
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ファイヤーワークスが来た

2010/06/23 Wed 21:21

6月23日(水) あめ 夕方から はれ

画像が少しぼけてるけど、クリックしたらきれいになります

少し前に里子に頂いた ファイヤーワークス・バイカラーです
DSC03851.jpg 
今年、店頭で見たんですけど 我慢したんですよぉ。。
箱を開けて見たときは やったぁ~ って声をあげてしまいました。ふふふ
5号鉢かな?絶対に雨が当たらないように 会社の玄関前にいます。

うちのブログに検索でこられる方がいらっしゃるんですが
キーワードは、このアメリカーナ・アプリコットが多いです。。
DSC03856.jpg 

挿し木子のリアミントン
DSC03863.jpg 
この子は、挿し木もしやすいし よく育ちます わりと強いと思う。。

名無しの挿し木子
DSC03860.jpg
うちのボスの家から持ってきてもらった枝を挿したら ローズ色でセミダブルの
お花が咲いたのです。。かなり剛健です。でっかくもなります。
でも、いい感じのゼラ子でしょ
ゼラ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは(*^^)
検索で来るとか分かるのですね・・
はっちゃんすごい・・
私はPC音痴なのでそういうのちっとも分からないです。
アプリコット・・はっちゃんカラーですね。
こういうサーモン色を見るとはっちゃんを思い出します・・
ボスさんゼラ、ウチの方にも沢山咲いているのに似ています・・
↓ウチのゼラもブラックになることあります。
本当に見ていても辛いです。
はっちゃんゼラ・・がんばれ~っっ
今度写真撮ってきて載せますね(*^^)
ボスゼラ良いな~♪
リアミントンはっちゃんちは
強いんだ~うちファンシー系は
どうしても葉っぱが茶色くなって~弱いな~

バイカラー良かったね^^なんかマーベリックの
星咲きって感じしない?

アプリコットで検索してみよ~~
アメリカーナ(アプリコット)かな?

姉はゼラの名前タイトルに入れな~い(笑)
割と古い品種って大きくなってローズとか
ピンク・サーモンとかダブル咲き多いみたいだね
素敵なゼラだね~♪
オーリーちゃんへ
アクセス解析でわかるんだよ!
笑ったのが「ずぼら挿し木」。
これでうちに来た人がいるんだもんなぁ~(笑)
その通りなんだけど

はっち色かぁー。。ありがと(^▽^)
いまね、アメリカーナもカリエンテもコーラルは
赤っぽいんだよ。去年もこうだったかな?
ボスゼラと一緒かも?名前なんなんだろうね。。
写真見せてね♪
なほちゃんへ
うん。斑入り葉の中で1番モリモリ大きくなるよ!
挿し木もあっというまに大きくなっとたい。

あ~っ!
私もマーベリックみたいって思ったよ~(笑)
後からはどうなるんだろうね?
綺麗にグラデーションになるのかな?

アメリカーナ アプリコット だね
って・・やめてぇ~~
ふっふっふ。タイトルに入ってなくっても検索には
ひっかかるんだよ~ん
こんばんは ^-^。
 こんばんは ^-^。

 ファイヤーワークスにバイカラーがあったのですね~。面白い模様♪普通のゼラにはある模様だけど、星咲きでこの模様は初めて見ましたよ。

 先日は物凄い雨でしたね(汗)。長崎のほうに遊びに行ってたのですが、1m先も見えないほどの大雨で、怖かったです。はっちゃんのとこは植物に被害なかったでしょうか。
うっTさんへ ^-^。
こんばんは!
バイカラーは、新しく出た色ではなかったですかね?
普通、真ん中の方が白っぽかったりするけど、これは中心が濃いですよね~おもしろいです(^-^)

こっちはねぇー酷い降りは長く続いてないです。
また明日から1週間くらい雨マークだけど、どうかな?油断はできないよね。。
ゼラ子達の被害は、いまんとこヘブンとガーディントンくらいかな・・腐ってきてるよ。


管理者のみに表示

