スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

会社でも

2010/04/07 Wed 00:08

会社にもゼラを置いてるのは何度か見せましたよね

んで 会社でも現在 挿し木中です
PAP_0226.jpg
左上のアイビー5つは まだ3日目
その他は 2週間くらいになるけど まだ底から根っこは見えません。。
あ~ 待ち遠しい~♪

先日アップしたクレマチスさん
PAP_0229.jpg
全部開いたら とっても可愛かったです
でも・・・1年目の小さい苗は、どうしたらよいのでしょう?
4号鉢に植えちゃったけど 鉢が小さかったような気がします。
現在4種類あります。伸びたつる(?)の誘引とかどうしたもんか??
一番長い子で40cm位になりました。これから勉強しなきゃです。。

DSC03042.jpg

状態が非常にかわいそうな 去年購入のブライダルローズの蕾
植え替え時に蕾を全部取ったら ピンク色のお花が咲いたのですが・・・
ムフフ。。今回の蕾は白いですよ
ちょっとだけ中身も見えてきましたが、中も白いですよ!
この子は、ブライダルローズとして咲いてくれそうな期待大です!!
去年のパフィーになっちゃったかも子があと1鉢あります。
そちらの蕾は、まだ出たばっかりで色が分かりません。。ドキドキの毎日です
挿し木・剪定・植え替え | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは(*^^)
こうやって挿し木をすると根っこが出てくるのどうやって分かるのですか?
私も去年はっちゃんみたいに挿し木しましたが、タグをつけなくても覚えているからいいや・・なんて考えていたのです。(そんなに沢山は挿し木しなかったので・・)したら見事に全部忘れてしまいました~( ´艸`)プププ

クレマチスを育てていらっしゃる方が「ゼラよりも簡単だよ」と仰っていました。
植え替えする時に根っこを切ってはいけないそうです。
そして深植えがいいそうです。(根元から土が5センチくらい上になるように)

頑張ってくださいね~(*^^)
オーリーちゃんへ(*^^)
この場合は、底から根っこが見えたら成功!って…
ちょっと我慢が必要だよね(^^;)
私は、我慢できなくって軽くひっぱってしまいます。
いけないんだけどね(^^;)
でもでも、今年は我慢ができてるよ~
毎日、底を覗いては「まだだ…」って言ってます(笑)
クレマチスは、ゼラより簡単なの?本当に??
それならば私向きですが(^^;)
どうやら、1年目の苗はいきなり地植えしないほうが
よいみたいです。今年は鉢管理だけど…大丈夫かな?
かなり心配です。。

管理者のみに表示
« 強剪定 | HOME | なんで? »

