スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

待ち遠しい

2008/09/05 Fri 12:44

これが現在の我が家のゼラちゃん達
s-画像 006
このほかに、職場と玄関前に15個位の鉢があります

が・・・お花が な~い

蕾は出ていないかと 探す毎日・・・

ちょっとだけ 咲いたのが
s-画像 009
                <マリエナ>
たぶん、高〇商事のサイトにある「マレナ」と同じだと思います。

s-画像 011
             <品種不明ピンク>
マルチブルームのピンクではないかな??と思うのですが・・・?

s-画像 013
             <品種不明 白>
これは、ボスからの預かり物。
根っこの張りが弱く ちょっと危ないかも・・・状態だったので
しっかり回復するまで 我が家に入院です(笑)

もうすぐ咲きそうなのは、お気に入りの ガレリア スノーファイヤー
約1ヶ月ぶり(?)のご対面まで もう少し!
咲いたらUPしま~す!

観察中のアイビー
s-画像 004
花びらみたいなものが 見えてきました
ゼラ | コメント(11)
コメント
こんにちは
はっちゃんちのゼラとてもよく出来ていますね~うちのよりはるかにいい苗です。
これからどんどん挿して増えて行くんでしょうね。
楽しみですね。
とよちゃん こんにちは
カビの被害が多々報告されていますが、我が家のは
なんとか大丈夫なようですv(^^)v
会社の赤ゼラとピンクゼラは やばいですが(^^;)
まだまだ九州は、北と比べると暑いです。
無謀な挿し木も微妙な状態です(--;)なんとか
がんばってほしいものです。


こんばんは♪
北関東は日中はまだ蒸し暑い日が続いてますが朝晩かなり涼しくなってます。
先日アップしましたけどコチラ随分調子が良くなってきましたのではっちゃんさんの方ももう少しの辛抱でしょう。
例のアイビー咲いちゃいそうですね…何なんだろ?
プロの方の意見を聞きたいですねぇ。。。
挿し木、ウチはアイビーがダメっぽいです。。。
涼しくなったら仕切り直しですね…お返し用なのでマジであせってます(汗
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
tashiさん こんばんは
わかります(> <)お返し用とか希望されてとか
そういう挿し木ってあせっちゃいますよねe-330
実は私も、毎日ドキドキしながら挿し木の様子を見てるんですよぉ・・・頼むから根付いてくれぇ~ってね(^^;)
アイビーは、枝が細いので失敗しそうで怖いです。
こんばんは☆
マリエナってこんなお花だったんですね。
カワイイ~。ウチのも咲くのが楽しみです。
観察中のアイビー、おもしろいですね。
どんどん開いて何がでてくるんでしょう・・
ボスさんからの入院ゼラちゃん元気になるといいですね。
はっちゃんgremz芽が出てきてカワイイ~。
みかgremzは更新さぼっているからまだ双葉なんです(T_T)
はっちゃんのお気に入りのゼラちゃん楽しみにしています。(*^_^*)
おはよう(^o^)
奉仕作業へ寝坊しないで行ってきたかな?
御苦労さま(^^ゞ休みの日はゆっくり寝ていたいよね~

ゼラ後一か月もしたら花芽が沢山上がってきて
10月ごろにはキレイに咲いてるよ~(^^)v
送った苗残念ながら花芽は・・・?ないかも(-_-)
期待に添えなくてごめんね。仕事に行ってきます(-_-;)
こんにちは
お花が少ないと寂しいよね・・・
うちもやっと少しずつ咲き始めました(^^)
きっとこちらの方が涼しいから、はっちゃんちももうすぐ咲き始めるかな?
観察中のアイビー、咲いたお花からまたお花???
不思議だね~i-239
みかさん こんばんは
マリエナ、咲き進むにつれて 
「良い色だなぁ~♪」って思いました!
よーく見ると、真ん中がオレンジの花びらがあるんですよ(^^)
moonさんとこでみた、トップ6のお花みたいな感じです
(微妙に違うけど)
お気に入りの中に入りそうです!
グリムス、みかさんとこも3枚目の葉っぱがでましたね!
なほちゃんさん こんばんは
行ってきました(--;)
全くもって のんびりできない休日でした・・・
でも・・・ふっふっふ♪
次のコメントへ続く・・・
ゆらちゃんままさん こんばんは
今日は休みだったので 久々に我が家のゼラたちをマジマジと見て廻りました。
そしたら!どの鉢にも、葉っぱに隠れて蕾がついていました(^^)♪
来週末は、すこしは華やかな休日になることでしょう(^^)たのしみ♪

管理者のみに表示

