スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

No.81 ブライダルローズ

2010/03/26 Fri 13:25

若干暗くなってしまいましたが・・・
前回に引き続き 木村園芸さんオリジナルアイビーゼラ

ブライダルローズです

白いお花なんですが、株によっては若干ピンクが出てくることがあります。
sDSC02977.jpg

蕾と咲き始めは 白 なんですが・・

sDSC02979.jpg

咲き進むと ほんのりピンク色がかって それはそれで綺麗なんです
sDSC02978.jpg

葉っぱ
sDSC02980.jpg

上から
sDSC02982.jpg

全体像
sDSC02981.jpg

ブライダルローズは、パフィーローズの枝代わりから生まれたのだそうです。
なので、たまに濃いピンク色が絞り模様のように現れたり、濃いピンクのみのお花が
咲いたりします。でも、それは一時的なもので、また白いお花を咲かせるそうです!

でも・・・万が一ずっと白いお花が咲かなかったら・・・

パフィーローズに戻ってしまった。。ということになるようです。


私は、昨年も3姉妹を購入したのですが、ブライダルローズは白いお花と
白い蕾を全部取って植え替えたところ、次に咲いたお花はピンク色の
パフィーそっくりさんでした。。
その後は、私のやる気無し子で状態が悪化し、蕾を付けることがなかったの
ですが・・・いま、1つだけ花茎が上がってきています♪
まだ細長い蕾なので、色がわからないのですが、ピンクかな?白かな?と
毎日ドキドキしながら成長を見ています♪
最初は、パフィーになっちゃった・・と残念に思っていたのですが、
「完全に戻ってしまった訳ではない」ということがわかって、また、新しい
ブライダルを入手したこともあって、昨年からのブライダルがどのようになる
のかが楽しみになってきました♪
なんとなくですが、今度は白い蕾になるような気がしています!!
結果は、またお知らせしますね~

※コメントのお返事は、夜に入れる予定です。遅れててすみません。。
アイビーゼラ | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
そうなんだ~
ブライダルってパフィーの枝変わりだったんだね~v-290
とっても興味深いお話でした^^
私も購入したブライダルが3本のうち2本がパフィーだったe-263
パフィーも買ってたからパフィーだらけになっちゃって
お友達に半分あげちゃったv-356
どうなったか今度きいてみよ♪
家の子のパフィーからも枝変わり出ないかな~
こんばんは(*^^)
ブライダルローズは本当に素敵ですよね。
私も大好きです。
ウチのはまだ硬い蕾でなかなか咲かないので、はっちゃんのブライダルを拝見してウットリさせていただきます。
嗚呼・・素敵~
こんにちは
ブライダルローズ、むちゃ素敵!!
白ってやっぱいいよねぇ。
葉っぱもツヤツヤでアイビーちゃんは可愛いよねぇ~~~。

うちのエフカちゃんも元気だからね^^
お花がなかなか付かないけど?
肥料不足なのかなぁ?
枝変りかぁ~
ってことは姉のはパフィに先祖返りしたんだね^^
キメラ咲きになることもあるよね。
ブライダルはほんと姫系でうっとりしちゃうよね~
こんにちは~
ブライダルローズ、勉強になりました!

綺麗な色ですよね♪私も好きで、今年また買いました(^^)

実は昨年ダメにしてしまって…(T_T)

今年は元気に育って欲しいなと願ってます。

はっちゃんの昨年のブライダルローズもどんな色のお花が咲くか楽しみですね♪
cota.cotaさんへ
そう、枝変わりなんですって!
cota.cotaさんとこでもパフィーになっちゃったんですか??
環境の問題なのか、植え替えの問題なのかはわからないんですが・・・いつかまた白いお花が咲くことを期待しながら育てていきたいですね♪
オーリーちゃんへ
オーリーちゃん家のブライダルさんは、個々に植え替えした?
今度こそは、ちゃーんとブライダルで育てたいんだけど、前回は何がいけなかったのか???
しばらくは、今付いている蕾が咲ききるまで何もしないで鑑賞したいなぁ~と思ってます(^^;)
ちーちゃんへ
結局、挿し木子も桃色だったり成功してもいなくなっちゃったりで・・・今回リベンジして上手くいったらいいなぁ~と思ってます。ね!ちーちゃん!
エフカは、うちのもうダメかもしれない(T0T)
あれ以来お花付かないですか?たぶん、これからなんで液肥をやったらいいかもですよ!
なほちゃんへ
うん・・そうみたい(><)ごめんね。。
ちゃんと後まで確かめてから送るべきだったわ・・・
でも、ひょっとしたらいつかまた白いお花が咲くかも?っていう期待も・・・ないかな(^^;)
私は、次の蕾を少し期待してます!なんか諦めきれないから~
プルベルさんへ
一緒ですねぇ~
私もブライダルはダメにしたのと一緒です。。
ホントに、今年はお互いちゃんと育てたいですね!
管理を頑張りましょうねぇ~!

次の蕾・・・まだ色がわかりません。。ドキドキです
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

