スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
5月11日(火) 夕方から

出勤前に見に行ったら サーモンコンテスが咲いていました
DSC03300.jpg
サーモンコンテスは 白に中心がサーモン色のお花
開いてすぐの この姿が1番可愛いと思います!

類似のサーモンプリンセスも咲いてます
DSC03316.jpg
サーモンプリンセスは、白にサーモン色のグラデーションのお花。
うちではこの子、全部開くと反ってしまいます。みんなそうなのかな・・・?
サーモンプリンセスは、2年前購入の親株と子苗が2つ?今年、札無しの見切りで、サーモンプリンセスだと予想して連れてきた子が↑の写真の子。
この時の判断材料は、コンテスに似た終わりかけの花とくっきり輪紋の葉っぱ!
見事 的中しました!!
これで、最低でも4つのプリンセスがあることになるのかな?(笑)

そういえば、コンテスも・・・
・去年購入した5号鉢のコンテスが瀕死だけど頑張って再生中
・保険株で欲し~い と、里子にもらった子も小さくなっちゃったけど
 頑張って育っている
・今年、プリンセスと同じく見切り(札付き)で購入した↑の写真の子
3つありますな(^^;)
挿し木も作ってただろうか??もしいたなら子苗も・・・あはは

増えたね~好きな品種だから職場にも置こうと大きいの2鉢持って行った 
自宅では、挿し木苗や小さい株の育成に精を出すということで!
ってぇ・・・本当は、子株がたくさんで自宅に置き場が無いから(^^;)
場所を取る大きい子は職場行きなのであります。。

                

ゴールドさんも綺麗に咲き始めました  美し~い
DSC03302.jpg
手前のお花の枝。びよーんと20cmくらいのびてるけど 切れない はっち 
だって その枝には脇芽が全然無くて つるっつるなんだもの。。。とほほ
お顔は綺麗なのに、姿は変てこ。。どうにかしたい!でも怖い!!あぅ


挿し木子の様子も書こうと思ったけど ながくなっちゃうので次回へ!

では ciao 









今日から長男の部活が始まる。
これまで続けてきたサッカーのジュニアクラブは3年生まで。
もったいないけど、4年生からは学校の部活でバドミントンをする。
人数が少ないので、選択肢がない(^^;)これしか
はっちも中学生の頃やっていたので 一緒にすることはできる。
基本からきちんと教えたいんだけど・・・まじめにやってくれない。。
はっち イライラ
まだ始まったばっかりだしね!ボチボチ行こう~と自分に言う(笑)
クオリティー | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

