スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

蕾特集①

2010/04/26 Mon 13:44

土曜日は、 といいながら  が多い天気
日曜日は、→ といいながら ギラギラの太陽
そして、今日も 春らしい 暖かい気候がつづいています

でも・・・例年よりも寒かったり雨が多かったりで、ゼラ子たちの成長が
遅い気がします。。挿し木も発根がおそ~い

ようやく 蕾があがってきて 咲くのが待ち遠しい子が沢山!

DSC03146.jpg
ロレナの蕾
とっても好きなゼラ子なんですが 葉っぱがすっごーく小さくなってしまって
見た目が可愛そうなので 昨年のように全体像を見せれない。。

DSC03144.jpg
黒葉(私はブルズアイと思っている)のサーモンの蕾

DSC03155.jpg
リトルレディー スカーレットの蕾
瀕死だったけど 回復してきて もうすぐ咲きそう♪ 嬉しい(>▽<)

DSC03162.jpg
リトルレディー バイカラーの蕾
リトルレディーの中では、私はバイカラーが一番好きです

DSC03174.jpg
リトルレディー・・・ピンクかな?の蕾

DSC03167.jpg
リトルハートの蕾・・・色は何色かな?
クオリティーとかでいうところのバイオレットみたいな色です

DSC03171.jpg
ヘブンストリートの蕾

DSC03173.jpg
ニーリット2の蕾
昨年 里子にもらい、今年初開花となります!とっても楽しみな子です♪

DSC03177.jpg
フォクシーの蕾
この子も 昨年いただいた挿し木子で、初開花となります♪

DSC03178.jpg
黒葉(私はブルズアイだと思っている)の蕾
とっても可愛い色合いのゼラ子です♪

どれも早く咲かないかなぁ~

※前回の記事のリコメは、夜にでも行います。遅くなってごめんなさい
ゼラ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは(*^^)
蕾特集、かわいいですね♪
私も蕾大好きです。待ち遠しいですよね~。

リーニット2、とっても素敵なお花ですよ~。
私も一度見たきり全く見なくなってしまい買っておけばよかったと後悔しています。
(あ・・催促しているわけではないですからね~)

ブルズアイの一番下の子とっても可愛らしいですね。ウチにも1つ黒葉のアップルブロッサムがあるのですが、ウチに来たら黒葉が輪紋になってしまいました~( ´艸`)プププ
うんうん成長おそいよね~
うちなんか花茎も上がってきてないよ~
咲いてるのもあるけど~ショボショボ
日照不足と寒さかな~年々花つきもよくないし

姉はリトルはライトが好きだな~枯れちゃった~
リーニット2は兄弟から貰ったんだよね~
ゼラ友の会^^
↑オーリーちゃんと同じくうちも黒葉が普通の輪紋だぁ~
こんにちは
蕾って可愛いよねぇ~
ここから開くまで、見るのが楽しみ♪
うちもやっと花茎が上がってきました
でも、今日は大荒れで、蕾が傷んでしまいそう(T_T)
こんな時、温室があったらいいのに~!!って思う
オーリーちゃんへ
蕾が大きくなるとワクワクしますよね♪
去年よりも気温が低い日が続くから
なかなか大きくなってくれず、咲いても
冬の間の花のように あまりきれいに
咲いてくれません(--;)
黒葉は、こちらでも色が薄くなってきました。
輪紋になってしまったら、ますます何か
わからなくなっちゃって困りますね(^^;)
なほちゃんへ
やっぱり成長遅いですよね。
ロレナの蕾が開いたんですけど・・・
冬の花みたいにクシャッとした花びらで
全然ロレナの姿じゃないんです(--;)
サーモンプリンセスも変な咲き方で・・・
寒い日が多いとお花も変になっちゃうのかな?
楽しみだったのに少し残念な気持ちに・・
他の子がどう咲くかに期待です!!
ニーリット2は、そだよ~かつお兄です(笑)
元気だろうか?
ももさんへ
晴れたり雨が降ったりで、なかなか咲きそろって
くれませんよね・・・
ほんと!こんなとき、空調のととのった温室が
あったらどんなにいいだろうって思いますよね!
ももさんとこで見た、あの温室ゼラさんは見事
でした~。私も実物を見てみたいです(><)

管理者のみに表示

