fc2ブログ

多肉とブルーデージー

2010/05/19 Wed 23:48

今日は ゼラ子の話じゃありません。。

トレイにそのまま転がしていたら 根っこがでてきた
すごいなぁ・・多肉って。。
DSC03407.jpg 
これからもっと根っこが出て、赤ちゃん多肉ができて・・どのくらいで
大きくなるのかな??


見切りで10円だったブルーデージーを植えてみた
DSC03412.jpg DSC03413.jpg DSC03414.jpg
あるお花屋さんのブログを見て まねっこしました。
次は、レースラベンダーも3株あるので、職場の花壇にあるタイムと一緒に
植えようかな



ウトウトしてました
ものすご~く眠いので 今日の記事は短め 

じゃーね!おやすみなさ~い
多肉ちゃん | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
気になる~~
ブルーテージーも可愛いけど^^
後ろに写ってる輪紋くっきりさんは
何ぜらかな??

またブルーに戻ってうちの斑入りも
普通のも今年の寒さで☆になった~
あららレースラベンダーは暑さと蒸れに
弱いから~寄せ植えには素敵だけど
夏がムズイって余計なお世話だったね。

多肉の赤ちゃん可愛い根っこまで出て
凄いね~それもトイレって^^
なほちゃんへ
後ろのゼラは、クオリティーのビクトリアですよ~
5号鉢で連れてきたんだけど、その時から大きかったの。
ずーっと、剪定しようかどうしようか迷って、今年は剪定せずに6号鉢にそのままスッポリと鉢増しさせました。無事にデカゼラになってくれることを祈ってます!!
ラベンダーは、前の家では通年よく咲いてたの♪
あの家を出てからは、育ててなかったけど、また植えてみようかなぁ~って(^-^)
どうなるかわからないけど、経過はUPするね!

それより姉ちゃん・・・「トイレ」って・・・
わたしゃ「トレイ」って書いてるよぉーーー
お肉が入ってる発泡スチロールのトレイだよーー
そこまで詳しく書くべきだったか(笑)
あはは。
姉様・・トイレって・・って言うはっちゃんのツッコミを見て大爆笑してしまいました~っっ

あはは。ホント、姉様って面白いですね。

多肉ってとっても丈夫ですよね。

でも、はっちゃんちのほうは10円のものがあってすごいですね。10円だったら私も買いたいですもの・・ラベンダーも香りがいいですよね(*^^)
あははっ
あれまぁ
やっちまったなぁ(笑)確かにトレイだったー(汗)
どうも老眼なのか?下にお話が~~見た時はトイレに見えたんだもん(笑)

経過楽しみにしてるね♪
オーリーちゃんへ
トレーって書くのが正解なのかな?なんか、いまそう思った(笑)
あはは。そうかもしれないな(^^;)

見切りの値段はお店にもよるんだけど、10円で出たりするお店は2件あります。
その中でも、このブルーデージーを買ったお店は、お花を切り戻しただけで株自体はそんなに弱っていない状態で見切りになるんでお得なんです♪ちなみに、レースラベンダーは、30円でした!
なほちゃんへ2
いやいや、トレーと書かなきゃいけないんだよ(たぶん)
それをトレイって書いたもんだから、間違えられて当然(^^;)
お互い様ってことで(笑)

管理者のみに表示