スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

やっと

2009/10/12 Mon 10:12

20091012101241
頂いた挿し木苗と、生き残った挿し木苗達を、やっと植え替えてあげました。

少しずつ、ゼラ子達と向き合うようになりました!
大きい子達は、花がまだ無いけれど、葉っぱがフサフサになってくれたら良いなと、数鉢だけ枯れ葉取り。
何ヵ月ぶりだろ…
少しだけだけど、頑張った!と満足しました。
ひとり言 | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
良かった
ゼラと向き合えるようになったか♪
姉今向き合えないから後ろめたさあるよ、お世話が出来てない(涙)
ブラックになったり枯れたりプライベートでも悪い事が続いて
テンション↓↓疲れちゃった。tashiさんはブログ休止だし、
姉も疲れちゃってるからお花に癒されたいけど、
花咲いてないんだよね。人生色々だね。まっポジティブに頑張ろうね。
こんにちは^^
ゼラと向き合えるようになって良かったですね。
自分のペースでゆっくりとやることが一番ですものね。
私もやりたくないときは放置プレイです。ププッ

台風の後は本当にやりたくなかったです。

はっちゃんゼラがフッサフサになるようにパワーを送っておきます^^
あ、元気がないときは「メネデール」がいいって聞きました。
薔薇友さんに教えていただきましたが、ゼララーさんも使ってらっしゃるみたいですね。
知っているかしら?
それではciao~♪
おはよ~~~。
はっちゃん、ゼラのお世話できたのね。
よかったね。
私もなほちゃん同様落ち込み・・・。
ブログ休止はなんとも寂しい・・・。
こんばんは ^-^。
 こんばんは ^-^。

 園芸楽しい♪って思える日がきっときますよ~♪私もこれまで何度嫌になったことか・・忙しい時はとりあえず灌水しかしてなかったりよくあることです~。

 ゼラの葉っぱ綺麗ですね♪うちのは昨年ほどにはないものの、かなり傷んでいる株もありますよー。春にはフサフサになってくれるんじゃないかな~。
こんばんはです~
おぉ~はっちゃん、植え替えされたんですね。
頑張ってますね♪
写真の子たち、葉っぱがイキイキして見えますよ。
私、植え替え まだですぅ(^_^;)
まだ暖かいから大丈夫…って思ってたら
最近いきなり冷え込んできちゃいましたね。
はっちゃん、風邪引いたりしてない?
あったかくしてね~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
なほちゃんへ
なんとか、ちょこっとだけしました!
植え替えただけで、他の子の枯葉とりは
いまだにできていませんが(^^;)
冬になるまでにボチボチやっていきます。。
なほちゃんも、ちょっと前の私状態みたい
ですね(--;)
お花からもブログからも離れるの、有りですよ!
オーリーちゃんへ
なんとか ちょこっとだけ向き合えました!
ありがと!パワーが届いたのかな?
色々と蕾が付き始めましたよ♪
メネデールがよいのね。。知りませんでした。
まだ、そこまでしてあげるくらいの余裕が
ないので、そのうち気が回ったらあげてみますね!

ciao~
ちーちゃんへ
遅くなりました。。

ほんのちょっとなんですけど、お世話できました!
これ、tashiさん家の子なんですよ。
休止って聞いて慌てましたが、本人は元気そう
なんで安心しました(^-^)v
ちーちゃんも、色々と大変そうですが
自分のゆっくりな時間を作ってくださいね!
うっTさんへ ^-^。
遅くなりました。。

うっTさんは、仕事でも園芸で1日中1年中だもんなぁ
好きじゃなきゃできないですよね(^^;)
平日は、ゼラ達の前を通り過ぎるだけなんですが
休みの日は、ちょこっとだけ座って見ています。
植え替えた子の葉っぱの色が濃くなって
頑張ってるんだなぁ~って思いました!

その後、体調はどう?
Parkerさんへ
やっと植え替えですよぉ
昨夜もまた、かなり冷え込んだんですけど
たぶん、そちらもですよね?
いまんとこ風邪はひいてないですが、
インフルが常にどこかにいると思うと
子供にも風邪をひかせてなるものか
と気を使ってますよぉ。。
Parkerさんも、着たり脱いだりの調節で
風邪引かないようにしましょうねぇ~

管理者のみに表示

