スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日は 雨風がすごくて 時々台風のようでした
職場の玄関前は、ゼラ子の花吹雪
掃除がたいへんだな・・・

こちらは、パーレンケットオレンジさん
s-DSC02973.jpg
s-DSC02975.jpg
晴れた日に撮影していたものです
s-DSC02967.jpg
オレンジ系が好きかもという記事を書いていたことがあり
それを覚えてくれていたお友達から譲っていただけた子であります。。

s-DSC02976.jpg
とっても感謝です


私は、毎年3月中頃から4月中頃まで咳が止まらなくなります。
ムセたようにゴホゴホいいます
なぜか・・・チューリップが咲いている期間だけ

先週末までチューリップが咲いていました。
日曜日の夜から雨が降り、お花が散ってしまいました。
するとどうでしょう
咳がピタッと治まったではありませんか 

思い返してみると 最初にこの咳が出始めたのは、3年前?に
花壇のチューリップを切り 事務所の受付カウンターに飾った
時からでした。

ひょっとすると・・・私は チューリップアレルギー??
そんなのあるの?って感じです
クオリティー | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは(*^^)
うんうん、はっちゃんはオレンジ色のイメージです。とっても明るくて元気でオレンジが似合いそうです。
私ね、その人その人の色のイメージがあるのです。
チューリップアレルギー?
今、色々なアレルギーがあるから検査してもらった方がいいかもしれませんね。
でも、もう止まってしまったんですものね。
不思議ですね。
主人も少し前にずっと咳が止まらなかったのです。病院で調べてもらったけど異常ナシでした。
お大事にしてくださいね(*^^)
花粉アレルギー!
姉もチューリップとか椿、サイネリアはダーメ!
花粉の黄色いのは鼻の粘膜に着くと咳が止まらなくなるよ。
稲科もだけどね。あとハムスターも一度皮膚科か耳鼻科でアレルギー
検査するとハウスダストとかカビなかでも反応でるよ。
咳が出ると夜中何度も目が覚めて辛いんだよね。
あっバーレンケットにバーグパライス、カレイスは姉も好き♪
酔ったー。今霙降ってて寒いよ。はっちゃんパフィアップしたよ~
はっちゃん、こんばんは。
きれいなゼラ子だねぇ。
つぼみもたくさんあってこっちまで元気もらえそう♪

最近はいろんなアレルギーあるんだね。
私はかれこれ2週間くらい前に熱出して、それ以来
鼻水が止まらないんだけどこれも何かの
アレルギーだったりして?!
…、たぶんただの風邪の名残だよねf^ ^;
長かったけどその鼻風邪もそろそろ治まってきたし
はっちゃんも咳が止まって良かったね。
オーリーちゃんへ
お返事遅くなりましたe-330

オレンジのイメージ・・・前にもそういってたね!
明るいイメージで良かったなと(笑)
実際、オレンジ色を身に付けたりとかはないけど
嬉しいです♪
チューリップか何かはわからないんだけど、
とにかく咳が止まらなくってね。。
でも、お花が散ったら嘘みたいに出なくなったから
どう考えてもチューリップでしょ・・って会社でも
言われました(笑)
なほちゃんへ
お返事遅くなりましたe-330

わっ!ねーちゃんもチューリップで出るんだ!!
やっぱ体質似てるね(^^;)
やっぱりアレルギーあるのかな??
長男は、花粉・ハウスダスト・カビ・シダとか
でアレルギーあります。だから、年中鼻タレ。。
私も検査はしてないけどカビは反応出るんです。
臭いにも敏感なの。
だから梅雨時期はカビだらけで、家が大嫌い。

カレイス好きだったけど・・もりもりだったけど・・
いなくなった~(T0T)オーンオン
パフィー見ました。咲いてよかったよ♪ホッ


kataさんへ
お返事遅くなりましたe-330

kataさんもアレルギーあるのかもよ。。
この時期って、風邪の影響なのかアレルギー
なのか、さっぱりわからないね。。。
以前は花粉で出ることはなかったんだけど・・
アレルギーって突然出るのね。びっくり!!
息子ちゃんも1歳だねe-405
まだまだ大変だけど、無理せずに寝てね(笑)

管理者のみに表示

