スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

№79 ビクトリア

2010/03/14 Sun 22:48

この子は、昨日連れて来た クオリティーのビクトリア

モリモリでしょ
sDSC02940.jpg
sDSC02943.jpg
お花の色は、pac社の表記でいうと緋色(緋色とは、濃い明るい赤色・深紅色 だそうな)
他のゼラ子でいうと アンソニーと同じ色です。アメリカーナのレッドも同じかな?

sDSC02942.jpg
sDSC02944.jpg

葉っぱは・・・中心部がグリーンで、外側がダークグリーン・・・かな?


昨日は、ちょっと遠くでお兄ちゃんがサッカーの試合でした。
決勝リーグで2勝1敗。トーナメントには上がれませんでした。
早く終わったので、ホームセンターを4件、お花屋さんを2件はしごして帰りました。

1件目のホームセンターでは、ネット通販でも出ていたクオリティー子の小さいのが見切りの150円になっていました!
持っている子ばかりでしたが、お気に入りなのでサーモンコンテスを選びました!そして、品種札はなかったけれどサーモンコンテスと似たお花で葉っぱに輪紋が入っている子を選びました!以前、観察してサーモンコンテスは輪紋が無い(というか分からないくらい薄い)、サーモンプリンセスは輪紋がある(はっきりとした輪紋)という結果を出していたので、「これはプリンセスだ!!」と思い連れてきました♪
植え替えて蕾は取ってしまったので、もうしばらくはお花を見ることができないですが、大きくなってお花が咲いた時に また見比べてみようと思ってます!

ビクトリアは、3件目のホームセンターで見つけました。5号鉢で598円のお得品でした!
他にも欲しい子はいたんですけどぉ・・・我慢の子!
(たぶん、来週あたり見切りになってるかもしれない。。という期待)

それぞれのお店に、5号鉢のアメリカーナがありました。
1件目のホームセンターで、すっごく気になる子がいたんです。
白っぽいお花に薄っすらとピンクが入っていて、シングル咲き。
(パストラーレみたいな感じのお花)葉っぱには濃い輪紋・・・
その子の札は「アメリカーナ/エクリプス」・・・・・・・・・・
アメリカーナ?はて?
アメリカーナにシングル咲きの白×淡いピンクっていましたっけ?
アベニダさんのレッドとパープルと思われるゼラ子にも
「アメリカーナ/エクリプス」の札・・・はて?

今年は、何だかわからない子は連れて帰らないと決めている はっち
次に行った時に、見切りで残っていたら考えよう。。

クオリティー | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは
花屋巡りしてきたんですね!!
いいなぁ~
こっちでもちょっとだけゼラ出回り始めたみたいなので、
花屋巡りしたいなぁと思ってます
ビクトリア、こんもり茂ったいい苗ですね♪
コンテスとプリンセス?、比較レポート楽しみにしてますね
こんばんは(*^^)
はっちゃん地方沢山ゼラさんが出てきましたね。
嬉しいですね・・(*^^)

コンテスとプリンセスは本当にソックリですね。
プリンセスのほうがピンク色かなと思うけど、プリンセスが咲き進むとコンテスみたいになってて本当にソックリです。はっちゃんの比較レポート楽しみにしています。

アメリカーナで白×薄いピンク・・
アベニタさんみたいで・・ほんと、はて?ですね。
なんだかペルフィみたいですね。
コードブルー娘が寝てからゆっくり見ます。
ももさんへ
と~っても久しぶりに…
去年の秋は、ゼラ集めをしなかったので1年ぶりですね
やっと巡る気になりました(笑)
久々だったからか、子供達も嫌がらずに付き合って
くれました(笑)
沢山いなくなったから、あれもこれも欲しくって(^^;)
サーモンコンテスとサーモンプリンセスの比較は
去年もやったんですけど、サーモンコンテスが瀕死なんで
新しく連れてきた子と3年目プリンセスとの比較に
なりそうです。色んな方が比較をされてますよね・・・
私の今年の結果は、去年と同じになるだろうか??
ちょっとドキドキかも(笑)
オーリーちゃんへ
本当にね。。
ペルフィーじゃないの?って思ったんだけど
何度見てもアメリカーナの札だったの(--;)
4月に行った時にまだ残っていたら、連れて
こようかな~!すっごく大きい株だったの!!

コンテスとプリンセスは、去年と同じ結果が
出るかどうか、調べてみるね~

管理者のみに表示

