スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

№84 ガーディントン

2010/05/25 Tue 22:18

5月25日(火) ほとんど くもり

今日は、雨は降らなかったけど 風が強めの肌寒い日でした。

やっと綺麗な状態で咲いたので 久々に №○○をいきますか!
(ま。昨日も画像いれたけど)

今年であった ガーディントン です
DSC03453.jpg 

ピンク色の八重のお花。大きくは・・ないな。これで子供の拳くらい。

DSC03451.jpg 

葉っぱは濃い目で細い輪紋あり。冬には色が変わるけど・・・画像が無いので
また、冬に紹介できたらなと思います。

DSC03452.jpg 

現在、4号のスリット鉢住まいです。現在の背丈は、鉢底から花先まで30cm位。

1つだけ挿し木してましたが、順調だったのに雨に当たって腐っちゃった

変わり葉 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
腐っちゃったか
ガーディントンの葉っぱ姉のところはまだ銅葉っていうか
赤茶だよ(笑)よほど寒いんだろうね新芽は緑で輪紋が確認出来るくらい
挿し木せっせとしたけど発根確認出来なくて焦ってきた~
今凄い豪雨でせっかくの花茎が折れやしないかヒヤヒヤだよ(汗)
No title
はっちゃんの№○○楽しみにしていました~っっ
パチパチパチパチv-441

ガーディントンかわいいですよね。
私も大好きです。
挿し木腐ってしまったのですね・・
残念でしたね。でもまたいつでも出来ますものね。
頑張ってね・・ciao

なほちゃんへ
わ~まだ赤いんだ!!
葉っぱの色が変わるって、最初はビックリした(笑)
変わり葉って、変わってる葉っぱじゃなくて色が変わる葉っぱってこと?
(今更こんなこといってるよ・・笑)
腐っちゃったよ・・今年初のダメになった挿し木ちゃんだったわ。。
なほちゃんとこも雨風酷かったんだよね?大丈夫だったかな?
オーリーちゃんへ
あら嬉しい♪ありがと~
このシリーズ楽しみにしてくれてるの、オーリーちゃんだけかも(^^;)
次はトムキャットやりたいなぁ~と思ってます!
そん時比較も載せる予定!楽しみにしててね~

管理者のみに表示

