スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日は、3つのゼラ子をお店から連れてきました

そのうちの ひとつが この子 メキシカトムキャット
sDSC02893.jpg
sDSC02895.jpg


メックスとかピカソとか 似た感じのゼラがありますね・・・
いま、他の子は咲いてないんで比較ができないですが、咲いたら違いを見つけたい
なぁ~と思っています

sDSC02894.jpg

アイビーゼラの葉っぱは、艶々してて好きです

来週も20度近い気温が続くということなので、植え替えしました。
sDSC02890.jpg
sDSC02891.jpg
根元から四方に分岐の良かった株を選んできました
左右にビヨーンと伸びた枝があるので 明日切って挿してみようかと思います



長くなっちゃったので、他の子はまた次回紹介しますね~ んじゃ


シビルシリーズ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
こんばんはぁ。
アイビーゼラって可愛いよねぇ~~~。
ついついアイビーだと連れて帰っちゃうよ><
他のも見せてね♪
こんばんは^^
紫のストライプや赤のストライプのゼラさんは皆似ていて区別がつきません。
はっちゃんのするどい視点で違いを載せてくださいね。
楽しみにしています。
火がついて本当に良かったです。( ´艸`)プププ
でもあまり無理されないでくださいね。
ciao
ちーちゃんへ
ちーちゃんも沢山アイビーを連れてきてるみたいですね!
なんだか聞いたことのないシリーズでしたね~
最初は、アイビーは育てないと決めていたのに、今となってはアイビーが多くなってきました(笑)
オーリーちゃんへ
何がどう違うのかさっぱりだよね(--;)
絶対に見つけてやるぅ~~~ってな勢いでおります(笑)
やっぱり春の気候は、心にも体にも優しいなぁ~と
感じている今日この頃です♪
トムキャットとメキシカトムキャット・・・
うーむ・・・元は同じなのかな?
ストライプが入ってるってだけ?

う~む・・・ ciao・・

管理者のみに表示

