スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

程よく疲れた

2009/10/04 Sun 22:18

今日は、小学校の運動会
程よく疲れました・・・

昨年も書いたけど、うちの小学校は全校生徒が62人
まともにやったら 午前中で競技が終わってしまうんだな・・
なので 保育園と合同であります
そして PTAによる学年対抗リレー・綱引き・玉転がし・
子供達と合同ダンス
これだけでも、14時半には終わりました。。

疲れたのは・・・学年対抗リレー

リレーといっても、1周100mのグランドを 半周(50m)
男女交互にバスケットボールでドリブルリレー

今年からボールに加え 帽子をバトン代わりに渡して
いくことになったのだけど・・・

私の順番は、アンカーのひとつ前
アンカーは、中学卒業までずっと一緒だった同級生

失敗なくドリブルを進めていく はっち

中継場所に近づいた時に、あららぁ~
ボールが先に転がっていってしまった

ボールを拾った同級生
帽子を脱いで渡そうとしたのにぃ・・・

ドリブルして行きやがった

「しんごぉ~!!ぼうしぃ~~!!!」

追いかける はっち

軽快にドリブルしていく 同級生

「しんごぉーーー

それでも気づかず ドリブルで前を走っていく同級生

追いかける はっち




結局 一緒にゴールしてしまいました

いやぁ~ みなさんには 盛り上がっていただけました(笑)






ひとり言 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは^^
運動会お疲れ様でした。
62人って少ないですね。
今はどうだか分からないのですが、私が子供の頃は一クラスで45人位いました。それが10組までありました。

はっちゃんが一生懸命頑張っている姿、息子ちゃんも見て嬉しかったでしょうね~。
とってもほのぼのとした内容で笑ってしまいました。
明日は筋肉痛かな?ふふ。
ciao~
こんにちは
↑オーリーちゃん・・・1クラス45人が10クラス?!
それはすごいっ!!
私の時は30人くらいで3クラスだったかな~?
今は全体的に子供の人数少ないからね~

うちも先週末が幼稚園の運動会でした。
幼稚園も早いもので今年が最後…。
なんかウルッときそうな感じがしたよ~
子供の成長は早いねぇ。
はっちゃんおはよ
運動会頑張りましたね、お疲れ様でした。
うちも、子供が小学卒業まで毎年運動会に行ってました。
子供が行ったのは、全校で300人位の小学校で、保育園も沢山いましたよ。

私は運動会あまり好きではないので、自分自身の時は風邪引いて休みたかったです(笑)。
私が行った小学校は、全校で40人足らずでした。
そのうち段々人数が減って、無くなりましたけど(汗)
子供の運動会も、見てると何故か涙が出てきてました。
成長したなって感動してしまうのと、頑張っている姿が愛おしいのかな。

運動会か~
こっちは春だからピンとこないな(笑)
子供と合同で楽しめるなんて素敵な
事だしとっても良い思い出になるね♪

でも疲れそう(-_-メ)リレーなんか
走れって言われても、、それも
ドリブルか~い!
盛り上がって楽しめて良かったね^^
筋肉痛にならなかった?お疲れ様ね
こんばんは ^-^。
 こんばんは ^-^。

 運動会お疲れ様でした!全校生徒で60人だなんて少ないですね・・でも少子化でどこもそうなんでそうか~。。私が小学生の頃って、ひとクラスで50人くらいいましたもん。大阪だけど。

 あ、でも少し早目に終わるくらいでいいかも ^-^。だって、長々あったら子供達もだれてくると思うし。。

 はっちゃんが同級生さん、追いかけてる姿を想像して笑ってしまいました、スイマセン(笑)。同級生さん、よっぽど真剣だったのでしょうね~ ^-^;
オーリーちゃんへ
ゲゲゲ
やっぱり都会ですねぇ~
大手自動車メーカーがあるからかな?

筋肉痛は、ん?何か変だな?くらいですみました(笑)
でも、次の日曜は町の運動会にでなきゃなの(><)
そっちの方が大変なんだぁ~

ふっふっふ →  ciao~
まりもママちゃんへ
こんにちは!
都会は人数が多いですねぇ~びっくりです
こちらは、ゆっくり時間が流れますが
慌しく過ぎていくイメージがありますわ(^^;)

お!ママちゃんとこは、幼稚園最後かぁ~
それは色んな思いがあったでしょうね!
とよちゃんへ
こんにちは!

あー。。私も小学校までは運動会大嫌いでした。
走るのが特にねぇ(--;)
とよちゃんも、そうですか?
とよちゃんの母校は廃校になっちゃったんですね。。
うちの町は、8つの小学校がありますが
残ってるのは4つです。
さみしいもんですね・・・
なほちゃんへ
こんにちは!
今は、春にやるとこが多くなってきてるからねぇ~
そのうち、こちらも春になるかも?

筋肉痛には、ならなかったe-319イエイ
あれ?なんか微妙に内腿が変?くらい(笑)
うっTさんへ ^-^。
こんにちは!
笑ってくれたの?ありがと!(笑)
ゴールした後にね「あれ?なんでいんの?」みたいな
顔されて「お~い」って感じでした(^^;)
でも楽しかったです♪

管理者のみに表示
« 台風 | HOME | とりあえず »

