スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2010/03/17 Wed 12:33

昨日、熊本気象台の開花宣言がありました

気象台の桜が咲かないと、開花ということにはならないんですよね・・・

はっちの自宅から見える徒歩15秒程のところの桜は、7分咲きってとこでしょうか
s-DSC02950.jpg
s-DSC02951.jpg

通勤路の山道の頂上付近にある桜は 先週末の雨風で葉桜になってしまいました。
ここは 南向きで日当たりが良いから 毎年早いです。
s-DSC02954.jpg

峠のトンネルを出てすぐのところにある桜
こちらは北向きになるので まだ満開にはなっていません。
s-DSC02955.jpg

坂を下る途中の桜
こちらは5部咲きってとこでしょうか。。
下に下るに連れて お花が少なくなっています。
s-DSC02958.jpg

職場の桜は まだ蕾です
s-DSC02962.jpg

子供たちが通う学校の桜は、ほぼ満開に近い状態で咲いているそうです。

毎年思うのですが・・・桜は山手の方が咲くの早いのは何故?
下界より お日様が近いからでしょうか(笑)

ひとり言 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは。
はっちゃんのところも桜が咲いたねぇ^^
暖かかったり寒かったりで調子狂っちゃいそうねぇ。
今日、裏ちーちゃん、ガンダムネタ書いたから暇な時来てね♪
ちーちゃんへ
お返事遅くなりました。。

ちーちゃんとこもあったかいから もう満開じゃないですか?

ガンダムネタ、しかもSEEDネタについていけるのは私だけ
ではないでしょうか(笑)いつでも呼んでね☆
でも・・・ちーちゃんほどマニアックではありません(笑)

管理者のみに表示

