スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

咲いた!

2009/09/05 Sat 14:13

20090905141302
20090905141255
朝は蕾だったけど

今 見たら 咲いてました!

とよちゃんがくれた情報通りの
あずき色で 毛が生えてます

お・・おもしろい
ゼラ | コメント(13) | トラックバック(0)
コメント
こんばんはです♪
おぉぉぉ~!
どんな花が咲くのか気になって、
コメも付けずに(ごめんなさい~)、わくわくしながら待ってたのですが…
衝撃的なお花が咲きましたね~
見た感じ、かなりモコモコしてそうですが、
触った感じはどーなんでしょ?
こんにちは^^
すごぉ~いっっ。
なんだか漫画に出てくる食虫植物みたいですね。

色も形も面白いですね~
こんばんは♪
ご無沙汰です~^^
↑上に同じwちょっとコワイ感じ???

これもスリット鉢なんだね~^^
すごっ
色がいいね~小豆色なんだぁ~♪おもしれ~なぁ
サボテンの花って感じがするね。花びらに毛(笑)
エキゾチックなお花だけど綺麗だね♪
お久しぶりです ^-^。
 お久しぶりです ^-^。

 と久々はっちゃんのブログを見てビックリー!!スタペリア、見事に咲いてますね♪グロイ花に、腐敗臭・・私大好きです♪ハエに受粉手伝ってもらう植物だから、臭いのは仕方ないですよね;

 基本的には丈夫だけど、寒さに少し弱いです。はっちゃんのとこだったら外でもかつがつ大丈夫かも。
あちゃ~
まただよ~
夕べコメいれたばずなのに~(泣)
なんでかはっちゃんととよちゃん、ももさん
のブログってコメが~パスワードの
認証番号が上手く入らなかったり??

咲いたねエンジ色みたいな小豆いろの
サボテンさん好きだなぁ~
ポケモンに出てきそう(^o^)

今度は入ってくれよーーー!
おぉ、なんとも個性的なお花!!
今にもぱくっと食べられてしまいそうな気がするのはなぜ!?
実は、食虫植物ならぬ人食い花だったりして・・・(汗)
Parkerさんへ
こちらの方こそ ご無沙汰しちゃってますe-466
このお花は、子供も一緒に度肝を抜かされた感じで
驚きました(^^;)
面白いお花ですよねぇ~

さわった感じ?
さわれませんでした。。すみません(><)
みかちゃんへ^^
そうそう!私も最初見たとき、「虫食べるやつ?」
なんて思ってしまいました(笑)

うっTさん情報で、臭いそうですが・・・
さすがににおえませんでした(^^;)
次の日には、もうフニャフニャになったんですよ!
tashiさんへ♪
ありがとね!

やっぱ、ちょっとキモイよね(^^;)

あのねぇ
もらって帰った時、スリットしか自宅に
在庫がなかったんだわ。。
よいのか悪いのか??


なほちゃんへ
ねーちゃん
ちゃんとコメ入ってるよぉ~
私が返事遅れてるから勘違いさせちゃったんだね
ごめんね

小豆色!だけど、ちょっとくすんだ感じ・・・かな?
次の日には、花びら(?)が後ろに反ってフニャフニャ
になってました。お花は短命なのかな。。。
うっTさんへ ^-^。
なんとぉ~!良いタイミングでいらしていただいて
ありがとうございます♪
これって、スタペリアというのですか!!
いや~さすがですね~
そんでもって、腐敗臭とは・・・
さすがに、におってみようとは思わなかったので
嗅いでないです(^^;)
また咲いたら、挑戦してみようかな・・ははは

こっちは山間部だから、冬は寒いんだぁ~
うっTさんとこよりは、ほんのちょっと暖かいかも
だけど・・・どうかなぁー

試験頑張ったんだよね!お疲れ様!!
ももさんへ
びっくりなお花ですよねぇ~
咲いてるの最初に見たとき、ビクッて1歩下がって
「うわっ なんじゃこりゃ~」って子供と一緒に
声上げてしまいました(笑)
怖かったですよ

管理者のみに表示

