スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

職場にあるゼラ

2010/05/14 Fri 17:46

今日も 日差しがちょっと痛いかな

今日は、会社にどんなゼラさんを置いているかご紹介しますね

一気にいきま~す!イェイ!!

パーレンケットオレンジ
画像 007

アメリカーナ コーラル
画像 008 

エミリア
画像 002 

サッサ
画像 003 

たぶんキャンディーローズ
画像 020

リトルレディー バイカラー
画像 011 

アメリカーナ ピンク
画像 017 

アメリカーナ ライトピンクスプラッシュ
画像 016 

ダークリーフ ローズメガスプラッシュ
画像 005 

ティアラローズ
画像 006 

カリエンテ ファイヤー
画像 004 

ビクター
画像 018 

マキシム
画像 019 

品種不明 変わり葉
画像 015 

サーモンプリンセス
画像 014 

ガレリア スノーファイヤー
画像 013 

リトルレディー ライト
画像 012 

ブライダルローズ
画像 009 

ペラルゴのキャンディーフラワーシリーズ バイカラー
画像 010 

この他に、お花が咲いていないのが
アメリカーナ・アプリコット
フランクヘッドレイ
ブルーベリーリップル
リトルハートの・・・バイカラーだったかな?
品種不明のローズ色ゼラ(大鉢)

23種類のゼラさんと1種類のペラさんがあります
まだまだ、全部の花茎の蕾が開いてないので ゼラ祭りとはいかないです
咲いてるのだけ寄せ集めれば ミニゼラ祭りになるけど(^^;)

ゼラ | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
綺麗に咲いてますね♪
どの子もお日様サンサンでとっても嬉しそう^^
なんだかニコニコ顔に見えますよe-257
ゼラってやっぱり好きだわ~e-266

品種不明の変わり葉は朱赤のセミダブル?
品種はなんだろうね~
日本にあるゼラの品種図鑑とかあったらいいのにねe-263
うわっ~♪
これみんな咲いたらほんと凄いね。会社で花見出来るね(笑)
ミニゼラ祭でもいいなぁ♪あたしも一昨年会社に持ってたけど

西日が強すぎて夏にダメになったの多かったけどはっちゃんとこの
会社は大丈夫だね。ゼラもイキイキしてるね。
cota.cotaさんへ
私がニコニコ顔です(笑)
これねー普段は、西日しか当たらない北側玄関に置いてあるんですよ。。
それで、ローズシリーズの葉っぱが黄変してきちゃって・・
だから今週は天気が続くってことだったので、芝生に並べてるんです!
とーっても久しぶりのサンサンとしたお日様で、葉緑素をいっぱいだして欲しいです。
品種不明は、変わり葉なのかも?なんですが(^^;)不二錦やもみじ葉と一緒のケースで入荷したので変わり葉なのかなぁ~って思っただけで。。葉っぱに太い濃い輪紋があります。
葉っぱはセミダブルですねぇー。もし、これが変わり葉で正解なら、も一つのローズ色のもひょっとしたら変わり葉かもしれません。。

日本にあるゼラの品種図鑑は、是非作ってもらいたいものです!
なほちゃんへ
み~んな咲いたら、ムフフなんだけど(^-^)
ここも西日は強いよ。でも、本当に3時以降の西日しか当たらないところだから大丈夫なのかもしれないね。
おぉ~
会社ゼラも素敵に咲いてるね~~~
しかも、ライトピンクスプラッシュ!!
改良前だよね??
これも今のより前のやつの方がいいよね~
うちもあったけど☆になってしまいました(>_<)
まりもママさんへ
ん?ライトピンクも改良あったの?
ピンクメガは、ローズスプラッシュと思ってた(^^;)
ママちゃんとこのゼラ寄せ植えって、立派よね~
均等に大きくなってるみたいでいいなぁ~
去年挑戦したんだけど、大きさバラバラで結局
こんもりにならなくって☆に。。。
今年も会社で挑戦中だけど・・どうなることやら。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うちも
均等でもないよ~
やっぱ白ゼラは他のより弱いのか、赤のゼラが強すぎるのか?白は小さめで赤が1番モリモリです~
シュガーベイビーも入れてるんだけど、これも蒸れちゃうみたいであんまり育たないわ~

あれ?ライトピンクはメガなかったっけ?
勘違いかな~(>ω<;)
ローズスプラッシュ・・・そっちかも。
すてき。
はっちゃん素敵~~~^^
すごくいっぱい上手に育てているね。
カリエンテ ファイヤー の赤がいいねぇ。
ブライダルローズ もむちゃいい感じ。

例の物まだお花が咲かなくて確認できないからもうちょっと待ってね。
まりもママさんへ
赤の方が強いんだぁ・・
よーく見ると、そんな風に見えたわ(^^;)
でも、葉っぱがよく茂ってて良かった!
メガは、どっちなんだろうね??
私も何の改良かは予想だけで知らないんだ。。
ちーちゃんへ
会社ではね、なぜか手を掛けなくても大きくよく育つんです(^^;)
ブライダルは、またピンクにならないかと植え替えできずにいます。でも、挿し木はやっと根付いたみたいです♪ピンクにならなきゃいいなぁ~と大きくなるのを待っています。。

了解です-☆

管理者のみに表示

