スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
6月22日(火) くもり 一時晴れて あめ

沖縄は梅雨晴れたようですね。。こっちも 来週とかには晴れるのかな?

雨で ゼラ子達濡れてます
軒下にはいるけれど 幅?が短いから すぐに降り込んじゃう・・
 

あーぁ・・・葉っぱがカビてる こんなんが続出・・生き残るかな・・
DSC03869.jpg 

これ ビッキーさん。。お花が傷んで可哀想
DSC03872.jpg 

ヘブンさんなんて茎が腐ってる 去年と同じだぁ・・悪夢がぁ・・あぅ
DSC03868.jpg 


ゼラ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
あらら~
やっぱり梅雨入りして雨に当たったり
蒸れにはゼラって弱いよね~

うちもアイビーの葉っぱがはっちゃんちと同じ
ようにカビてる(困)
ブラックになりかけの挿し木も出てきたし
雨降らなくても湿気が凄いから鉢の乾きも
悪いし困ったね冬の霜より大変かも~

がんばれ~って祈る気持ちだよね。
No title
茎が腐っちゃうの、去年たくさんありました。
芽先から腐るのも多かった…。
でもこの茎を青いところまで切り戻すと
今度は切り口から腐って…もうお手上げでした。
かえって何もせずに黒茎がカラカラになるまで放置したら腐りも止まったりで。
なんなのでしょうね?どうして茎の途中が腐ってしまうんでしょ?
家では雨があたらない場所でもこういう子が出ます。
なほちゃんへ
なほちゃんとこもなのぉv-399
嫌だねぇ・・この季節、冬より厄介だわ。
冬は霜に当たらなきゃなんとかなるけど
梅雨は、どうしたらいいかわからんもんね
雨に当たらなくっても 腐るし(--;)
ほんと、がんばれ~だね
cota.cotaさんへ
そうそう、そうなんですよね。
挿し穂を取ったところではなく、違うところが腐って訳わかんないですよね。
単に湿気だけの問題ではないとか?
ちょっと思ったのが、なめくじ。
あやつが通った後のヌルヌルが原因では・・と。。
でもなぁ~わかんないなぁ~

管理者のみに表示

