スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

あら・・また赤ゼラ

2010/06/12 Sat 00:48

また日付が変わってしまったぁ~

6月11日は、晴れでした

先日UPしたアップルブロッサムは、職場に置いているのですが、
職場に出入りしている生命保険会社のおば様が
「これ可愛いねぇ~今度枝何本かもらって行こうかな
と言い出した。

“おいおい・・勝手に折って行ってくれるな” はっち心の声

は「あ~家に挿したのがあるんで そっちをあげますよ
 ○○さん用って札付けとくんで 今度来た時持って行ってください

生「これに八重があるなんて知らなかったぁ~ うれし~い」


“もしもし・・ひょっとして・・・他の子の枝 持って行きました?” はっち 心の声

“せめて枝ちょうだい!くらい言ってくれぬか・・・” はっち 心の声


はぁーーーっ・・・・・ 今回は未遂に終わって良かった。。

さーて!今日のゼラ子 元気に行ってみよ~(笑)

また赤系ゼラになってしまいますが・・
DSC03753.jpg 
DSC03754.jpg 
クオリティーのビクトリアさん    縮小すると綺麗にならないな・・・残念

DSC03756.jpg DSC03757.jpg
ガレリア スカーレット
これ、なほちゃんから頂いた中で一番大きくなった子。
いっぱい剪定したのに でっかくなってくれました!うれしいねぇ~
以前紹介した挿し木の子は、たぶんこの子の子ではなかろうか?
あの挿し木子も鉢増ししたら、また大きくなりました!
次回紹介したいと思います。

赤ゼラばかりでは なんなんで・・・
DSC03755.jpg 
フラワーフェアリー・ホワイトスプラッシュ
フラワーフェアリーの中ではホワイトスプラッシュが丈夫ではなかろうか?
そんな気がするけど、どうかな?

それから これこれ~
DSC03751.jpg 
変わり咲きのブルーベリーリップル(ピンク)とリトルハート(左)、マキシム(手前)
の寄せ植えさんがいい感じになってきましたルン
去年、折れたマキシムをその場にあった寄せ植え鉢に突っ込んでいたら
こんなに成長して。。だから色のバランスがいまいちなのねぇ~ん(笑)

最後は、多肉さん
DSC03761.jpg 
名前はどれも分からないけど、今一番のお気に入りは、頂いた右の緑の子
最近、また仕入れたんですけど、また余裕があるときにでもUPしますね~

ではでは 今日はこの辺で!  おやすみなさい

※リコメは 明日します
ゼラ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
寄せ植えいいね~♪
リップルが可愛いなぁ♪
ガレリアもビクトリアも立派だなぁ~うちも植え替えの時
剪定してるけど?育たないな?ガレリアのスカーレットと
ラベンダー寄せ植えにしてる(笑)多肉も立派だね
眠いなぁ~~
なほちゃんへ
いつも1番ありがと!

スカーレットとラベンダーの寄せ植え?へぇ~
どんな感じになるんだろ?興味アル!

管理者のみに表示

