スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ミルフィーユが咲くよ

2010/06/24 Thu 23:48

6月24日(木)はれ

今日は、良いお天気でした!といっても 時々くもり
日差しが強くなかった分、雨で濡れたゼラ子たちには良かったかな

今朝 ミルフィーユローズが咲き始めてました
DSC03875.jpg
結構大きくなる子みたいですねぇ~成長、早い気がします。。
この子の花茎が何本も上がって 一斉に咲いたら・・・
想像するだけで ふっふっふ~ って笑みがでちゃう

明日から また大雨らしい。。
これまでは、それほど酷く降らなかった はっち地方。。
明日からはどうかな?ゼラ子・・会社に非難させようかな
バラ咲き | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
No title
可愛いですね~(*^^)
この色がなんともいえません・・
私もやっと手に入ったので可愛くて可愛くてたまりません・・
一斉に咲いたら見事でしょうね。
楽しみですね・・
大雨・・運転気をつけてね。
うんうん可愛いね♪
ほんと成長早いよねモサモサなるし花茎の上がりもいいし
沢山さいたらムフッムフムフなるね♪大雨酷くならないといいね
会社の方が安全なのかな?
今夜のお月様綺麗だよ~得した気分だぁ~サッカー
観たいけど寝る~~
可愛い!!
私も想像するだけで ふっふっふってなる!
ぜひぜひ満開の写真をお待ちしてます。

本当に薔薇みたいで可愛いですね。
こんなゼラがあるなんて、ココ来るたびにゼラの魅力にますます取りつかれていきます(^^;

薔薇は育てるつもりがないけど薔薇咲きって言葉に弱い私(笑)

リンク私こそ事後報告しようと思っていたら、先に頂いてしまいありがとうございます♪

サッカーまであと少し。
でも眠い(-_-;)
No title
綺麗に咲きましたね。うちのは蕾は付くけどそのまま枯れてしまいます。こんなに見事に咲いてくれないかな~
こんにちは。
オーリーちゃんやっと手に入ったのね^^
よかったねぇ。
ミルフィーユローズはやっぱかわいいねぇ。
私も枝をもらって挿しているけど
つくかなぁ・・・・。
梅雨時期だからやばいよね><
オーリーちゃんへ
ほ~んと、お迎えできてよかったよねぇ~♪
いま、花茎3本です。そのうち2本が咲いてるけど…
一斉に咲くのは無理かなぁ?
雨は、意外にも1日中降ることはないんですよ。

なほちゃんへ
そうそう、あっという間にでっかくなった。
アップルブロッサムもでっかくなるから、系統は一緒なんだろうね?
ムフムフになればなぁ~なるかなぁ~

大雨っていいながら、ザーッと降っても長くないの。。
相変わらず、出かける時には小降りになります(^^;)ヘン
会社は、軒先が長いから雨が当たらないの!
だから、会社のはカビも無く元気なんだよ~

サッカー勝って良かったよねぇ~♪
あの時間にオンタイムで観るって・・・無理(^^;)

ネイルさんへ
満開は、今年は無理かも。。
でも楽しみになりますねぇ~♪
薔薇って病気や虫が多くって、管理が難しいな・・って思います。。
香りは無いけど、ゼラの薔薇咲きが良いかも(笑)

もしかして、オンタイムで観たんですか?
コメントの時間・・朝見てびっくりしました(^^;)
スプリングさんへ
蕾が茶色くなって枯れちゃうことありますよね(--;)
暑すぎたり寒すぎたり・・楽しみにしてる分凹みも大きいですよね。
お迎えしてすぐに蕾を取って植え替え。2ヶ月経ってやっと咲きました♪
日当たり良く、雨の当たらない場所に置いてます。一番良い場所です♪
スプリングさんとこも、きっと、もうすぐ綺麗に咲いてくれますよ~
ちーちゃんへ
うん。オーリーちゃんも私もほぼ同じ頃に手に入ったんですよ♪
沢山出回ったですもんねぇ~
ちーちゃんは、枝をもらったんですか!よかったですね♪
梅雨でも置き場所しだいでは大丈夫ですよ!
しっかり乾かして挿して雨が当たらない明るいところに置いといたら良いです!
って・・うちの場合ですが(^^;)
No title
もちろんオンタイムですよ!

ただし前半だけ(^^;
2点取って安心して睡魔に負けてしまいました。
そしたらなんだか後半の方が盛り上がってたみたいで…
こんばんは★
雨ひどいですね~やみませんね~><
ガーデニング作業も進まないし、多肉も濡れるし
そろそろ止んで欲しいものです。。。。

ミルフィーユローズ、名前もお花もめっちゃかわいいですね~♪♪
ローズガーデンあこがれるわ~(^^♪
ネイルさんへ
ま~びっくり!!
私、目覚まししても夜中には起きれないし
ずーっとおきてることも出来ないですよ
すごいですねぇ~
mananekoさんへ
あれ・・そっちは雨ひどいですか?
こっちは山手ですけど、そんなに降ってませんよ~
今年は、2月3月が結構降ったでしょ・・
あん時より降らないって不思議な感じ(^^;)
そうそう、多肉って濡れても大丈夫なのかな?
ゼラの葉っぱよりは丈夫そうだけど(笑)

ローズガーデンかぁ~憧れですよねぇ~
って・・これ、名前はローズだけどゼラですよ!

管理者のみに表示

