スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

自宅のゼラたち②

2010/05/17 Mon 23:43

今日も 
た~いぎゃ、ぬっかったぁ~(すごく暑かった)

また今年もひとつ歳をとってしまいました。。
「お母さん、これからもお仕事頑張ってください!」が子供たちからの言葉でした
うれしいよねぇ~
今年は、母親になって10年目。。10月に長男が10歳になります。
何か親子で記念になるものを探そうかなぁ~と思った今日この頃。。

さてさて、自宅のゼラたちの続きを 一気に いきま~す!イェイ!!

シュガーベイビー
DSC03336.jpg 
と~ってもたくさん咲いて まだまだ蕾もたくさんあります

スターフレックス(?)
DSC03385.jpg  
ZILさんからの子が、今年も咲いてくれました すっごくうれし~い

不二錦
DSC03392.jpg 
最初の子は引っ越して 次の子は☆になり この子は3代目 盆になりつつある

シビル トムガール
DSC03402.jpg 
あ~ん せっかく咲いたのに画像があんまりよくなかった
念願のトムガールとの比較が待っています
お花・・・色も形も全然違いますね。。また今度 改めて記事にしますね。

ニーリット2
DSC03379.jpg 
パープル系のお花・・かな?色は、リッキーとも似ています。
ブルーシビルよりちょっと明るい感じかな?うーん。。これも比較か?

番外編 多肉のお花
DSC03341.jpg
多肉さんのお花が咲きました 可愛くてびっくり

そしてこれが、自分にプレゼントした ミニバラ。名前はわかりません。。
DSC03378.jpg  

記事書きながら寝てしまっていました。。やばいやばい 今日が終わってしまう
あぅ・・でも眠い(><) だから今日はこれでおしまい

コメントのお返事も送れちゃっててすみません。。お返事も明日します

じゃ おやすみなさ~い
ゼラ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
おおー咲いてるぅ
お誕生日おめでとう♪
あっもう日付が変わっちゃった、、息子ちゃん達に嬉しい
言葉のプレゼント良かったね。うちの娘と誕生日二日違いだぁ
明日が誕生日になるね。早いなぁシミジミ(笑)
ニーリット2いいなぁうちはまだ蕾も上がってない。
盆ちゃん懐かしい三代目なんだね。枯らさないで嫁っ子不二ちゃん
あるから咲かせるからね♪冬場危なかったけど葉っぱ出てきたし
危機は乗り越えたと あっ自分事ばかりでごめんね。子育ても仕事も頑張ってね。
ブログはマイペースでね。
おめでとう
1日過ぎてしまいましたが、お誕生日おめでとう・・
素敵な色のミニバラですね。ERみたいです。。
リーニット2も素敵ですね~。
はっちゃんが元気だからゼラも生き生きと元気に見えます・・
これからも素敵なはっちゃんでいてくださいね。
ciao
なほちゃんへ
ありがと!
娘さんも誕生日おめでと!
ニーリット2きれいな薔薇咲きでした♪
かつお兄ちゃんは、どうしてるでしょう?
見るたびに思います(笑)
盆3代目も立派に盆になりつつありまして(^^;)
初代盆を剪定した時のことを思い出しながら
3代目も夏の終わり頃にバサッといってみよう
かと思ってます。万が一・・・の時はよろしくね!
そちらで無事に育ってくれてよかったわ(^-^)♪
オーリーちゃんへ
ありがと!
オーリーちゃんの歳に追いつきました。
短い間だけど(笑)
小学校入学の話が○十年前っていうのに
ものすごーく歳とったって感じますわ(--;)
ミニバラね。お日様の下でみるとすっごく
綺麗に見えるんだけど、日陰で見るとクスンだ
色に見えて???なの(^^;)
でも、自分で選んだ自分へのプレゼントだから
ねぇ~って・・どうせならERにすればよかった
のにね(笑)自分用にはなぜかケチっちゃう。。
オーリーちゃんに元気を沢山わけてあげられる
ように元気でいますよ~!
おめでとう
ちょっと遅くなっちゃったけど、誕生日おめでとう!
自分にプレゼントのミニバラ、かわいいねぇ
結構花大きそうに見えるよ
シュガーベイビー、花も蕾もいっぱい!
ニーリット2は小さなブーケみたいで素敵♪
はっちゃんからもらった不二錦、
花はまだ咲かないけど元気だよ!!
遅くなりましたが、
お誕生日おめでとうございます!
お母さんの誕生日と母の日が近いから、
子供達は大変では~?
ZILの母も5月生まれなので子供の頃は大変でした。笑)
不二錦、芽吹きがいいから
バッサリいっちゃいましょ~!
ももさんへ
ありがとうございます!
ミニバラは、花径5センチ位です。
わりと大きい方でしょうか?ERの小型版みたいですね!
シュガーベイビーは、連れてきた時の2倍超になりました。ピンクもいますが、こっちの方がモリモリ育ってます。
ももさんとこの不二さんも元気なんですか!
うちでは、去年の挿し木子も親もいなくなったんです。管理が悪かった証拠ですね(--;)
ZILさんへ
ZILさんからもおめでとうを言っていただけるなんて(>▽<)ドキドキ
ありがとうございます♪
母の日は、な~んにもありませんよ。。
あ・・ば様に言われてカーネーションを買ってきましたが、なんでカーネーションを買わされたのか分かっていませんでした(笑)いまは、学校で父の日母の日の贈り物作成とか無いから行事ごととか知らないんですよ(^^;)「もうすぐ母の日~」「もうすぐ誕生日~」って、自分からは・・・いえないですわ(笑)
ZILさんは、きちんとされてたんですねぇ~(^-^)いつか、子供達自身から感謝・お祝いしてくれる日がくることを期待して待ちます!
不二錦・・怖いけど頑張ってバッサリいってみます!!
ZILさんに言われると、何だか勇気が出ます。。

管理者のみに表示

