スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

特にネタなし

2010/07/07 Wed 23:03

関東方面 東北方面の 雨被害をニュースで見ました。。
うちより ずーっとずーっと 凄いことになってて
口がポカーンと開いたまま 声になりませんでした。。
みなさん被害はなかったでしょうか?浸水って・・嫌ですね・・


さて、こちらはとっても良く晴れた1日でした!
職場の事務所内は、午後から30度。湿度がそれほど高くなかったので、そこまで 暑い!! って感じではなかったのですが・・・・が!
北向き玄関のそばにいる私。。
14時頃から西日がアスファルトに反射し、徐々に暑くなってきました。
「熱い・・・妙に熱い・・・」
そこで、体温を測ってみたら・・・37.1度Σ
ん・・・?熱?・・・・体調は悪くない・・・・気温のせい?・・・??
「きっと まじめに仕事をして 知恵熱が出たんだな(笑)」
そういうことにして 仕事を続ける・・・
1時間後・・・やっぱり37.1度・・・熱い・・
そこで、保冷材をタオルにくるみ、首に巻きつけた。
テレビで首のリンパ部分を冷やすと良いと言っていたので実験。。
30分後・・・36.9度
おー!下がったぁ~♪若干涼しくも感じる~♪

子供が熱を出した時も、股とか脇とかのリンパ部分を冷やすと熱が下がるっていいますもんね
今日は、身をもって体験しました!
ひとり言 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
あれま
はっちゃんそれ熱中症だよーっ!気温上がって体温調整が
出来なくなって熱中症になるらしいからアイスノンとか
保冷剤で首冷やすといいらしいね。地元の低い土地で
床下浸水になってたよ水が引かなくて沼みたいに冠水してた
うちは被害なかったけど去年はゼラがドンブラコして浮いてたなぁ
ゲリラ雨は短時間で集中豪雨になるから怖いんだよね(涙)
なほちゃんへ
わ・・熱中症か・・・今日は大丈夫だったよ
でも、工場内で作業やってる人昨日も今日も具合悪い人出て早退していった(--;)
みんな熱中症なんだね・・・

そうそう、ドンブラコしてたって記事書いてたね。。
あというまに水かさが増すんだよね・・怖いね・・

って・・オーリーちゃんとこでみたけど、庭がなくなるってどーゆーことぉ???
着工って?道路が広くなるとかかな・・・悲しいね(T0T)

管理者のみに表示

