スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

進む野望

2010/05/26 Wed 22:25

5月26日(水) 曇ったり 晴れたり 風が強かったり
すこ~し肌寒い1日でした

明日も晴れ曇り はっきりしない天気になるのかな?
土日は曇りの予報。。外作業にはよいかもね

吊っているシュガーベイビーのホワイト(?)のお花が いくつか二色咲きに
なってます きれいだね~
DSC03504.jpg 

会社に置いている アメリカーナ・アプリコットが久々に咲きました
DSC03522.jpg 

レッドパンドラも会社に置いてます 去年挿し木苗をあげたから安心(笑)
DSC03524.jpg

2年前、会社の玄関横のをゼラで埋め尽くしてやろうという野望ができた(笑)
これが2年前の玄関横
ゼラ 236
 

現在
DSC03514.jpg DSC03515.jpg DSC03516.jpg

ちょっとずつ増えていってます
でも、まだまだ5号鉢。。目標は、8号くらいをずらっと並べること
そうすると 見ごたえあるよね~  どの品種が大きくなるのか観察中です。


そして、これは28cm位の鉢に 3種が植えてあります。
DSC03518.jpg
後ろ半分は、ブルーベリーリップルの変わり咲きさん。
細かいそばかすだらけで、絞り模様が入らないゼラさんでも可愛い
1株です。根元から左右に枝が伸びて、それぞれが分岐し扇形になってます。
数えたら、13本の花茎が上がっていました全部開くのが楽しみです
手前のアイビーゼラは、マキシムの挿し木苗。といっても、去年、この鉢に小さな
枝をズボッと挿してそのままにしていたもの。4月になってみるみる成長し、
これまた扇形になっていますこのこにも蕾が付いているので楽しみ
左にこじんまりといるのは、リトルハートの・・・バイカラーだと思います
スペースがあったので一緒にしちゃいましたが・・・いなくなるかも?


 
ゼラ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
シュガー綺麗!
白ってピンクになるの多いよね♪シュガーベィビーの白って

見ないなぁ?アプリコットはほんと綺麗だよね。姉も今年

頂いて超お気に入りになったよ~♪二年前の会社のゼラ

覚えてる!しかし増えたね(笑)綺麗に咲かせてるし

会社玄関先も華やかでいいね。取り囲んでるしぃ

丸プランターのゼラ蕾が沢山だから咲いたら見事だろうね♪

お手入れ大変だけど頑張ってね挿し木もあるなら保険株あるし

寄せ植え楽しめていいね。偉いえらい。
こんにちは
野望は着々と実現しつつありますね!!
これだけきれいにたくさん咲いてると、
会社の人たちもさぞかし和むだろうね~♪
寄せ植えさんもこんもり育ってる!!
みんな咲いたら見てるだけでわくわくしそう
2色咲きのシュガーベイビーがかわいいなぁ♪
なほちゃんへ
会社のゼラ増えたよ!といっても、家にあるのを持ってきてるだけだけど(^^;)
今日も4種類持ってきた。。子苗がでっかくなってきたもんだから、親の行き場が無くなってきてる(笑)自宅は花無しばっかりだよ。。早く子苗の品種を判明させて払い出さなければ・・・
そういえば、シュガーの挿し木はやったことないな。。今度やってみる!って・・・また小鉢が増えるなぁ(^^;)
ももさんへ
みんな関心持ってくれたら良いんですけど(^^;)
殺風景よりは良いかな?自己満足でも良いかな?
って・・・仕事しないで花の手入れに時間が掛かった
りします(笑)でも、デスクワークばっかりだから
たまには外でリフレッシュしても良いですよね!
やっぱり自己満足(笑)
シュガーさんが2色咲きになったのは先週初めて
でした!ちょっと心配でもありますが・・・
濃いピンクより白の方が可愛いですね♪
挿し木はしたことないんですが、今度挑戦しようと
思います!!ももさんとこの挿し木子は調子どう
ですか?

管理者のみに表示

