
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ゼラネタなくって・・

2010/07/14 Wed 22:09

7月14日(水) あめ

今週末には梅雨明けになりそう。。最後の追い込みみたいに雨が降ってます。
今んとこ、雨に当たり続けたゼラ子が腐って☆になった子が出た以外の被害はありません。。

九州北部~中国地方へかけての被害がすごいですね
今朝のニュースでみて 昨年被害のあったところが今年も同じ被害にあっていました。
うっTさんとこ 大丈夫かな・・・

ゼラ子が出回る時期は過ぎたので 最近は多肉さんにはしっております
同じ県の多肉ブロガーさんの情報で 初めてセダムを購入
DSC04144.jpg
DSC04145.jpg
名前はわかんない

こっちは、いつもいく小さなH.Cに新しく入荷していた子達
DSC04133.jpgDSC04134.jpg
DSC04135.jpgDSC04137.jpg
・八千代 ・虹の玉 ・サンバースト ・桃美人

虹の玉は大好きで、2度目の購入です。1ヶ月程前に購入した子は、
チュッパチャップスのように先端にコロンコロンとなってたので
DSC04161.jpg
先っぽだけ切って挿しました!ふふふ・・いっぱいになって嬉しい
下の方にも子供がいっぱいいたし、切った後からもニョキニョキ出てくるので
大きくなるのが楽しみです
オーロラとか乙女心とか コロンコロンしたのを沢山増やしたいな~

ちなみに今回購入した虹の玉の土の上にも 取れた葉っぱから子供が出て
いるのが沢山ありました!ふふふ~ん
多肉ちゃん | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
姉も~昼休み
何だか雨の被害で地盤が緩んで土砂災害があちこちで(涙)
梅雨時期は必ずあるけど家が潰されて流されたり
亡くなった方もいるから自然災害は怖いね
多肉ちゃん
待ってるね~~♪
虹の玉かわいい♪
セダムって1枚目の斑入りもそうなの?
なんかいいね~多肉も増えると
管理が大変そうだな^^

姉ははっちゃんのとこで見させてもらうね♪
画像が入ると違うもんだね。
こんにちは♪
おぉ♪愛しの(笑)Mオカ様でいっぱいゲットされましたねーヽ(^o^)丿
セダムは
上『覆輪(フクリン)万年草』
下『マキノイバリエガータ』
下の方のカタカナの名前は長くて訳分からんですよねー(><)
最近やっと覚えました(+o+)

今日は晴れたりちょこっと降ったり…
早く梅雨明けして欲しいですね~☆
でも暑いのもイヤーーーー(/_;)
No title
多肉ちゃんの名前、教えていただいて良かったですね~♪名無しちゃんだと寂しいですものね・・
虹の玉は冬でも外で育てていました。
オーロラはもっと大好きです・・
出会えたら育ててみてくださいね。
私は大きくなりすぎて手放してしまいました。
はっちゃんが多肉好きなら差し上げたかったです。

はっちゃんちのほうなんでもなくて良かったです・・
でも○さんちが心配ですね。
あ・・うっTさんって書いてありました。イヒッ
なほちゃんへ
2回もコメありがと~♪
1枚目もそうみたいですねぇー。まだ多肉には詳しくなくって(^^;)
すっごい種類が多いからよくわかんない。。
管理はゼラより大変じゃないみたいよ。
枯れ葉や花柄取りがあんまりないからね~
雨にさえ当てなければ 何もしなくっていいし。。
水遣りも毎日じゃなくていいし。。
勝手に増えるし(笑)生命力は凄いね!
mananekoさんへ
そう、これですよ!
コロコロを中心に集めてるんで、このラインナップになりました。
セダムの名前、ありがとうございます♪
わかってよかった(^▽^)
「バリエガータ」は、斑入りって意味だから色んな斑入り種に使われますね!

あれ~こっちは全く降らなかったですよ~
もう明けますよ!週末からお天気が続くみたいだから♪
いろんなこと、はりきってできますね!
オーリーちゃんへ
多肉に本格的に興味持ったのは、今年の春からだからね。。
虹の玉みたいにコロンコロンしたのって、可愛いですね♪
オーロラは、お店にあるにはあるんだけど、徒長しちゃって
るから買う気になれないの(^^;)いつか状態が良いのが
入ってくれるのを楽しみに待ちたいと思います♪
冬に紅葉するのが見たいわ(>▽<)

管理者のみに表示

