無しといっても、雨が当たる日はありましたが。。
オーリーちゃんの黄熊ちゃんと白熊ちゃんダメになったの?えーっっ・・・
とっても黄熊と白熊がいるって、オーリーちゃんとこで知ったの。
欲しくて欲しくて・・
でも普通の熊ちゃんにしか出会えないの。
これは、我慢できずにオクに手を出してしまったやつです。。

そうそう、台風。。
今年はこっちには全く来てないですわ・・
いつもだったら通り道なんだけどね。。不思議。。
そちらはどう?なかなかブログ巡りもできてなくって、みなさんの近況を知らないはっちです。。
ごめんね。。
なほちゃんへ
こんばんは 遅くなりましたe-330

学校始まったら楽になりましたわぁ~♪
でも・・問題ばかり起こしてくるから、大変(笑)
次男がやっかいだわぁ~e-263

多肉だけ元気ですわ。何でか知らんけどe-264
ゼラ子以上に放置してるんだけどね。不思議(笑)
リフォームは、ちょこっと休憩して棚とか作ってます!
ボチボチやってますわ~
菜々さんへ
ええとぉ・・・・・

とりあえずコメントはこのままにしておきます。
ももさんへ
随分と遅くなってしまいましたe-330すみません

ももさんとこも、多肉だけ元気だったんですねe-351
みんな枯れ枯れの中、元気でいてくれる子がいるとちょっとだけホッとします。。
もうすっかり秋ですねぇ~一気に寒くなりそうで怖いですが。。
冬の管理の準備も始めなきゃですね。
残った子が復活してくれるのを期待して頑張りましょ~♪
リフォーム・・今、違うことやってます(^^;)が、ボチボチ載せていきますね~

管理者のみに表示

