スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

画像なし

2010/04/29 Thu 00:07

写真は撮ってるのですが 
パソコンにつなぐためのコードを車の中に置いている はっち

外は雨・・・結構激しく降っている・・・

取りに行くのが億劫なので 今日は記事だけ(^^;)

前回UPの蕾たち
一部が咲き始めたのに 冬の寒さに震えた花びらのように
なんとも縮こまった 春らしくないお花が咲き 残念。。
4月になっても気温が上がりきれず 雨も多い毎日
ゼラ子も春なのかな?ん?まだ冬?みたいな感じなのかな?

挿し木も1ヶ月以上たったのを そろ~っと土をとってみた。
5㎜~1㎝の短い根っこが1・2本出てるだけ。。

出てないよりはマシだけど、1ヶ月も経ったのよぉ~
去年は2週間で鉢底から出てきたじゃないのよぉ~

なんて思いながらポットに植え付け
挿し木の発根も 本当に遅いですわ・・・

今年も例年とほぼ同じ内容の挿し木たち・・
春にお嫁に出すかどうか迷ってます
去年、挿し木苗もかなりダメにしたんで。。
アイビーゼラは、なかなか大きくなってくれず、状態も悪く
なりやすいので、来年まで様子を見ようかなと・・・
その他も 梅雨を越えて元気に残ってくれた子を
希望の方がいたら・・・と思ってます
あと、カウンター「7777」の人に優先プレゼント!とか(笑)

とにかく元気に育ってくれたらなぁ~と思う今日この頃。。
29日~5日までGW休みに入ります。
天気は良いようなので 毎日ゼラ子をじーっと見る
でしょう。この1週間でどれだけ成長するかな?
ゼラ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

