スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

赤系のゼラ子!

2010/06/11 Fri 00:19

6月10日(木) 晴れ

今日は 事務所内も暑かったぁ~

えーとぉ・・・・・

では いってみよ~(笑) f(^^;)ワダイガナイラシイ


フォクシーが綺麗に開花
DSC03733.jpg 
上手いこと色が出てないですね・・・この色見ていただきたかったぁ(><)
すっごく綺麗な色なんですよぉ・・・
全体は濃いローズ系で上半分の花びらに赤とオレンジのグラデーションぽく
入っててオレンジが若干光沢があるんですよぉ。。

レッドシビルも開花
DSC03699.jpg 
お花を咲かせちゃったから 回復していた株がまた若干貧弱に
他に5つくらい蕾が上がってきてたけど、株優先てことで取っちゃいました。。
もう、秋まではお花見れないかなぁ・・・?

マキシムも少しだけ赤を潰さずに撮れた~
DSC03700.jpg 
露出の調整が成功?しました。

そしてセンテッドのナツメグさんもいるんですよ~
DSC03675.jpg 
初登場かな?アップルとお花が似てるけど、香りが全く違います。。
ゼラ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
こんにちわ。
読み逃げ常習犯ですがいつもみてました。
実はリンクの中の「はっちのゼラニウム」までチェックしてるくらいの熱狂的ファンでした(笑)
でもゼラに対して知識もないのでコメ出来ずにいました。


同じ赤のゼラでもいっぱい種類があるんですね。私にはその違いがまだ分からないですが…。
奥が深くてはっちさんのブログ見るたびに興味がわいてきます。

ネイルさんへ
いらっしゃいませ!
来ていただけて嬉しいです(^▽^)
このブログを始める前、色んな先輩方に憧れてドキドキしながら見ていたんです。
いつかここも、ゼラに興味を持っていただくきっかけになればいいなぁ~なんて思っていたのですが…そういう方がいらっしゃったなんて(*´-`*)逆にドキドキしました。。
まだまだ無知なところが沢山ありますが、自分が気づいた点とか、観察日記みたいにまた載せていきたいと思っています!
コメントは自由ですからね!
見られたくなければ、秘密もありですからいつでもいらしてください(^▽^)
きれい^^
仕事中コメ(笑)
フォクシーの赤いブロッチって
上手く出せないよね~
オレンジのグラデーションって
表現力あるね~

ナツメグゼラも小さな花が可愛いね^^

シビルのレッドもマキシムも
綺麗に咲いてるね~
画像が綺麗
こんな画像みたら全部欲しくなっちゃうね♪
はっちゃん、写真お上手だわ~
赤やパープル、黄色って全然綺麗に撮れませんv-406
露出の調整ってどうやるのですか?
今度教えてくださいませ~e-466
こんばんは(*^^)
はっちゃんファンが沢山増えてブログをやって良かったですね(*^^)
なんだか私も嬉しいです♪

私はもうよっぽどじゃないと増やさない予定なので
はっちゃんやゼララーさんのお写真を見て楽しませて頂きますね。
フォクシーとってもキレイに撮れてますね~。
ナツメグとアップルは全然香りが違いますね。
でもナツメグがアップルで売っている事が多いです~
なほちゃんへ
なほちゃん こんばんは
ありがとね!
赤系のお花を綺麗に撮るテクを誰か教えて~
って感じですねぇ。。
cota.cotaさんへ
e-451えぇぇぇーーー
写真に自信がなくっていつも凹んでるのに
そんな風に言って貰えるって・・うぅ
まだまだ精進します。。
私のはSONY製なんですが、MENUボタンを押したら
「EV」というのがあるんです。-~+までの
数字があるんですが、-1.0くらいで撮りました。
面倒だけど、ひとメモリずつ下げて撮って
画像を確認したら丁度よい数値がわかると思います!
オーリーちゃんへ
私が思い切ってコメントしたところの方が来てくださったんですよ♪
コメントのお返事で「はっちゃん」の名前ですぐにわかったっておっしゃってくれて、嬉しかったです(^-^*)

そっかぁ・・オーリーちゃん、薔薇もクレマもクリローもあるもんね。。
みーんなまともに育てようとすると大変だもんね。。
淋しい気もするけど、全く育てないわけじゃないだろうし、ブログでもたまには見せてねぇ~♪
やっぱナツメグとアップル似てるよね~そう思ってる人居てよかった(笑)

管理者のみに表示

