スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

アメータとニーリット2

2010/06/29 Tue 20:34

6月29日(火) 大雨

いつもの梅雨らしい大雨がやってきました
深夜から 降り続いています。今朝は、子供たちを学校まで車で送っていきました。

道路も側溝や斜面からあふれ出た泥水で川のようでした。
車が壊れるぅ(><)と思いながら会社へ行きました。。


さてさて ゼラ子は 昨日撮っていた子を紹介

ダークラインのアメータさん
DSC03912.jpg
挿し穂も取れないくらい 弱っていたんですが、復活
フラワーフェアリーローズのようであり アメリカーナのようでもあり
でも ダークラインのアメータさんに間違いありません。

お次は、tashiさんに頂いたニーリット2
DSC03904.jpg
2度目の開花になります嬉しいねぇ~(´▽` )
ゼラ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
わぉ・・すごい洪水ですね。
大丈夫ですか~?
こわいですね・・
ダークライン・・ウチの全部元気なのでもしもの時は仰ってください。
挿し木しますからね。(はっちゃんに頂いておいて偉そうにね。イヒっ・・)

復活すると嬉しいですよね・・
リーニット2・・嗚呼かわゆいわ~v-398
オーリーちゃんへ
うちは、この川から坂道を少し上ったところにあるので
万が一川が氾濫しても大丈夫です!
ただね・・ゴツゴツした土砂が道路に流れ出ると、車の底を
こすっちゃうから、嫌なのよ・・・泥水があふれてると
水中の石たち見えないからね(--;)

まぁ~うれしい(>▽<)お嫁に出してて良かったわ~♪
はて?ニーリット2・・・なんとなーく挿し木した記憶が
あるんだけど・・・ん?ひょっとして、ジフィーに挿して
発根しているものの、根っこが伸び放題のまままだポットにも
植えられていない中に・・・いる?てか、早くお布団着せて
あげなよぉ~って話だよね(笑)
うわっ濁流だぁ~
ああ~サッカーが~~^^

アメ―タはアイスクリスタルににてるけど
紫が少し強いし茎が黒いよね

姉のニーリット2咲いたけど雨でボロくなった~
姉妹だね♪
雨の被害ゼラには出なかったかい?
なんか凄いね~こっちは今日雨降り詐欺だった~
予報が外れて雨降らず~~
No title
まるで台風のような光景ですね…。
この川の下に家がある方達は不安でしょうね。

私のところはなんか全然雨降らずで、夏日です。
雨対策ばっかり考えていたけど、はやく日照対策を考えなきゃいけないみたいです。
はっちゃんは手作り軒ですよね~?
私はどうしようかな…。



なほちゃんへ
あれ・・リコメ入れたと思ったら入れてなかった(^^;)
ごめんね。。

サッカー残念だったねぇ。前半だけ観て寝るつもりが
最後まで観てしまいました。でも、観てよかった!
攻撃の仕方が納得いかなかったけど、それでも決して
負けてない!次はいける!!っていう期待が持てた
試合でしたね♪

ゼラの雨被害は、まだ把握してないの(^^;)
雨はすっかり止んで、今日は曇りで少々暑いです。
帰ったらしっかり観察しなきゃね!

なほちゃんとこのニーリットさんも元気みたいで
よかった♪お花は傷むと凹むけど・・

ネイルさんへ
ここから下の川が氾濫することは、ギリギリないんですが、上流の方は床下浸水起こるんですよ。。今回はどうだったんだろ?でも、激しく降ったのは、結局1日半でした。長く続かなかったから良かったですよ。。

そちら地方は、週間予報を見ると中途半端な雨になりそうですね。。
いま、4箇所バラバラに置いてるひな壇のうち1箇所のみ遮光をしてるんですけど、超手抜きですよ(^^;)今度お見せしますが、ひな壇用の簡易温室の骨組みに遮光ネットをかぶせてるだけ(笑)通気性はどうかわからないけど、遮光はできてますvvネイルさんもこれならできるかも!

こんにちは
はっちゃんとこも降ったのね^^
うちも降ったよぉ。
台風かと思った!!
もう雨はいらないかも~~~。
ちーちゃんへ
結構降ったですよねぇー
長く続かなかったからよかったです。。
ゼラ子たちも腐ってないけど、今までついたことの
ない害虫が付いて慌ててます(^^;)
秋まで大丈夫だろうか・・・頑張ります。。

管理者のみに表示

