スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ブランカも咲いた!

2010/05/24 Mon 23:36

5月24日(月) くもり 夕方から晴れ

昨日の大雨で土砂災害があったところもありますが、うちの周辺は大丈夫でした
今日は、曇りの天気で夕方5時半過ぎに夕日がパーッとゼラ子を射しました
 風が少し強くて ティアラローズの鉢がひな壇から落ちてました。ガーン。。
でも、ちょこっと土がこぼれただけですんだので ホッとしました。。

ではでは 今日のゼラ子達 いってみよ~ (これは家にいる子達)

や~っと 綺麗に咲いた ロレナ
DSC03454.jpg
 

ガーディントン
DSC03450.jpg 

シビル トムキャット(剪定前の画像)
DSC03481.jpg 

ブルーワンダーも久々にお花を見ました
DSC03471.jpg 

1番好きな白ゼラ ブランカもやっと咲きました
DSC03456.jpg 

そして・・またまた登場の ゴールドさん やっぱり綺麗ですね~
DSC03482.jpg 
昨年、えぇ~っと、思いがけず出会えたゴールドさん
『絶対に会社へは持って行かない』というゼラさんのひとつ。
おばちゃんがね・・枝をポキッと折って持ってくのよ
たまーに 会社のグランドで近所のシルバーさんたちがグランドゴルフやるのよ
その時に持ってく人もいるんじゃなかろーか。。
水遣りする時に、若干姿が変わってて「あれ?」ってことが何度かあったのよ。
だから、普通に手に入るゼラ子だけ会社に持って行ってます。


ゼラ | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
美しい~♪
綺麗に咲いてますね~e-266
ロレナもブランカもあれもそれも!
ダークライン大好きですよe-349
でもブランカは家だと花びらがすぐ茶色に…
ブライダルも外側の花びらが茶色に…
なんでかなe-263

↓のリコメありがとうございました。
ネットは高いですね~こちらでは扱ってるお店無いかもv-406
でも一度は使ってみたいと思います。
こんにちは
はっちゃんの写真もとてもきれいだよ~
トムキャットがいい色でてます!
ロゴが入ってるのも素敵♪
はっちゃんち出身のロレナ、咲いたよ!
サーモンと薄サーモンの2色咲きになってます(笑)
ブランカもあるはずなのに、花を見てない・・・
ゴールドさん、きれいだね~♪
cota.cotaさんへ
白ゼラは、うちも茶色くなりますよ。。
雨が降ったり湿度が高かったりするとなるみたい?
とっても綺麗な花なのに 汚くなっちゃいますね・・
だから、雨が上がったらすぐに取ってやってますよ。
土の件でメールしてます。
時間がある時に見てくださいね!
ももさんへ
いやいや、発色の良い綺麗な画像ができません(>へ<)
やっぱり赤系が難しいですね。。
だから赤系のゼラ画像が少ないという(^^;)
ももさんやachuさんのような画像が憧れです♪
ロレナ咲いたんですねぇ~いい色ですよね!
元気に育ててもらってるんですね。。
それなのに、うちは・・・去年の子は、ほとんど駄目
になっちゃって申し訳ないです(><)
こんばんは
ロレナ綺麗ですね~ゴールドもいいですね。
実物見た事ないかも。

大切なゼラは・・・の気持ちよくわかります。
綺麗だね~
ロレナとブランカは持ってないから^^

ゴールドは何回見ても~いい!!
綺麗だよね~うちのゴールド一時あぶなかったけど~復活して蕾が上がってきたから嬉しくて~

トムキャットとトミーの違いが??
なんか皆似ててわからない~(笑)
さくら草さんへ
ロレナは、いなくなっちゃうと思って焦ったんです。
株が小さくなってしまって、今もまだドキドキ状態。。そんな中、頑張って綺麗に咲いてくれたんで余計に嬉しいですね♪
保険が欲しいけど・・・まだまだです。。
大切なゼラさん、さくら草さんもあるんですね!
なほちゃんへ
あれれ?ダークライン出てたっていってたけど、お迎えはしなかったんだぁ。。
うちのは、小さくなっちゃったから、まだ挿し木の期待はできないな・・
ゴールド復活よかったね♪頑張ってくれた子には愛着がわくよねぇ~

トミーにはまだ出会ってない(><)
トムキャットとトミーの比較もかぁ・・来年あたり出会えるかな?


管理者のみに表示

