スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ハッピーソートが初開花!

2010/05/22 Sat 00:26

5月21日(金) 晴れ

今年お店で出会った ハッピーソートレッドが咲いていましたDSC03437.jpg
DSC03438.jpg 
ずーっと欲しかったから 出会った時は
「これは、ハッピーソートではないですかぁ~!!!」
と、声が出ていました(笑)
葉っぱが特徴的ですもんね!目立ってましたもん。。

それから、お隣で 金世界も咲いていました
DSC03439.jpg DSC03440.jpg
この子の葉っぱも 特徴ありますよねぇ~ 黄色い縁取りがいい感じ
上から見ると葉っぱモリモリみたいでしょ!

でもね・・・下から見ると

DSC03441.jpg 
ぼーん ぼーん

剪定しなかったんだわぁー(^^;)
後回しにしちゃったら なーんかいい感じに葉っぱ出てきて花も咲いちゃった(笑)
剪定は秋にしようかな。。
斑入り | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
金世界
うち枯れたハッピーソートピンク挿し木するね♪
赤もピンクもかわいいよね暑くて仕事したくないなぁ
はっちゃんはお休みかな?
こんばんは
ハッピーソートの横のペラルゴが気になります。

下のゼラ、剪定した方がいいんですか?
なほちゃんへ
あれ。金世界もか。。
休みでした!
うちもダメだと思ったの。見ての通りの盆状態で、本当に各枝上にチョロッと葉っぱがあるだけで(^^;)こんだけもさもさになってくれるんだったら思い切って切っとけば良かったかなぁ~なんて。。
今は怖いから、秋に剪定しますわ。出会えなかったら言ってね!
おー!ハッピーのピンクぅ~♪ありがと!
さくら草さんへ
隣りのペラルゴは、エンジェルアイズシリーズのランディーです!
この上にバーガンディーもありますよ!まだ小さいんです。。
金世界は、このままだとずーっと盆のまま伸びていってしまうと思われるので、剪定しますよ~
1・2本挿し木が成功してからバッサリいくと思います。保険がないと怖いんで(^^;)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

