スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ブルーシビルが咲いた!

2010/06/02 Wed 20:28

6月2日(水) 晴れ にわか雨

今日は会社で黙々と書類の整理
帰る頃には くらくら~っ と目が回りました(笑)
今日は 早く記事をアップして 寝ようかな~

(画像クリックしたら大きくなるようになってます)

ブルーシビルが咲いていました
何ヶ月ぶりでしょう?瀕死状態から復活への道を歩み やっとの開花
DSC03641.jpg 

フランクヘッドレイ
DSC03632.jpg 
挿し木鉢も含め3鉢あるうちの1つが や~っと開花 この色 大好き

ブライダルローズ
DSC03625.jpg 
色が淡いピンクというか・・・薄紫っぽい色になってます
新しい妹・・こんな色感じの色なのかな?楽しみですね

ティアラローズ
DSC03624.jpg 
2鉢購入のうちの1つです。
この鉢は、まだ植え替えをおこなってません 剪定もしていない・・・な・・?
もう1鉢は、3株植えを1株ずつに分けて仕立て直しの最中です。
挿し木苗も いまのところ順調です


いつの間にやら FC2のブログランキングに登録しています。
すこーしずつ順位が上がってます♪これって、更新の励みになりますね(^▽^)
もし、記事がよかったよ!という時は、文字クリックお願いします!
           FC2 Blog Ranking
                        ありがとうございました♪

挿し木第3弾
DSC03644.jpg
苦手なジフィーでやってます。
水分管理が難しくって・・・もう10日くらいになりますが、まだ発根確認が
できていません
ジフィーに挿した時は いつもなんですが、10日以上経って根っこが見えて
いなくてもポットに植えてしまいます。
そうしたら、シャキーンとなって新芽が出てきて底から根っこが見えてきます。
ジフィーで我慢できない人は やってみてください(笑)
ゼラ | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
今ポチしたら18位でしたよ~っっ
すごいっ。ガンバレ。はっちゃん!!

今見たら7751でした。
あと少しですね。

ブルーシビルもブライダルも大好きです~。
キレイに咲きましたね・・
ウチのブルーは、うぅ~(涙)
続きはブログで・・(まだまだ更新しませんが・・)イヒヒッ気になる~?

ジフィー・・私も水遣りが苦手です。
オーリーちゃんへ
おはよ!
私が良い記事かけたら良いのかな?
いろんな人にポチしてもらったら上がるけどね(^^;)

今日出るわ!コメくるかな?
あ~っ
今日、サッカーの練習だ・・・私見逃すかも(--;)

あれれ?
うぅ~(涙)・・・涙・・・気になるぅーーー
綺麗だなぁ~
薔薇咲きのお姫様シリーズって感じだよね~
夕べコメ入れたはずが?
ブルーシビルもブライダルもティアラも
綺麗だね~

姉もジフィあどうも苦手だぁ~ロックウールは
もっと苦手~普通の鉢にブスッと挿したほうが
一番発根いいみたいで~

今日は7766だぁ~^^あと少しだな
あはっ
同じ日にきても~カウントされたよ^^
今7768だった~~
ズルして何回もきたら7777だぁ~(笑)
ってそんなことはしないからね~神に
任せる~~www
なほちゃんへ
アイビーの薔薇咲きって、ひらひらで綺麗よね!
最初はアイビーには手を出さないはずだったのに(笑)

ロックウールは使ったこと無い。。
やっぱり難しい気がして・・・

今日は残念だったね^^;
No title
7769でした・・
ドキドキですね~っっ
誰だろう~っ??
知らない人でも名乗り出て欲しいですね(*^^)
1日に何度も見に来てごめんね。イヒッ
なほちゃんへ
違うよ!
コメント入ってないけど、なほちゃんとなほちゃんの間に、訪問された方が2名いらっしゃいます(^^;)
1日1回だよ~
でも、運が良かったらカウンターのこと気づかない人がいたら、なほちゃんが発見者になるかもよ!
オーリーちゃんへ
いいよ~!
あとちょっとかぁ~どうだろね(^^;)
ZILさんとこも、もう少しだしね~
どっちもコメント来て欲しいな~

管理者のみに表示

