スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

新しい楽しみ♪

2010/05/30 Sun 22:13

5月30日(日) 晴れ

と~っても いいお天気でしたよ~
(でも あんまりやる気は起きなかった)

子供との約束、ショッピングモールへ行く前に水遣り

ブルーシビルがもうすぐ咲きそう 明日には咲くかな?
DSC03574.jpg 

レッドシビルも咲きそう 明日には咲くよね?
DSC03575.jpg 

トムガールも咲いたので トムキャットと比べました
DSC03576.jpg 
左:トムガール   右:トムキャット
トムガールの方が明るい色で花びらの枚数が多いですね!
花びらは トムキャットの方が少し細いかな!
以前行った葉っぱの画像も交えて また改めて比較の記事を書きますね!

こちらは見切りになるのを待って、400円で購入した子
札は アメリカーナ となっていたので アメリカーナ ホワイト・・・
DSC03594.jpg 

この子・・・すごく大きい・・・

DSC03595.jpg 
右にいるのは 5号鉢のミルフィーユ(家に居る5号鉢で1番大きい子)
大きいでしょ~!!7号鉢に植えてます どんだけ大きくなるんだろ?
ということで、そのまんまスッポリと7号に鉢増しし 剪定を行いませんでした。
でも 今迷ってる。。中央の伸びた枝を切ろうかどうか
切った方が形良く大きくなってくれるよね・・・みんなどう思いますか?



さてさて 水遣りを済ませてからショッピングモールへ
新しくできたキッズランドで子供たちを遊ばせている間に すぐ隣りにある 
いつもいくH.Cを覗きに行きました

今日もいつもと変わらない品揃えだなぁ・・・と、お店を出ようとした時
レジのところに珍しくワゴンが置いてあるのに気づきました。

“日替わり観葉植物 100円”
よ~く見ると 多肉さんがいました
DSC03580.jpg 
DSC03581.jpg 
結構大きいんですよ~  9センチポットのゼラ子を横に置いてみました。
普段なら買わないであろう種類ですが 100円とあれば~別です(笑)
最近、私と同じ県の方がされている素敵な多肉ブログを見つけました
多肉で箱庭を作ってらっしゃるんです!とっても可愛いので、私も作ってみたく
なりました後ろにいる黒法師くん(でしたっけ?)を使って、やってみたい
ことがあります。でも、ちょーっと背丈が低いので、もう少し大きくなってから
やってみようかな と 思います(たぶん、ゼラ子が落ちついてからね)

他にもやってみたいことが沢山できました 
いま 妄想に浸る とっても楽しい毎日です     (笑)



いつの間にやら FC2のブログランキングに登録しています。
もし、記事がよかったよ!という時は、文字クリックお願いします!
           FC2 Blog Ranking
                        ありがとうございました♪

ゼラ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは(*^^)
ブルーシビルもレッドシビルも楽しみですね(*^^)
ウチのブルーはとっても弱くてなかなかきれいに咲いてくれません。。
トムキャットとトムガールの比較、ありがとう♪
すっごい違いますね~。

剪定したほうが良くなるって教えていただいたので今日バッサリしましたよ~っっ
サッパリしました。
でも大事なものは躊躇してしまいますね^^;
出来ませんでした。

へぇ~素敵な多肉のブログがあるのですね(*^^)
しかもご近所さんなんて嬉しいですね♪
福娘は私も買おうかなって気になった多肉です。
ムチムチしていてかわいいですよね。

いつもランキングポチしていますからね~っっ

↓のコメで「無理せんように」ってはっちゃんの方言に反応してしまったオーリーです。。
素敵~♪
うんうん
新しい楽しみがあるっていいね♪多肉の百円はいい!
で、素敵なブログがあるのもテンションあがるね。
腰は痛いけど冷えもあるのかもね二三日天気は良くなっても
寒いんだもん!無理は出来ない年齢になっちゃったなぁ
ブルーもレッドも明日お天気なら咲いちゃうかな?
トムの比較ありがとうね♪姉も過去園芸店のトミーと三種比較したけど
微妙に違うもんだね。ミルフィーユ葉っぱモサモサだぁ(笑)
大きくなるみたいだよログ友さん12号鉢で凄いの(汗)
我が家はチビ貧だなぁ
オーリーちゃんへ
ブルーは夕方に半分くらい咲いてた!
レッドはまだだったぁー。明日には咲くよね(笑)
瀕死だったのが復活してお花を咲かせてくれるって
本当に嬉しいことだわ~!ね!!
ホワイト・・剪定しようかなぁ~形良く大きくなった方がいいよね!
うん。そうしよ!ありがと~♪

ランキングポチありがと(>▽<)
初めて50位以内に入ったんです♪うれしいよ~♪
なほちゃんへ
ねむい・・・

楽しみができると毎日が楽しいね♪

来年はトミーに出会えるかな?比較対照だから出会えるのが楽しみ♪
ミルフィーユって、あっという間に大きくなったんだけど・・・
すごい!12号鉢まで大きくなるの!!
それは見事だろうねぇ~ それなら挑戦しなきゃだね(笑)

管理者のみに表示

