スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
画像は夜にアップするといいながら 寝てしまっていた はっちです 

先週の木曜日に連れてきた アメリカーナ・アプリコット です
s-DSC02938.jpg
s-DSC02939.jpg

お花の色は うーんと・・・ロレナに似ているなぁ~と思いました。
絞り模様が出ていない時のカレイスの色のようでもあります。

s-DSC02927.jpg

葉っぱは 丸みがあって濃くもなく薄くもないグリーンで 濃い輪紋がありますね!

s-DSC02929.jpg
s-DSC02926.jpg

他に ダークローズ・ブライトレッド・ピンク・ホワイトスプラッシュ・ライトピンクスプラッシュがありました。
ブライトレッドも欲しかったけどぉ・・・我慢しました。。
我慢できるようになったのは 成長の証だなぁ~と思います(笑)




名無しのアイビーさん
s-DSC02935.jpg

先日いただいた子で 来た時は蕾だったんで 咲くのがとっても楽しみでした
わぁ~っ かわいいですね~

とはいっても この子・・・

s-DSC02937.jpg

紙コップの中で咲いてます(笑)
実は 来た翌日に伸びてる枝をチョキンと切って水挿しをしています。
たくさん入ってますけど トムキャットも一緒に入っています
根っこはまだ出ていません。。出てくれたらラッキ~
アメリカーナ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
綺麗~
あら~可愛いゼラ子さんですね~(*^^)
アプリコット、確かにロレナに似てますね。
アメリカーナにこんな可愛い子が登場したんだ。
ロレナは冬の黒くなった葉に、
サーモンのグラデーションで咲いてる時が一番好き(*´艸`)
名無しのアイビーゼラさんも優しい雰囲気で素敵♪
お迎え出来て良かったね~^^
アプリコットだぁ~
今年でたんだよね~
なんかカレイスにも見えるけど
違うんだね。

アプリコットはお迎えしたい品種なんだけど~
もう置くところがいっぱいだぁ~

そっちは雪とか霜の被害出なかったかな?
cota.cotaさんへ
こんにちは!
cotaさんもロレナに似てると思いますか!よかった。。
アメリカーナは、ライトサーモンが欲しいと思って
いるんですが、なかなか出会えないんですよね・・
代わりにアプリコットがいたので良かったです(^^;)
結構前から出てたようですよ~
2年位前のももさんブログで見た気がします。。
なほちゃんへ
昨日は雪降ったけど、チラチラだったから積もりはしなかったよ!
でも・・・今朝は久々の霜でゼラ子の葉っぱが凍ってた(T0T)
今日は少し暖かかったけど・・・ゼラ子たちどうだろ?大丈夫かな?
復活おめでとう!
遅くなったけどはっちゃん元気になって良かった~
ゼラもたくさん見かけるようになったし、いろんな出会いに期待だね~
↑この名無しアイビー可愛いねぇ!
根っこ出て増えるといいね~(●^o^●)
アメリカーナにアプリコット?!
知らなかった!!いい色だね~
まりもママさんへ
ままちゃん こんにちは!

あたたかくなってくると 心も体も元気になってきます♪
ほんと、熊みたいですね(笑)
これからも、チョイチョイ更新していくので よろしくね!

アイビーは、まーだ根っこ出ません。。腐ってもいません。。
アプリコットは、また画像を入れるつもりですが、今
中がサーモンで外に行くに連れて白になっています。
色味的に、サーモンコンテスやプリンセスみたいな感じ
になっていますよ~
大きくなったら増やしたい品種のひとつになりそう(^-^)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。