スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

リスト作成中

2010/04/16 Fri 17:16

がんばって~  頑張って~
これまで育てたゼラ子のリストを作成中。。

いま育てている子

☆になってしまった子

いっこうに終わらない・・・

過去の記事を見ながら「この子もいたね・・・」と
作っているうちに だんだん凹んできてしまいます 

今はまだ ずらーっと書き並べた表だけど
少しずつ画像も入れていきたいなぁ~(できたら・・ね)

リストは、そのうちどこかに登場します!
あえていいません(笑)

すでに別のものが どこかに隠れています(笑)




画像が無いのはなんなので 最近買ったミニバラを紹介
品種名は わかりません。。
フォーエバーの新種グリーンランドにも似てるけど・・・?

DSC03077.jpg
ミニバラにしては大きなお花です
DSC03078.jpg
・・・・・・手の平で比較って・・・・・・
ひとり言 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは
7000誰なのかなぁ?
7002だったぁ><フフフ
大きなミニバラだねぇ。
うちは四季咲きのバラを予約しているよ^^
まぁ来るのは小苗だけどねフフフ
楽しみだぁ~~~。
お~薔薇^^
はっちゃんの手のひら綺麗だね~♪
あっ薔薇もきれいだぁ~
ミニ薔薇なのに大きいなでだぁ~
肥料とお手入れがいいんだね^^

めっちゃ寒いよ~山は真っ白だもん
なんかおかしな天候だよね。
風邪ひかないでね~。

あっあたし7004番だった~(笑)
こんばんは(*^^)
とってもカワイイ薔薇ですね。
はっちゃんのお手手もキレイです。
私が持っているフォーエバーも白なんですよ。
私のはモンテローザかな・・と思っています。
冬に室内に入れておいたら弱ってしまい慌てて外に出したのですが、葉っぱが坊主になってしまいました。
でも薔薇って案外丈夫ですね。また新芽がニョキニョキ出てきました。
バラは
タグが無いとさっぱり??
実は~私もフォーエバーローズ育ててます♪
ミニバラということだけど
とっても大きなお花だよね^^フォーエバーって(*^.^*)
私、このバラさんモンテローザかと思ったんだけど
グリーンランドっていうのもあるんだ~
後で見てこようと思います=*^-^*=♪
ちーちゃんへ
うーん
7000番目の訪問者は どなただったんでしょうね?
ちょっと残念ではありますが(^^;)
いつも10名前後の訪問者なので、次の7777までは
まだまだ遠いですね。。。
ゼラ子が ボチボチ出なくなるんで ついつい
ミニバラに目がいってしまうんですよね(^^;)
でも、400円以上では買いません(笑)
見切りか400円より下で気に入ったのだけです。
ちーちゃんは、地植えですか?
ある程度大きくなったら、地植えしたいです。。
花壇を作らなきゃです(^^;)
なほちゃんへ^^
今日も寒かったんでしょ?
本当に、春なのに変なお天気ですよね。
雨も多いし・・・
挿し木さんたち、去年よりも発根するのに
時間がかかってます。。
ミニバラは、去年なほちゃんが地植えにしたら
病気が少ないっていってたので、ある程度
大きくなったら地植えにしてあげたいなと
思ってます(^^)それまでには、花壇を
作りたいなと(笑)
オーリーちゃんへ(*^^)
オーリーちゃんのモンテローザと咲き方はどうかな?
似てる?白いミニバラさんを検索かけて調べてるん
だけど、モンテローザのように思います。。
思えば、セントラルローズさんのミニバラでは
なかったからグリーンランドでは・・・ないよね。
違うミニバラで大きい株のを去年見切りで買ったん
だけど、ずっと放置してて(^^;)
今日、ちょっと遅いかもだけど植え替えてあげなきゃ
なぁーなんて思ってたら・・・カイガラさんらしき
白いのが株元にビッチリついてたんです(><)
どうしましょう・・・と思いつつとりあえず他の植物
とは離れた場所に移動。。これから色々勉強しないと
なぁ~と思ったわ。。
cota.cotaさんへ
グリーンランドに似てるなぁ~とは思ったものの、セントラルローズさんのではなくJ&Hジャパンのポットだったので、オーリーちゃんやcota.cotaさんが教えてくださったモンテローザが有力のようです!ありがとうございました。

管理者のみに表示

