スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

強剪定

2010/04/07 Wed 17:39

実は はっち 
2/28(日)に とっても悲惨なゼラさんたちを一番に植え替え
剪定を行っていたんです!

とーっても酷いですよぉーーー
あんまり酷いから 画像は小さめにしちゃいました(^^;)

こちらです!!

まずは、レッドシビルさん
レッド前レッド後
剪定前                       剪定後
レッド0407
現在の姿

ブルーシビルさん
ブルー前ブルー後
剪定前                      剪定後
ブルー0407
現在の姿

シビル アプリコットさん
アプリ前アプリ後
剪定前                     剪定後
アプリ0407
現在の姿

シビル ビッキーさん
ビッキー前ビッキー後
剪定前                     剪定後
ビッキー0407
現在の姿

パフィーローズさん
パフィー前パフィー後
剪定前                     剪定後
パフィー0407
現在の姿

はっちの荒んだ心を表すかのようにどれも悲惨でした
でもでも なんとか1ヶ月で葉っぱが育って来てくれました
これからもっと暖かくなり、葉数も増えて
もしかしたら お花も咲いてくれるでしょう 楽しみです

挿し木さんたちは、まだ根っこが出ていないようです。
ひとつだけ アプリコットはブラックさんになってしまいました。
保険株はありません。。このまま順調に育ってほしいものです(><)

その他の子達も 植え替えと剪定を行っています。
はっちは植え替えが面倒で、1日に2鉢程度。多くて5鉢をやっている程度(^^;)
なので剪定だけを先に行って 植え替え待ち子がたくさんいます(笑)
どっちも一緒にやらなきゃいけないってことは ないですよね?
見た目だけでもきれいにしていたら良いかなぁ~なんて。。
あとは、液肥をあげてます。
暖かくなれば勝手に育ってくれるのでいいですね~って・・・ずぼらすぎ?












挿し木・剪定・植え替え | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
凄いふ復活だね~
強剪定って凄く勇気がいるけど
切ったあとに芽が出てくると嬉しいよね。

姉は植替え一気に80鉢やって残りは
チマチマとやってる(笑)昨日はポカポカだったのに今日は寒いし。明日は霜注意報でてるし
まだ油断できないな~。

挿し木も頑張ってたんだね。
なほちゃんへ
ねーちゃん こんばんは!
娘っ子は元気に仕事に行ってますか?

妹子は、強剪定とか躊躇せずにできるようになりました!
(ダメになって凹むこともあるけど)
今日はこっちも寒かったんだよ。。そっちは霜かぁ…寒いね。。
80鉢なんて、普通に元気でも妹子はできません(^^;)
すっごい気合が必要だよね。。それだけで疲れそう(笑)

管理者のみに表示

