スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

カルディノが咲いた!

2010/06/20 Sun 21:42

6月20日(日) 大雨

今日のゼラ子(今日といっても、撮影は昨日)

昨年頂いた ペルフィー カルディノ
DSC03838.jpg
 
ローズ色に赤かな?濃いオレンジかな?のブロッチが入っています。

ウィルヘルムラングース
DSC03843.jpg 
こちらも久々の開花 斑入り葉で八重咲きさん!いいですね~

アメリカーナ ピンクメガスプラッシュ
DSC03842.jpg 
こちらも久々の開花です
アメリカーナは、大きくなるんですが、この子はなかなか大きくならない

これは・・・たぶんアメリカーナ・レッド
DSC03839.jpg 
挿し木の子が開花です

アップルブロッサム
DSC03834.jpg 
エキゾチカではないよ もうひとつのアップルブロッサムが開花です

 
昨日は、次男のサッカーの試合でした。
天気予報は、曇りで雨の確率40%・・・なのに晴れた
夏日みたいにギラギラの太陽さんが出てきました。
顔だけ日焼け止めを塗っていた はっち。首周りと腕が真っ赤になったのは
いうまでもありません

うってかわって 今日は曇り予報だったにもかかわらず 大雨でございます。

でも不思議
これは、金曜日からなんですが 私が外出する時間には雨が止み
戻ってきたらザーザーどしゃぶり。。
とってもついてるんです。もしかしたら、くじ運も良かったりして?
そんな気になってしまう はっちでした(笑)


いつの間にやら FC2のブログランキングに登録しています。

もし、記事がよかったよ!という時は、文字クリックお願いします!
           FC2 Blog Ranking
                        ありがとうございました♪


ゼラ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
思い出したよ~
新色^^
カサノバだったかな^^
って前からあったのかな?
ペルフィってけっこう出てるみたいだね
ロッキーマウントレッドとか
画像でしか見たことないけど
熱心なブロガーさんがいて
アメリカーナのECとか詳しく調べて
くれたけど姉はチンプンカンプンで(汗)

はっちゃんちのアメリカーナみんな元気だね~
うちはボロくて☆になったの多いよ(泣)
あっメールありがとね^^
はっちゃん神だぁ~サッカーの試合は
づだったかな?日焼けシミになるから
注意してね~
なほちゃんへ
たった今、なほちゃんとこコメしたとこだった(笑)
カサノバ?私は知らんだったぁ~
フジフローラさんとこの新しいHPは、まだペルフィーの記載がないからわかんないね。。どこでだったら分かるんだろ?
アメリカーナは元気・・・かな?
ピンクメガは、確かに復活してくれた♪
今日、会社のゼラ子たちの花茎折ってきたよ~
花びらがあちこちに散らばってて、掃除もしてきた。
嫌味いわれるからね(^^;)
試合は、3戦全敗だよぉ・・・いつになったら勝つのかな(笑)
こんばんは(*^^)
カルディノなんてあるんですね~。
ペルフィってあまり売っていないですよね。
ウィルヘルム、私も大好きです。
とってもキレイな赤ですね。

アメリカーナ・・ウチは本当に相性が悪くてもう買わないと決めました・・
新ホワイトスプラッシュも全然大きくならないのですよ・・(涙)

はっちゃんは「晴れ女」なのですね~♪
私は「雨女」&「雨車」です・・

日焼け・・私も気をつけます。
シミ・・あとになってから出てくるって言いますものね。
ランキング、ポチしておいたからね・・(*^^)v
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは
雨にも負けずにみんなきれいに咲いてるね♪
カサノバはたぶん以前からあるペルフィだと思う
広島で見たので、私の品種リストにアップしてあったよ~
カルディノもペルフィなんですね
普通の花ゼラのところに書いてあったから
変更しておかなくちゃ!
はっちゃん、私にこのカルディノ画像いただけませんか??
悪用はいたしません、品種リストに使わせて~!!
よければこのままお持ち帰りさせてくださいな(ぺこり)
オーリーちゃんへ
いやいや、晴れ女ではないですよぉ~
こんなことは、初めてです(^^;)
きっと私、今運気が上昇気流に乗ってるのかも(笑)

カルディノは、おととしの冬に生産中止を知って、みやまさんに購入できないか問い合わせたら、状態が良くないので・・っていう返事で諦めてたの。。そしたら、「いる?」っていうありがた~いお言葉をもらって、頂戴しました♪
アメリカーナの生育が悪いっていうのは、確かたかふみさんもおっしゃってましたよね・・
ベランダには不向きなのかな?あ・・☆になったホワイトスプラッシュも大きくはならなかったです。。
秘密さんへ
ありがとうございました!
ももさんへ
カルディノは、みやまさんとこで生産中止を知ったペルフィーでした。
なんとまぁ!ガレリアに続いて画像提供ができるなんて♪お役に立てて嬉しいです(^-^*)
この画像お持ち帰りはかまわないのですが、文字が入ってますけど大丈夫ですか?
なんなら、基画像をメールしますよぉ~
カサノバは、もとからあったのですねぇ。。
ももさんとこに画像あるんですよね?後で見に行きます♪
こんにちは
はっちゃんさえよければ、このままの画像でいいですよん
あつかましくてごめんねなんだけど、
下のバイオレットスターも欲しいです~(ぺこり)
クオリティシリーズだよね?画像ないので、ぜひ!!
ももさんへ
私の方は、かまいませんよ~
ももさんとこに、はっちの名が貼られるのは恐縮ですが(><)
下のはクオリティーです!どうぞどうぞ!光栄です(*^-^*)

管理者のみに表示

